2010年11月25日

西日本Zミーティング 最終情報♪

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

さぁ〜〜いよいよ今週末ですね!Zミーティング!!みなさん、愛車の整備はお済でしょうか?

公式ホームページを見ると、出展社の数も20社!
Z乗りの方ならご存知のメーカー&ショップ様が一堂に会しているのですから、それぞれの店舗へ出向く事を考えれば、それだけでも必見の価値アリですよ!それに加えてイベントコンテンツも充実した内容となっておりますね♪
すでにワクワク♪ドキドキ♪で、とっても楽しみにしております。

当日のPMCブースでは・・・デモ車輌の展示、パーツの展示販売、アンケート実施をいたします。
デモ車輌・・・PMCオリジナルパーツを装着したオリジナルZ1とゼファー1100を展示
パーツの展示・販売・・・消耗部品をメインとしたリプレイスメントパーツ、SWORDホイール、YSSサスペンションなどを展示して、当日限りのかなりお得な特典!!を用意しております。
さらに、アンケートにお答えいただいた方には、オリジナルステッカー&キーホルダーをもれなくプレゼントさせていただきます!! 是非、PMCブースへお立ち寄りください。

運営委員から入手した情報によると、ミーティング会場内の駐車場は、車とオートバイを区分けしております。
ご来場の方は事前に
会場図をご覧いただければスムーズにご入場いただけると思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

西日本Zミーティング in 淡路
■ 公式HP http://www.z-mtg-west.jp/
日程 11月28日 日曜日
時間
開場 9:30
ミーティングスタート 10:30
ミーティングエンド 14:00
閉場 15:00
場所
 明石海峡公園 淡路地区 海側臨時駐車場
最寄りインターチェンジ 淡路インターチェンジ

入場料 駐車場代500円。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月18日

西日本Zミーティング 続報6

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

日に日に寒さが増していく今日この頃で・・・・・
晴れた日はバイク通勤をしているのですが、さすがに帰る時間帯は寒さに堪えますね。。。。
防寒対策をバッチリしてバイクライフを楽しみましょう〜♪
101108_zmtg_top.jpg
ところで!開催まであと10日ですね♪♪
ちょくちょく・・・ってか毎日ですが、公式HPを見ていますが、出店ブースがかなり充実してきましたね!
みなさんご覧になられました?
いずれのメーカー・ショップ様も何かと二輪関係誌で見かける名前でビックリしております。

コンテンツ・司会も決定して、かなり充実した内容のイベントになる事マチガイナシ!!

さらに、ミーティングと言えば・・・・お祭り・・・・お祭りと言えば・・・・・食べ物!
食べ物もかなり充実している様子です。

イベント題目は西日本Zミーティングですので、当然ながら空冷Zの参加が多いかと思いますが、Zが好きな方、興味のある方、みんなでイベントを盛り上げていきましょう〜♪

しかし、いくら内容が充実しても雨が降っては意味がありません。。。。
とにかくここまで来たら何が何でも晴れ!晴れてもらうしかありません!!
テルテル坊主作っトコ♪
今回が第一回目ですし・・・・
来場される方、Zに乗ってる方はもちろん、ツーリングルートに入ってる方も、遠くて来れない方も、みんなで晴れを祈りましょう!!!

それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪

西日本Zミーティング in 淡路
日程 11月28日 日曜日
時間
開場 9:30
ミーティングスタート 10:30
ミーティングエンド 14:00
閉場 15:00
場所 明石海峡公園 淡路地区 海側臨時駐車場
最寄りインターチェンジ 淡路インターチェンジ

入場料 駐車場代500円。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月08日

西日本Zミーティング in 淡路 続報5!

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

さぁ〜開催まで残り3週間ほどとなりましたねっ!
楽しみですねっ!

そこで、今日は告知チラシを入手したので、公開しちゃいます♪
zmtg_pab4.jpg
こんな感じです。
クリックすると、jpg形式で閲覧できます。

あと、開場時間が変更になりました!!!(あと、って・・・・・ソコ重要ダロ ーー;)
開場 9:30
スタート 10:30
スミマセン・・・・・知り合いの方々にも一声・・・・・9:30開場だって!!!!
ってお伝えください!!! m(_ _)m おねがいしまっす! m(_ _)m

出展社も増えているようですので、是非公式HPもご覧ください。
http://www.z-mtg-west.jp/

それでは、今日はこの辺で失礼しまっす!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月02日

西日本Zミーティング 続報4

こんばんは。代表・正本です。 月も変わって11月に入り「西日本Zミーティング」開催までいよいよ1ヶ月を切りました。残り4週間足らずで諸問題を含め色んな決議事項を一つ一つ決定して行かなければなりません。今日は、開催までの打ち合わせとして、主催・運営本部のアドエヌ関西支社の吉田様それに「西日本Zミーティング」発起人である徳島チームSHOWAの代表の原さん方々を含め遥々PMCまでお越し頂きました。

