2017年06月12日

いってきました研修旅行〜Part1

商品管理担当キダです。

6月2〜4日まで沖縄へ研修旅行へ行ってまいりましたかわいい
今回はその模様を私視点でお伝えしようと思いますキスマーク

出発日当日、神戸空港飛行機は非常にいい天気~晴れ
IMG_0219.jpg
でしたが、那覇空港に到着時にはばっちり雨雨が降ってました・・・
しかし、来たからには後戻りは出来ませんので、どんどん予定どおり行動していきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最初の目的地は百年古家 大家(うふやー)黒ハート
アグー豚のしゃぶしゃぶがとっても名物です。るんるん
IMG_0020.jpg IMG_4952.JPG

IMG_4953.JPG IMG_4954.JPG
築100年の古民家を使用し広い敷地には滝も流れており、非常に趣がありました。
そしてなによりしゃぶしゃぶがうまいexclamation×2exclamation×2
移動したてでしたがぺろっといけちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_0025.jpg IMG_5017.JPG
お腹も満たされたところで次は「古宇利島」へ、雨がちらほらする中でしたが非常にいい景色ぴかぴか(新しい)
個人的には晴れていればバイクでこの橋を渡ってみたかったです・・・ダッシュ(走り出すさま)


そして本日のメイン、「美ら海水族館」揺れるハート
IMG_5039.JPG IMG_5204.JPG
やばかったですexclamation×2特に入口すぐにあるヒトデやらナマコを直接触れるコーナーが(笑)
私はそこだけでも十分でしたがそうも言ってられないので進みましょうわーい(嬉しい顔)

IMG_0034.jpg IMG_5195.JPG
ここではいろいろ紹介できないくらいの水槽、展示があり皆さんがよくテレビで見る超でかい水槽!
そこには世界最大の魚ジンベイザメがいましたグッド(上向き矢印)
のんびりと水槽を泳いでいるだけなのに何故か癒される・・・大型の癒し系ですねキスマーク
それを至近距離で見れるのでその迫力はすごかったですどんっ(衝撃)


水族館を満喫しホテルへ、夕食は琉球亭へ~三日月
IMG_5207.JPG IMG_5212.JPG
呑んだり食べたり沖縄料理のオンパレードに大満足るんるんるんるん

IMG_0044.jpg IMG_5223.JPG
ハブ酒はなかなか強烈でした・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしてぼくたちの飲んでいるお酒の乙女さ黒ハート黒ハート


二日目
予報では雨だった天気が一変快晴に晴れ
日頃の行いがいいおかげですね(笑)
暑いくらいのいい天気になりましたグッド(上向き矢印)
DSCF5307.JPG DSCF5357.JPG
この日はアウトドアデーとなり、シュノーケリング組、ダイビング組に分かれて青の洞窟へ向かいまするんるん
前日まで雨だったので水が濁ってないか心配でしたが、インストラクターさん曰く雨でも青の洞窟は青いとのことかわいい

DSCF5312.JPG DSCF7876.JPG
実際入ってみると薄暗い洞くつにたくさんの魚がいました目
そして振り返ると水面から青い光が差し込んで非常に神秘的な光景でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF3860.JPG DSCF7885.JPG
洞窟を出てからもインストラクターさんのご好意で魚に餌をあげたり少し深いところまで潜ってみたりと様々な体験をさせていただきましたグッド(上向き矢印)

その2へ続く〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2017年05月09日

PMCツーリング〜♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)
企画・開発担当の奥村です。

ゴールデンウィークも過ぎて、5月病になっておりませんかexclamation&questionexclamation&question
私は・・・・・キットダイジョウブあせあせ(飛び散る汗)デスっexclamation&question

今回はPMCスタッフとハジメテのツーリングを企画して、行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

お題目は、『かつおを食べに行くダッシュ(走り出すさま)
と言う事で、かつおと言えば高知exclamation×2
淡路島から片道約200キロほどで行けるので、ゆとりを持って日帰りできる距離ひらめき

と言う事で

IMG_8484.jpg IMG_8670.jpg
各自が持っているインカムと、参加者全員が会話できるように借りたりしながらひらめき
前夜にインカム講習でするんるん
インカムブランドが2種類なっちゃったので、初心者チームと、マイペースチームに分かれて、会話できるように接続ー(長音記号1)