112mt.jpg
本日の協議の内容と言いますと・・・・・
まずは、当日のタイムスケジュール計画としてイベント内容と順番などなど・・・。本決まりではございませんが現時点で予定している催し事の内容を少しだけお知らせします。 1.Z1の産みの親である開発やテストに携わった大御所の方々によるライブトーク2.ご来場して頂いたオーナーズクラブ・チームのPRタイム3.ブースを出展して頂いたショップの方々の紹介4.記念大撮影会5.人力早押し大会6.当日取材にお越し頂いた各雑誌社様が選ぶコンテスト7.ご協賛品の大プレゼント抽選会 日程が近づくにつれ変更されるかも知れませんが以上の内容が決定しました!詳細は追って公式HPをご覧くださいね! 
zmtg_top_img.jpg
まだまだ、準備する事、用意する物は等々、盛り沢山ですが開催に向けて急ピッチで色んな事が進んでいます。また皆んなで相談していく中、かつて無い程のかなり内容の濃いミーティングになると実感していますので十二分にご期待下さい。しかし私達裏方が幾ら頑張ったところで何と言っても主役はミーティングに参加して頂く皆様Zオーナーの方々です!!あと心配なのは天気! Zオーナーの皆様、今からでも遅くありません。28日まで精進して過ごして下さい。そして当日、自分は「晴れ男」だと威張りながら愛車Zでお越し頂くのを心待ちしています。


それでは失礼します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月01日

西日本Zミーティング 続報3

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

いや〜週末の台風には困ったものでしたね。
日中晴れていればバイクでぶら〜っとなんてのが出来るのも残り数日って感じで、折角の休みが雨なんて。。。。
こればっかりは仕方ないですがね(T_T)

さて、ついに!西日本Zミーティングの公式ホームページがアップされたようです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここで連絡させていただきまっす♪
zmtg_top_img.jpg
当日はどんなZが集まるでしょうかね〜
ノーマルノンレストア・フルレストア・70’sカスタム・スーパーバイクカスタム・17インチカスタム
いやぁ〜〜楽しみですよねぇ〜♪
ジャンルを問わず、いろんなタイプの車輌が集まってそれぞれのスタイルをワイワイガヤガヤ語れるようなミーティングになればいいですよねっ♪

出展社様もチラホラ決定している様子ですので、そちらも楽しみですねっ♪

それでは、また何か情報があればアップします〜♪
今日はこの辺で、失礼します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月26日

西日本Zミーティング 続報2

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

すっかり寒くなりましたねぇ〜。。。。半袖だと身震いしちゃいます。。。。。。
そこで!一足先にホット?な??情報???(である事を祈る。。。。

できました!といっても暫定ですが、西日本Zミーティングのロゴです!!!
少々デザインの変更が出るかも?知れませんがフライングで公開しちゃいます!
zmtg_logo.gif
これです
賛否両論・人の好みも十人十色・・・・・・・
私は結構気に入ってますが・・・・・

おお!となるか
ぇぇ〜。。。。となるか
それは人の好みです♪

近日中に運営委員公式のHPもアップされるようですので、乞うご期待!!!!

西日本Zミーティング in 淡路
日程 11月28日 日曜日
時間開場 10:00ミーティングスタート 11:00ミーティングエンド 14:00閉場 15:00場所 明石海峡公園 淡路地区 海側臨時駐車場
最寄りインターチェンジ 淡路インターチェンジ

入場料 駐車場代500円。

イベント内容

先着500名様に、“西日本Zミーティング”オリジナルステッカープレゼント

Z1開発に携わったスペシャルゲスト4名によるライブトーク

イベント恒例のじゃんけん大会

来場車輌の中から、雑誌編集者がカスタム・レストア車を厳選して、各誌に掲載!

などなど・・・


新着情報が入ったらアップしますね!

それでは、今日はこの辺りで失礼します♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月21日

西日本Zミーティング 続報

こんにちは。
企画・開発担当の奥村です。
西日本Zミーティングの続報です!
西日本Zミーティング in 淡路
日程
 11月28日 日曜日
時間 スタート11:00〜エンド14:00 追記 10:00開場 15:00閉場
場所 明石海峡公園 淡路地区 海側臨時駐車場
最寄のインターチェンジ 淡路インターチェンジ

入場について追記です。
入場の際は、駐車場代500円が必要となりますが・・・・・・なんだか良い事もあるそうです!
数日中に公式サイトが設営されるそうなので、後日アップしますね。

と言っても一足お先に会場の下見に同行させていただいただけですがね。。。。
15.35.51.jpg 15.26.34.jpg
会場の広さにはビックリです。。。。
メイン会場となる敷地は200m x 100m・・・・・・・バイク何台入るだろう・・・・・
バイクでイッパイになったら凄いでしょうねぇ♪
15.32.37.jpg 15.26.41.jpg
おや・・・・・なんだか黄昏ている人が・・・・・イエイエ・・・・運営事務局の担当者さんです♪
きっと頭の中でイロイロ妄想を膨らませているのでしょう〜♪放置放置♪
で、右側の画像は公園へのアクセス遊歩道です。
ご家族で来場された方で、お子様連れの方や、カップルで来場された方も、家族サービス・デートも兼ねて公園をブラブラなんてのもアリですよね♪
15.52.09.jpg 15.54.13.jpg
この画像は、淡路インターチェンジから国道28号線を南下した方向からの会場入り口付近です。
右折すると明石海峡公園・淡路地区メイン駐車場に向かいますのでご注意!!
この交差点を左折ですよ〜〜
会場は臨時駐車場なので、四差路になっていませんが、当日はこのゲートをオープンにしております。
そして、そのゲートの先を突き当たって右に曲がると・・・・・
15.26.10.jpg 15.26.03.jpg
約700mにわたり海沿いを走る素敵なロケーションが待っています。
 左画像の奥から手前に向かって走り〜〜〜
右画像の手前から奥に向かって走ります♪
そしてメイン会場へ入場って感じですね♪

なんだかんだ開催日まで1ヶ月程しかありませんが、とても楽しみですね♪
それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント

2010年10月15日

西日本Zミーティング in 淡路 開催決定!!

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。
遂に!?ようやく!?決定しました!!!!
近畿圏で久々に!(私の知っている限りでは・・・・情報不足な場合はお許しください)(T_T)
Zミーティングです!!!!
いや〜最近関西圏でZミーティングってないよねぇ〜
ツーリングを兼ねたミーティングは開催されてるみたいだけど・・・・・・・・
ないかなぁ〜〜どこかやらないかなぁ〜
やりたいよねぇ〜
う〜〜ん。。。。。
なんて話がチラホラ・・・・・・そうこうしているうちに・・・・・・
よし!!!!
やろうよっ!!!!
なんて話が進んで遂に決定です!
なんでZミーティング!?ってのもあるかも知れませんが・・・・・純粋に・・・・・やっぱりZが好き!!!!
って感じで話してたら・・・・ぇ!?誰と?それは・・・・PMCと徳島のレーシングチームSHOWAさんとなんですよねぇ〜
んで!?誰が運営するの???って話してた時に、メディア関係の方が・・・・じゃ!運営はコチラでしますねって流れで決定しました。
その名も!!
西日本Zミーティング in 淡路
日程 11月28日 日曜日
時間 11:00〜14:00
場所 明石海峡公園 淡路地区 海側臨時駐車場
最寄のインターチェンジ 淡路インターチェンジ

明石海峡公園駐車場入り口の、対面側に海沿いを走る臨時駐車場への入り口が開放されます。もちろん入り口では誘導もあります。
参加資格 Z・J系に乗っている方・好きな方・いつかZに・J系に乗る方・とにかくZ・J系が好きな方・興味があればどなたでも何に乗っていてもOK(もちろん整備中で乗って行けないよぉ〜って方もです!)
ご来場者様の情報交換の場として、仲間集めの場として、などなど
チームのツーリングがてらもヨシ!
単独で予定もないならぶら〜りツーリングがてらもヨシ!
来場していただいて楽しく過ごせるようになればいいなぁ〜って思います。
現状で決定しているイベント内容は少ないですが、とにかくZが好きな人が集まって、このイベントを盛り上げよう!と言う感じです。v(^o^)v
んで?その内容は?
なんと!Z1産みの親!開発に携わった方やらテストライダーの方のライブトーク
関西圏ショップ様(出展社様が決定すれば追記して行きます。)
関西圏意外にも四国・中国・九州はもちろん、関東のショップ様も、アリですよね♪(希望的観測入ってマス。。。。)
当然PMCも出展します!
お近く、遠方関わらず、来場者様、運営委員様、出展社様みんなで盛り上げられればいいなぁ〜っと思います。

 
是非是非!!!
みなさまお誘い合わせの上、当日快晴になる事を祈りつつ!ご来場お待ちしております!!!! 
みなさまも快晴祈ってくださいね♪ 
 
それでは、今日はこの辺で失礼します!
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年09月30日

ウェンズデイカップ♪

こんにちは。
企画・開発担当の奥村です。
 
いやぁ〜昼間もすっかり秋の空ですねぇ〜
寒がりの私は、半袖姿で震えながら仕事してますーー;明日っから長袖着ようっとーー;
 
じつは!ちょこちょこ走行会など参加している私ですが、なんと!29日に!初めて!待望の!って行けばいーだけなんですが・・・・敷居が高く感じて なかなか行けなかった岡山国際サーキットをはじめて走行してまいりました〜〜
感想は・・・・・広い!ラインに悩む!でもすごく楽しい♪って感じでした。
 
もともと代表・正本がケイファクトリーの桑原氏からお誘いを受けていて、代表・正本の意向で私も誘っていただいたのですねぇ〜♪
今回参加したのは、カワサキアトミックさんとマーキュリーさんが主催しているウェンズデイカップです。
岡山国際サーキットにて、30分フリー2本と模擬レース(7周)の3本セットです。
 
今日は奥村視点でブログ更新しておきますが、代表・正本にも更新を進めようと思います♪乞うご期待! 
 