ひらめき明けてAM7:00ひらめき
お寝坊無しでPMCに8名が集合して、徳島へ向けて出発ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_8654.jpg IMG_8656.jpg
そして、藍住近辺のとあるコンビニで2名合流して10台ひらめき

IMG_8671.jpg IMG_8661.jpg
代表はSBMデモ車のZ1で参加ダッシュ(走り出すさま)
スタッフ清水は愛車CB750Kダッシュ(走り出すさま)

IMG_8664.jpg IMG_8663.jpg
スタッフ仲野はNinja250SLダッシュ(走り出すさま)
スタッフ藤田はD-Trackerダッシュ(走り出すさま)

IMG_8662.jpg IMG_8660.jpg
正本さんはZRX1200DAEGダッシュ(走り出すさま)
なんだか見たことあるライダーが乗るのはGPz900Rダッシュ(走り出すさま)

IMG_8659.jpg IMG_8658.jpg
さらにお客様もご参加でゼファー750とZ1000Pポリスダッシュ(走り出すさま)

IMG_8673.jpg IMG_8672.jpg
もういっちょ、ZRX1200DAEGダッシュ(走り出すさま)
ひとまずは、休憩ポイントの吉野川SAまで無事に到着ダッシュ(走り出すさま)

まとまり感ってナニデスカっexclamation&questionというくらいに、新旧中大問わずのメンバーですひらめき
タノシケレバまとまりなんていらないるんるん

ほどよく休憩して、目的地へとーちゃくダッシュ(走り出すさま)

IMG_8506.jpg IMG_8505.jpg

IMG_8650.jpg IMG_8651.jpg
高知県にある、かつお船で目的のかつおを美味しくいただきますひらめき
ここでは、自分でかつおを藁焼きで焼いて、たたきにして食べますぴかぴか(新しい)

IMG_8652.jpg IMG_8653.jpg
お店のお兄さんに説明を受けながらおいしく焼き上げて〜グッド(上向き矢印)

IMG_8502.jpg
できあがりグッド(上向き矢印)
今年もTOTで、笑いと感動をもたらすアシダ選手グッド(上向き矢印)
かつおの焼き上がり加減とにた色ですが食べられませんひらめき

みんなでおいしくかつおを食べた後は〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8657.jpg
高知に来て見ずには帰れないっダッシュ(走り出すさま)

IMG_8512.jpg IMG_8666.jpg
坂本龍馬像ひらめき
食べ過ぎのおなかで、平均年齢40歳・・・・・・
桂浜ではりきってミマシタ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
跳べてませんw
程よい運動と散歩で食べ過ぎおなかを少し消化させて、帰路へとつきましたっるんるん

IMG_8655.jpg IMG_8669.jpg
帰りは大歩危小歩危渓谷沿いを走って、景色を楽しみながら〜グッド(上向き矢印)

IMG_8516.jpg IMG_8517.jpg
道の駅大歩危で未知の妖怪に襲われて〜たらーっ(汗)
90年代のKAWA新月新月KIワークスを彷彿させる色味のボンネットバスと遭遇して〜るんるん

IMG_8665.jpg
始終、笑顔と会話と楽しいツーリングをして参りましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8515.jpg
ゴールデンウィークのフシギ・・・・・
行きがけの高速インターでもたくさんいました・・・・・
ETCが開かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
途中のETCはちゃんと通過できていたのにナンデっっexclamation&question
みなさまETCはしっかり管理いたしましょう〜るんるん

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2016年06月08日

研修旅行in鹿児島A

こんにちは

事務担当のヤブタです。かわいい


前回のブログに引き続き、研修旅行記です目


二日目天気は、あいにくの雨雨

指宿白水館のスタッフの方々とお別れし、指宿から南下して山川発電所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この発電所は地熱で発電しているところで、機械オンチな私でも解り易い説明でしたわーい(嬉しい顔)

地熱で電気がどうやって作られるのか?新しい知識を得る事が出来ましたよ〜ひらめき

S__6144009.jpg S__6160387.jpg


次に向かったのは薩摩半島最南端の岬にある長崎鼻ダッシュ(走り出すさま)