受付開始が朝の10時からなので、前乗りする程でもなかったので、朝7時に淡路島を出発♪
起床してカーテンを開けると!そこには!週間天気予報の危うい予報とは一転して、まさに秋晴れ!といった快晴に恵まれた朝日が差し込みました♪
しかし!油断は禁物。。。。岡山県は?と言うと現地に近辺でなければわかりませんからねぇ〜。。。
ウェザーニュースをクリックしてみると、岡山も晴れ!まさしく参加されたみなさんの日頃の行い?のおかげかな?と思います。
9時30分頃にサーキットへ到着♪
さすが国際サーキット・・・・・自分が過去に走ったサーキットの中で最も長くって広いコース・・・・・不安も入り乱れて、ちょっとソワソワしちゃいました。。。。
151058.jpg P1090163.JPG
早速車輌を下ろして、ウィンカーやヘッドライトに転倒時の飛散防止にテープを貼り付けて準備万端でっす♪
持ち込んだ車輌は、デモ車のゼファー1100と私物のGPZ900Rです。 
桑原氏はCBR600RRとNinja250Rです。
 
走行会の流れは・・・・・受付・ライダーズミーティング・1本目(練習)・2本目(タイムアタック)・3本目(模擬レース)って感じで、最後は主催様やケーファクトリー様、もちろん少ないですがPMCも含めて、協賛品をじゃんけん大会って事で争奪戦があったようです♪(帰ってお片づけがあったので私たちは先に帰っちゃいましたが。。。)

 P1090191.JPG P1090193.JPG

で、なんだかんだでスケジュールは消化されて行き、1本目の練習走行です。
みなさん気をつけて、いってらっしゃ〜い♪
って感じで、1本目・2本目ともに何事も無く・・・・・とは言え途中で赤旗中断もあったのですよね。。。。。
通称ホッブス・コーナー立ち上がりで、私の目前10mほどの位置でハイサイドになってましたが・・・・・
転倒された方・・・・・大丈夫だったのかな??
中断後に走行再開となって避難されてたので大丈夫だったのだと思いますが・・・・バイクがリアルに目の前で吹っ飛ぶなんて。。。。。次は我が身!にならないように肝に銘じながら走りました。。。。
で、なんだかんだ模擬レースへと移行です。
模擬・・・・とは言え、みんな一斉によ〜いドン!ですから、さすがに緊張しますねぇ〜〜
Aクラスの模擬レース中にパドック裏ではBクラスがグリッド順に並んでいます。
って一人笑顔でピースしてる・・・・ゆとりのある気持ちで走っているのですねぇ〜・・・さすが!
っと私は・・・・緊張してますねぇ〜小心者なもんで。。。。。
そしてコースインして1周回ってきます・・・・この1周で冷えたタイヤを暖めておかなきゃ。。。。。1コーナーから2コーナー辺りで・・・・・ズルっといっちゃいます。。。。。
Bクラスは、参加数55台の大混走状態でしたが、岡山国際初走行でそこそこのタイムで終了♪
代表・正本はサーキット自体が初走行ながらも転倒や、初心者にありがちな迷惑行為も無く、チェッカーを受けておりました。
 
やっぱりサーキットは最高ですね!
革ツナギやブーツなど装備は必要ですが、対向車なし!飛び出しなし!走行する方のお互いのマナーさえしっかり守られていれば、そうそうケガする事も、迷惑掛ける事もありません♪
 
今回のような走行会っていろんな方が主催して開催されておりますので、普段峠を走ってる方、街中を飛ばしている方も、中には普段の最低限の装備で先導付きなどの走行会なんてのもありますので、興味のある方も是非是非チャレンジしてみてください。
新しい発見と、何にも変えがたい爽快感を実感できるハズです。
 
少なくとも私は、丸一日、とっても楽しい時間を過ごしてきました。 
 
今回の走行会に参加された方、主催の方、本当にお疲れ様でした。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年09月28日

行って来ましたKBM祭り♪

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。
 
すっかり秋に季節が移り変わって来たのを実感している今日この頃です。
秋の夜長で寝不足になってませんか?私何かと夜はウダウダしてまして・・・・・
体調管理をしっかりせねば!と気を引き締めて日常を過ごしております。 
と言いながらも、ブログの更新は後手になってしまいました。。。。。失敬。。。。
 
先日・・・・と言っても9月23日のお話ですが・・・・・
行ってまいりました!KBM祭り♪
思い起こせば・・・・・2001年以来の久々の参加でしたーー;
前日からの天気予報では・・・・・雨模様。。。。。
いや!きっと曇りで持ちきるさ!と願いながら淡路島を出発〜〜
いやはや、栃木県って遠いですね〜ナント移動時間に10時間費やしてしまいました。
関東方面は不慣れなもので、どのルートで都内を抜けるのがベスト?とかわからないのですよねぇ〜
ま、無事に目的地に到着したので問題はナシ!って事で、宿泊先に到着したのは23時・・・・


眠いzzzz明日に備えて寝る!ってすぐに温泉に入って眠っちゃいました。

翌朝・・・・・カーテンを開けると!そこは!雨・・・・雨・・・・・(T_T)。。。。ど〜見ても〜雨!
気合入れて来たのですが、願いとは裏腹に降ってました。。。。。
仕方ない!と気持ちを入れ替えて、いざ!会場へ〜〜
お!おお!おおお!!!出展各社が、すでにテントを立てて用意を始めている!!!!! 
P1090042.JPG P1090046.JPG
 
P1090055.JPG P1090072.JPG
 うむ〜〜〜さすが!みなさん雨でもご来場を期待して出展の準備に励んでます!
まけじ!と私共もテントを出して!バイク並べて!・・・・・・・
ゴメンネ・・・・・Z1&ゼファー1100・・・・・帰ったら洗車するからね!車輌は出来るだけ雨に濡れないように、テントの中に配置して〜
販売部品は・・・・・これも製品です!雨に濡らす訳には行きません!
仕方ないので、少しだけ部品を展示して、SWORDホイール・YSSなどちょっと大きめの目を引く部品だけ展示する程度で留めました。
P1090065.JPG P1090061.JPG
 あ〜〜でも、やっぱり雨のなのよね〜〜。。。。
 ツベコベ言っても仕方ない!とは言え、KBM祭りの開始時間となりました。
今回は、初めての試みで、アンケートを用意していたのですよね〜。
雨が幸いして?雨宿り?で何かと皆さんにご協力をいただきまして、たくさんのご回答を頂きました。
そのままバイクや製品のお話なんかも聞かせていただいて、イロイロ勉強になりました。

P1090070.JPG

これは開催前のメインステージですね〜イベントには欠かせないステージです。
今日はここでどんな催しがあるのかな?なんて言ってるうちに・・・・・

P1090088.JPG P1090089.JPG

雨の中・・・・バイクの音が!!!!おおおおバイクで来られる方がいらっしゃるなんて!
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ〜
なんだかんだと、雨なら雨でご家族連れでご来場される方がほとんどのようですね。
老若男女聞いた話では雨だったにも関わらず、400名ほど?のご来場があったようです。
P1090087.JPG P1090092.JPG
合間に、トークショー・じゃんけん大会などなど、途中は雨・雷などなど・・・・不安定な天候のまま時間は進んでいきました。
今回のイベントは晴れていれば相当な来場者が望めたのだろうな〜〜〜
と考えながらも、主催側の判断と会場の雰囲気もあって・・・少し早めにイベントは終了となりました。
 
屋外でのイベントの泣き所・・・・天気だけはどうしようもない事ですが、それでも!バイク好きか集まったのはすごいですね!
次回があれば、天気次第でかなり楽しめるイベントだろうな〜なんて思いました。
 
ご来場された方々、出展された各社様、そして、イベント主催様
みなさんお疲れ様でした!!!!
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年09月13日

行って来ました。九州Zミーティング

こんにちは。
企画・開発の奥村です。
 行って来ました九州へ!!
 
(9月11日)
前日からトランポへZ1と展示品などを積み込みしておいたので、AM11:30に集合して9月12日開催の九州Zミーティングへ向けて、淡路島を出発♪
 
九州方面へ向かうのは久々で淡路島から行くにはいろんなルートがあります。
最も楽なのは神戸からフェリーで九州入り・・・・・かと思うのですが、出港・入港時間が早すぎたりして時間つぶしに困るのですね。
で、考えた結果、淡路島⇒四国横断⇒フェリー⇒大分入り
これが楽ですかね〜って事で、一路四国へ向けてひた走ります。実際のトコロ徳島までは1時間ほどで早いのですが、その先は対向一車線区間もありなかなか思うように前には進みません。
 
トランポの乗車定員は6人なので、5人体制で行こう!となって初めはワイワイ♪ガヤガヤ♪・・・・・・1時間経過後・・・・・ーー;し〜ん。。。。ーー;
このトランポ・・・・バンなのですよね。。。。リアシートは折りたたみできる簡易シート・・・・・ケ・ケ・ケツが。。。。。(表現が思わしくないですが。。。。)イタイ!!!!
どうやら座り心地がかなり悪いようで、ケツ耐開催となった模様。。。。
それを知った私は・・・・あえて大分まで、一人で運転手をしました♪ ぇ!?なんで!?そりゃ〜だって運転席が一番良いシートじゃないですか!そんなに痛いシートには座れません♪
と言いつつ、今回は代表・正本も同行していたのですが、代表に運転させるわけにも行かないので、助手席にてガマンしてもらいました♪

なんだかんだで、約5時間で九四フェリーへ到着♪ このフェリーは愛媛県の三崎港から大分県の佐賀関港を70分で航行するのです。ドライバーにとっては70分の休息ができるわけですね♪私はしっかり熟睡してました♪
kyu040.jpg kyu041.jpg
そして大分県に到着♪ この日は日頃お世話になっているサンタバイク様こちらから伺う事って滅多にないので、大分に行くなら立ち寄らなきゃ〜!って事でへ向かい、代表・安藤氏にご挨拶♪
シャシン暗いよ。。。。。ゴメンナサイ。。。。。。折角撮影したのにぃ。。。。
kyu043.jpg

海鮮料理を美味しくいただいてきました♪
 
でなんだかんだ楽しい時間は過ぎて行き、明日はZミーティングなので12時頃には眠ろう!と思っていたのですが・・・・・なんだかんだと気付けば3時・・・・・zzzzね・眠いzzzz みなさん!いく楽しい時間でも明日の事も考えて体調管理しましょうね♪俺か。。。。。
 
(9月12日)
翌朝!朝8時に宿泊ホテルを出発して♪って寝坊しちゃいました。。。。目が覚めると8時ーー;5分で用意してロビーで集合して、車を駐車させていただいていたサンタバイク様へ〜そこからSPA直入に向けて出発〜♪
週末からドライブルートを検索しておいたのですが、ナビがあるから安心♪とナビ設定すると・・・・・
ヒィィィィ。。。。。到着予定時刻9:40分。。。。。。10:00にはミーティングが開始するって事だったので、ヤバイ!!!!!
 あれ?ドライブルートがちょっと・・・・違う?オイオイ・・・・拡大して地図みて遠回りになってる!と気付き、週末に調べた道を通過ポイントに設定しよっと思ったら・・・その道がナビにナイ!!!!ちっっ!ウル覚えで行ってまえ!!!でナビは無視して〜ひたすらはしる事30分・・・・SPA直入に到着♪ブース設営時間には間に合いました♪ヨカッタよっヨカッタよっ♪・・・・二日酔いになるまで飲むな!って事ですね。。。。反省。。。。そして行き先ルートは前もって調べましょう・・・・しかし道に迷わなくってよかった♪