ここは浦島太郎伝説が伝わる地域だそうで、竜宮神社もありました目


S__6168587.jpg IMG_5853222.jpg


ランチは唐船峡そうめん流しを満喫。雨という事もあり、ザexclamation夏ッビールexclamation×2感ではなかったけれど、楽しいランチタイムでしたわーい(嬉しい顔)

S__6176773.jpg


お腹も満たされたところで、次の目的地「知覧特攻平和会館」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

戦時中の資料や、遺書などが展示されていたのですが、一人一人その当時どんな思いで出撃して行ったのか?教科書で学んだ事だけではなく、実際に目の当たりにしてみると、色々と考えるモノがありました。。。。。

今の私達が穏やかに生活出来ているのは、昔の方々のおかげなのだと改めて思わせてくれた、そんな場所でした手(パー)

S__6193155.jpg 


それからすぐ近くにある知覧武家屋敷庭園を散策してから、お取引先であります高橋商事株式会社様へお邪魔致しました

S__6193162.jpg IMG_5858222.jpg




ここでちょこっと清水が登場ダッシュ(走り出すさま)
私自身今回初めて高橋商事様へ訪問する事になり、すごく楽しみでしたるんるん
皆様にはいつもお世話になりっぱなしな私にも、大変ご丁寧な対応をして頂き、誠に有難うございました。
その夜は高橋商事様&PMCとでの大宴会でした。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あまりにも楽しい時間だったので写真がありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それがものすごく楽しくて、高橋商事様の方々にもまたお世話になってしましたたらーっ(汗)
私はあまりにも盛り上げすぎてハメを外し過ぎた感がすごかったですが・・・揺れるハート

るんるんるんるんるんるん おいしい鹿児島料理と楽しい時間を誠に有難うございました。 ひらめきひらめきひらめき

今後とも何卒宜しくお願いいたします。
それでは清水はドロン~ダッシュ(走り出すさま)





最終日天気は雨雨でしたが、フェリーで桜島へ船

IMG_5864.jpg


桜島を歩く、歩く、運動不足の私の足は悲鳴をあげ始め・・・いつも列の最後尾あせあせ(飛び散る汗)

(後日、筋肉まで悲鳴をあげる始末。トホホッふらふら)

S__6250518.jpg IMG_5867222.jpg


それから、霧島神宮へぐるっと回って、スタッフ一同参拝。

幸福おみくじを見つけたので、引いてみたら・・・末吉。

いくつかの種類のおみくじがあって、他のスタッフも引いてみたら、皆・・・末吉。。

も、もしかして、末吉ばっかりexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

S__6250522.jpg IMG_5872222.jpg


研修旅行もそろそろ終わりに近づいて、最後に霧島酒造()工場見学へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

焼酎が好きな人にはお勧めですが試飲のやり過ぎにはご注意をビール

隣接する霧の蔵ブルワリーで食べたランチはとても美味しく、この旅行の締めくくりタイムexclamation×2


S__6250523.jpg


空港に到着し、旅の最後にカメラパチリと一枚exclamation

S__6275076.jpg


無事、岐路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オマケ話・・・初日の宴会夜更かしがたたり、キーケースを旅館に忘れたまま、2日目がスタートした約30分後に、旅館から電話が。。がく〜(落胆した顔)
     代表の迅速な判断で、約1時間後には私の手元にパスワード
     ホントに、ホントに無事に帰れて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

3日間に渡った今回の研修旅行で、初めて鹿児島を訪れるスタッフもいて、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
拙い私の研修旅行記を最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


それでは、またいつか?ブログで登場する日までひらめき


ひらめきひらめきひらめき 九州への旅行について ひらめきひらめきひらめき
九州地方では熊本地震以降、隣接する県は、みなさん元気にされています。
今回の旅行で、地元の方たちは観光客がすっかり激減したとおっしゃられていました。
熊本在住の方とも話す機会がありましたが、少しづつ、本当に少しづつですが復興へ向けて進んでいるとおっしゃられていました。
現在も熊本県では大変な生活を強いられていますが、隣接する県へ旅行するだけでも九州が元気になって行くともおっしゃられていました。
連休やお盆休みなどで旅行されては如何でしょうか?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2016年06月06日