天気は・・・・少し雲があるけど晴れ!最高!!ミーティング日和!!!って感じで、何台くるかな?どんなバイクが参加するかな?なんて考えながら、ブースを設営しました。
10:00頃・・・それらしきバイクがチラホラ集まり出して、11:00頃にはアバウト150台?ほどのZ・J系が集まりました。

ちょっと風が強いな〜なんて思ってたら、どんどん風は強くなり、しばらくの間テントを抑えながらお話するなんて状況にもなってました。。。。実際に弊社のテントは以前ツクバTOTで強風によって一度破壊された苦い思い出があるのです。。。。
テント壊れたらど〜しよぉ。。。。なんて思いながら、風も弱くなってきたかな?と思った矢先に・・・・・

!!!ゴロゴロゴロ〜〜と雷鳴が聞こえて来たかと思えば、一気に雲が広がり雨がポツポツ・・・・とおもいきや・・・・・・土砂降りの雨!雨!!雨!!!
これはヤバイ!!!展示品が雨に濡れる〜〜〜そして風によって吹き降り。。。。。

吹き降り対策に、見栄えは悪いですがテントの前にトランポ置いて雨避けにしたり、濡れた部品をタオルで拭いて。。。。。思わしくない状況になってしまいました。。。。仕方ないので、降り続くかも?と考えると止むを得ません。。。。。ブース設置から2時間ほどで片付けを始めました。
片付けの合間に、主催様のご意向で、ヒトコトコメントの時間をいただいたので、ちょっとご挨拶させていただきました。有難うございました。
kyu067.jpg kyu069.jpg
結局、通り雨?で山の天気は変わりやすい!!!って感じで、雨は止み天気は回復へと向かいました。

合間に会場をウロウロして駐輪しているバイクをジロジロ、オリジナルスタイル・70年代・フルカスタム一度にこれだけの多彩な車輌を見る機会もなかなかありません。みなさん思い思いに楽しい時間を過ごしておりました。
なにはともあれ、私たちは車ですが、バイクで来られてる方は雨の中帰るのはとても危険なので、ヨカッタヨカッタと思います。

最終的にはアバウト200台?に天気も回復して無事に終了を向かえました。
で、帰りも行きと同じルートでフェリーに乗って無事に帰宅しました〜〜♪
 
いつも思うのですが、イベントを主催し、進行するのは本当に大変な事だと思いますが、まだまだ九州もZ乗り、J乗りが元気良く走っているのだな〜と感じました。これからも乗り続ける方々のお役に立てるように日々努めて行こう!と感じた一日でした。
 
それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年09月06日

行って来ました♪

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。
 
先日アップしたアクティブ様のイベントに行って参りました〜〜。
朝・・・・・6:00出発・・・・・・6:30一緒に行くZ1Rと合流〜〜
CIMG0318.JPG  CIMG0319.JPG
前日に調べたら・・・・・約6時間の長旅の始まりです。。。。。

淡路島を出発してから、草津SAまで・・・・・無休憩!!!!
ひたすら走りましたーー;普段走る距離とはケタ違いです。。。。出不精なものでーー;
 
で、途中の画像は・・・・スミマセンありません。。。。
いつも後になってから・・・・あ!あれ撮影しとけばよかった!!!なんて思うのに・・・・撮影してません。。。
 
草津では、70歳になるゴールドウィング乗りの方と休憩がてら他愛の無い会話をして、さて出発!!!
と思いきや!!!
黒豆Zが、ばびゅ〜んっとSAに入って来て・・・・・・その背中には・・・・ん?んん??
SHOWAの文字が・・・・え??ここって徳島???違います!
ど〜考えたっても・・・滋賀県!
こちらは出発間際だったので、ヘルメット被ってニンジャで突っ込んで・・・・・・
ん??誰や?とニラミを効かされ・・・・・怖・・・・・・しかし怖気ず!まいど!!!
お!?奥ちゃん!やん!!っと(内心・・・・気づいてくれてよかったーー;
どうやら、鈴鹿サーキットでミーティングがある模様で、彼らはそちらへ向かってる途中だったのですね♪
んじゃ!気を付けて〜〜〜っと
 
さらにひたすら走って、伊勢湾岸道の刈谷PAへ・・・・頭イタイ(T_T)
普段は短時間しかヘルメット被らないので・・・・締め付けられる。。。。イタイ(T_T)
みなさん!ヘルメットはベストサイズを選択しましょう!
 
んでまた出発!
豊田松平ICで下車して、料金所出口でメモ書きルートを見てたら・・・・・・・
後ろから血相変えたおじさんが来て・・・・・・・今ETC通過しましたよね!
ん?はい・・・・未払いかもしれません。。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いや〜通行可って出たのに・・・・・今までにもそんな事ないのに・・・と思っていたら
もう一人おじさんが来て・・・・・・・ナンバー照合・・・・・・いやこのナンバーじゃないね!って・・・・
おいおい。。。。
結局、僕たちの前を走っていたバイクだったようですね〜
通行側に問題があるのか?システムに問題があるのか?
いずれにしてもETC!便利なようで手間なようで・・・・
こんな誤解もないように、みなさん!!!くれぐれもETCは1列で20km以下で車間を空けて通過しましょうね!
 
んで気を取り直して、茶臼山高原へ向けて出発!
山間のワインディングをひたすら走って信号待ちではルート確認して・・・・ナビ欲しい。。。。
途中では、なんだかマイナスイオンたっぷりの風景をチラミしながら
到着!!!!

CIMG0320.JPG CIMG0321.JPG

なかなかに盛況ですね〜流石アクティブ様主催のイベント
多種多様な車種に、ノーマルやらフルカスタムやら・・・・・ん〜200〜300台??話を聞くと、なんと!朝9時頃〜10時頃はもっと参加車がおられたらしいですね!入れ替わりもあったので、恐らく500台以上は来場されていたのではないでしょうかね?
CIMG0322.JPG
今回はアクティブ様単独のイベントだったので、ブースは少なめに、取り扱いブランドの特色を分けた内容でした。
先着200名様には記念品、それからドリンクサービス・オークション・デモ車試乗・じゃんけん大会などなど
内容も充実してるし、会場はスキー場なので、家族連れの方も有意義な時間を過ごせる内容でした。
そしてトークショーでは、ビッグマシン・ロードライダー・カスタムピープル、3誌の編集長が並んで会話♪
なかなか見れる組み合わせでは無いですね〜ライバル誌同士の会話ですよ!?
それでもみなさん場を盛り上げるのに一役買って、聞き応えのある会話をされていました! 
っとなんだかんだで、13時過ぎ・・・・帰らねば。。。。。明日は仕事だ!
って事で13時頃には出発・・・・
楽しい事が終わった後は、疲れるものです・・・・・・
 
帰りはさらに、なんだかんだと、しゃぼん玉本店さんと、仲良くさせていただいているアニーズさんに立ち寄って、休憩&食事を入れてゆっく〜りと帰路につきました。
 
久々の遠出で疲れましたが、イベントに参加している間は色んな方とお話出来てとても充実した1日を過ごせました。
 
古い車輌でツーリングに出かけたのですが、トラブルや事故も無く無事に帰って来れて何よりです。
家に帰るまでがツーリングですからね。
主催のアクティブスタッフの皆様はもちろん、参加された方々、そして私どもを含めた愛車達〜
本当に1日お疲れ様でした♪
 
明日は私のニンジャ君も洗車してあげよっと♪
長々と書き綴ってしまいましたが、読んでいただいて、どうも有難う御座います。 
 
それでは、そろそろ失礼しまっす♪
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年08月25日

九州Zミーティング出展決定!

こんにちは。
企画・開発担当の奥村です。

日中はまだまだ猛暑がつづいておりますが、日が沈むと少し涼しくもなりましたね。
 
今日は来る9月12日(日曜日)に開催される’10九州Zミーティングの出展を告知いたします。
 
今回の会場は大分県、SPA直入

受付 10:00〜
ミーティング開始 12:00〜

入場料 500円です。
 
kyusyulogo.jpg

クリックでオフィシャルHPへジャンプします。

当日だけの特典?なども考えておりますので、お近くの方やツーリングを予定されている方、是非ぜひ弊社ブースへお立ち寄りくださいね〜♪
 
弊社ブースの予定としましは・・・・・
各種パーツの即売会
デモ車輌展示 (Z1)

その他も検討しております。
 
それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年08月20日

KBM祭りブース出展決定!

こんにちは。
企画・開発の奥村です。
 
日中はまだまだ猛暑がつづいておりますが、日が沈むと少し涼しくもなりましたね。
 
今日は来る9月23日(木曜日)秋分の日に開催されるKBM祭り2010の出展を告知いたします。
 
KAWASAKIバイクマガジン主催のカワサキ乗りのための祭典です。
今回の会場は栃木県・ろまんちっく村。
 
kbm_festival_2010.jpg

当日だけの特典?なども考えておりますので、お近くの方やツーリングを予定されている方、是非ぜひ弊社ブースへお立ち寄りくださいね〜♪
 
弊社ブースの予定としましは・・・・・
各種パーツの即売会
デモ車輌展示(Z1 & ゼファー1100)
その他も検討しております。
 
それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月26日

鈴鹿8耐 その2


こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

 

続いて7月25日のMOTOMAX & 8耐です。

お恥ずかしい話ですが、私自信・・・・鈴鹿8耐に来たのは初めてでして・・・・・

こんなに暑いものとは思いもしていませんでした。

日中いろんなところ見に行ってる途中で、SKE48のメンバー?らしき女の子が暑気あたり?熱中症?で倒れて運ばれて行くのを見かけましたが・・・・・なんとこの日の最高気温は38度あったらしいですね?

まだ、初夏ですしまだまだ暑くなる?かもですし・・・・みなさん!体調管理には十分気をつけましょうね!