研修旅行in鹿児島@

こんにちは晴れ曇り

まず始めに、
6月3日(金)の平日を臨時休業とさせていただき、研修旅行へと行かせて頂きました。
皆様には何かとご不便、ならびにご迷惑をお掛けしてしまったかと思いますが、おかげさまでスタッフ一同とても有意義な研修旅行を過ごす事が出来ました事を、厚くお礼申し上げます。
今回の研修旅行で得た事を、何かしらの形で今後の業務に反映し、よりよいサービスをご提供して行けるように努めさせていただきます。

ぴかぴか(新しい)さて、ここからは参加したスタッフの視点で、今回の研修旅行を振り返ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)

サーチ(調べる)初めましてexclamation初ブログ!事務担当のヤブタです。かわいい

6月3日〜5日の三日間を利用して行って来ましたのは鹿児島soon
船神戸空港から鹿児島空港まで飛行機で約1時間。飛行機

IMAG0697.jpg  IMAG0702.jpg  S__6086663.jpg

初日、天気は曇り曇り
鹿児島空港に降り立つやいなや、鹿児島名物には目もくれず、九州屈指のパラグライダーエリア、湧水町へ。
パラグライダー体験はスタッフ全員が初めてで、ドキドキ・ワクワクしながら、くねくね山道を車で走ること約1時間。
到着しました魚野フライトエリアひらめき
魚野フライトエリアの近くにもう一つフライトエリアがあるそうです。眼鏡(名前を聞くのを忘れてしまった)

13307386_1050320225038870_4602679480975002416_n.jpg

そして、ここでも休む暇なく、タンデム体験スタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ベテランパイロット3名の方々に準備をして頂いている間に、3人一組分けのあみだくじハートスペードダイヤクラブ

一組目のメンバーは・・・
IMG_5226.jpg

各々パラグライダーフライヤーに変身している時に、一般のパラグライダーフライヤーが、私達には全く見えない風を見つけて、
飛び立った姿を見てしまい、心臓バクバク..止まらないがく〜(落胆した顔)
IMG_5230.jpg  IMG_5231.jpg


そうも言ってられない・・・続けexclamation楽しい空の旅を手(パー)
IMG_5244.jpg  IMG_5249.jpg  IMG_5254.jpg

晴れ各組の人達が飛び立つのを見送った後は・・・休憩タイム晴れ
IMG_5322.jpg

上手く上昇気流に乗れたら、約10〜15分は鳥の気分を味わえるそうですぴかぴか(新しい)
IMG_5265.jpg  IMG_5285.jpg  IMG_5262.jpg


そして、二組目、三組目が終わり、いよいよ私の飛び立つ番がやって来たあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
13332832_1050320185038874_3386320433628898086_n.jpg


行ってきまぁ〜すexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
IMG_5338.jpg


パラグライダーは前々から興味はあったけれども、絶叫系が大の苦手。。。

飛び立った瞬間、見てはいけない真下ばかりを見てしまい意識朦朧。。。心臓だけが大活躍中exclamation×2

頭の中が真っ白になって、飛び立ったらやらないといけない作業も忘れてしまった。

インストラクターの方の叫び声が微かに聞こえて、ハッと我に返ったけれど、震えた手はなかなか止まってくれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

取らねば!取らねば!の一心で初撮りしたのがこのピンボケ写真霧
S__87064581.jpg


でも、これをきっかけに、少し手振れが落ち着いてきたので、さらに撮ってみましたexclamation

最後のパラグライダーフライヤーが飛び立つ瞬間を空の上から・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
S__87064584.jpg S__87064587.jpg S__87064585.jpg
S__87064589.jpg S__87064591.jpg


ちなみにこちらが地上からの写真。右斜め上右斜め上
IMG_5350.jpg 


IMG_5351.jpg  IMG_5352.jpg  IMG_5353.jpg

そして、私(オレンジのパラグライダー)と最終パラグライダーフライヤーとのコラボ写真exclamation

IMG_5354.jpg

こんな写真も撮ってみましたるんるん
テイクオフ場から見上げるみんなを、上空から・・・カメラ
S__86704131.jpg

結果、一組目と四組目がステキな上昇気流をゲットしましたー(長音記号1)黒ハート

S.E.Tウインドラブパラグライダースクールのインストラクターの方々、大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

そして、楽しい思い出をありがとうございましたぴかぴか(新しい)


予定より少し早く終わったので、維新ふるさと館に寄ってはみたが、滞在時間は30分弱。。

見るとこ、遊ぶとこがいっぱいで、物足りなさ感が・・・。もう少し時間が欲しかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

S__6119426.jpg  S__6119428.jpg

そうこうして、1日目のお宿「指宿白水館」に到着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
温泉にゆっくり浸かっていい気分(温泉)
2943.jpg S__84910082.jpg

宴会と共に夜は更けていく・・・ビール



その2へ続くダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2016年01月12日

今年も恒例の!

こんばんは〜三日月
企画・開発担当の奥村です。

三連休でしたね〜ひらめき
成人式でしたね〜ひらめき

私も成人式なんですよ〜2回目の〜バッド(下向き矢印)年々熟成しておっさん風味を増している今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうかexclamation&question

三連休は、商売をされている方にとっては大事な日exclamation×2
そうですexclamation×2
商売繁盛のえべっさんexclamation×2
今年も兵庫県西宮市にある、えびす神社の総本社である西宮神社へ行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
しかも例年どおり全スタッフ参加ですあせあせ(飛び散る汗)
年々スタッフが増えているので、バスも大きくなってましたあせあせ(飛び散る汗)(バスの写真・・・・・ありませんあせあせ(飛び散る汗)

さくっと到着して〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4593.JPG IMG_4594.JPG
今年は日曜日が本戎、しかも晴れの温暖な日もあり、人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
入場規制が布かれて、本殿にたどり着くまで一時間近くもかかっちゃいましたたらーっ(汗)

IMG_4596.JPG IMG_4618.JPG
そして本殿でご祈祷してもらい〜ぴかぴか(新しい)
ハイテンションになるスタッフ〜たらーっ(汗)

IMG_4619.JPG
招福大まぐろに、お賽銭を貼り付けて〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4598.JPG
吉兆屋さんで、縁起物である特大の箕を受け取り記念撮影〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4601.JPG
そして、そのまま新年会へ〜ダッシュ(走り出すさま)
実は、この日・・・・・
スタッフの家族も招待していただき食事をしたのでご覧のように、えらい人数増えていますあせあせ(飛び散る汗)
みんなで楽しく参拝して新年会して、2016年の正月ボケを吹き飛ばしてひらめき
2016年スタートですぴかぴか(新しい)

スタッフ一同一丸となって、より良い製品、より良いサービスをご提供できるようにしていきますぴかぴか(新しい)
みなさま今年もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年12月30日

一年間お世話になりました!

こんばんわ!
WEB担当廣田でございます。!

一年間皆様には本当にお世話になりました!
感謝の気持ちでいっぱいです!

thanks.jpg
弊社の営業は昨日の29日(月)で終了しておりますが、本日はラストの大掃除でした!
社屋、バイクの埃たちを落としていきます!

clean.jpg
こっそり集合写真!

さて、今年は皆様にとってどの様な一年になりましたでしょうか。

僕の一年は忙しく、あっという間の一年でした。
忙しい中には困難なこともあり、苦労したこともありました。
それが経験値となり、来年につながると信じています!
2015年がどんな年になるのか楽しみですね!
そして年始の営業については1月6日(火)より通常営業とさせていただきます。

皆様の2015年も素晴らしい一年になります様、従業員一同お祈り申し上げます。
どうぞよい年をお迎えください。

一年間、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年08月11日

ツーリングの寄り道に!

こんばんわ!
WEB担当ピロッタ〜こと廣田です!

皆様、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。
PMCでは何事もなく一安心です。

本日は愛知からツーリングでお客様が寄り道してくださいました!
いつもは事務所に籠りっきりの私ですが、珍しくお話に参加させていただきましたよ!
そして、記念に一枚exclamation×2
ありがとうございます!

customer.jpg

さすがにご本人が写るのは恥ずかしいとのことでNGでしたexclamationどんっ(衝撃)
残念!( ゚д゚ )

これから四国を通って九州まで行くらしいです!
しかも、昨日まで目的地も決まっていなかったんだとか・・・(笑)
自由すぎる旅がうらやましいですぴかぴか(新しい)

お気をつけていってらっしゃいませダッシュ(走り出すさま)

皆さんもぜひツーリング際にでもPMCへお立ち寄りくださいるんるん

さて、そんなPMCがセール中なのはご存知かと思いますが、
あっという間でセールも明日の8/12(火)まで!

14_summer_sale.jpg

お見