CIMG0281.JPG CIMG0282.JPG
さて、こちらはケイファクトリー 代表 桑原 氏のご意向で、なんとスタート前のピットへ入らせていただいたのです!感動です!!!
CIMG0269.JPG CIMG0268.JPG
8耐決勝スタート前の緊張した雰囲気かと思いきや・・・・・・割りとお祭り騒ぎに近いものも♪
右の画像はピットロードからグリッドへ向かう途中を撮影してたら・・・・偶然エッチングファクトリー #15をベストショット?
CIMG0277.JPG CIMG0278.JPG
エッチングファクトリー #15スタート前!
CIMG0280.JPG CIMG0279.JPG

エッチングファクトリー #16スタート前! 

CIMG0275.JPG CIMG0276.JPG
Bull Docker タゴス x 東本昌平 RIDE #39スタート前!
CIMG0287.JPG CIMG0291.JPG 

 Bull Docker タゴス x 東本昌平 RIDE チームメンバーで円陣組んで・・・気合入れてます♪

右画像はピット作業中を激写?

100725_152245.jpg
こちら・・・なんとヨシムラスズキ with エネオス のピットにて、撮影・・・・なんて大それた事を・・・・
実はゴルフで仲良しなのです♪
CIMG0306.JPG CIMG0298.JPG
暑〜〜い昼間から、夜に掛けて8時間を走りきった最後は感動でイッパイでした!
ピットロードでは、彼らライダーを支えて来た各チームの監督、ピットクルーが一列に並び、ライダー達を称え、もちろん、彼らを見守り、応援し続けた観客からの声援・・・・お疲れ〜〜、よくやった〜と背後から様々な声が聞こえてきました。何にも変えがたい感動がそこにはありましたね。
CIMG0305.JPG CIMG0303.JPG
そして、鈴鹿サーキットに集まった全ての人を称えるかの様に、最後は夜空に大輪の花が咲き乱れました♪
CIMG0307.JPG CIMG0308.JPG

そして、なんと Bull Docker タゴス x 東本昌平 RIDE チームは初参加にして完走まで果たしました〜〜〜♪オメデト〜〜〜〜♪

初めてMOTOMAXでブースを出して、8耐も観戦して、充実した2日間を過ごして来たのですが、暑い中観戦し疲れた足で、私共のブースに足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、そのイベントを盛り上げる主役の各チームの方々や、運営スタッフの皆様本当にありがとうございました。とても楽しくって、感動のある場にいけた事に感謝します。

それでは、ここらで失礼します〜♪ 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月25日

鈴鹿8耐に行って来ました〜

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。
リアルタイムなブログになってない。。。。。
と思われるでしょうが・・・・なにぶんアナログなものでして・・・・
1日過ぎてようやくアップします。。。。ーー;)

 まずは、7月24日のMOTOMAXです。

気温は恐らく、35度はあったのかな?と思いますが、テントの下にいるのに・・・・・汗が。。。。。。
真夏ですね〜・・・・レース日和を通り越してましたね。

CIMG0263.JPG CIMG0264.JPG

会場入り口にて撮影〜さすが国際サーキット・・・・規模が大きいですね♪

CIMG0257.JPG CIMG0258.JPG

MOTOMAX会場にて、観戦の合間の息抜き?に多くの方が、炎天下の中足を運んでいただきました。

PMCブースはこ〜んな感じ・・・・いつも通りか・・・・・・

左側の画像は、マグ鍛など、みなさんご存知のBITO R&D 代表 美藤 氏 & 代表 正本の2ショット
右側は、明日の決勝まで時間があったので、RIDEブースに運び込まれたBull Docker タゴス x 東本昌平 RIDE チームの アプリリア RSV4とチーム監督 田子 氏 & 代表 正本 &ケイファクトリー レースクイーンの面々です♪
MOTOMAXは盛況に終わり、楽しい夕食のひと時
ケイファクトリー 代表 桑原 氏
サンタバイク 代表 安東 氏
PMC 代表 正本
と、愉快な?仲間達でした。 
約2名?獣と化していますが。。。。恐ルベシ。。。。
 
初日は無事に終了〜〜♪
炎天下の中、熱中症になてもおかしくない状況で、ブースまで足を運んでいただいた皆様、感謝いたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月22日

いよいよ!!!間近!!!!!

こんばんは。
企画・開発の奥村です。
 
梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!!
ニュースでは毎日のように、過去最高気温を更新!と聞いてるような気がする程の猛暑ですね。
 
夏風邪など体には気をつけましょうね〜。
 
さて、イキナリ本題ですが・・・・・・・
いよいよですね!
真夏の祭典!鈴鹿8時間耐久ロードレース!!!
 今回はMOTO MAXに初参加しますので、ご来場の際には是非お立ち寄りください。
 
そして、遂に完成しましたよ!
念願の?トランポが!
看板もはいりましたよ!

 こんな感じです〜♪  反対側も〜〜♪

ちょっと・・・・ハデ?でしょうか?
私はかなり気に入ってるんですけど♪
さらにリアガラスには・・・・・
P1080869.JPG

こんな感じです♪

 フロントには・・・・・・・

クドイのでフロントは、ごくごく普通に何も無し!にしました。

この週末、と言っても明日出発ですが・・・・・

早速、鈴鹿でデビューです♪

 

パーキングなどで見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね〜♪

 

それでは今日はこのへんで・・・・・失礼しまっす♪

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド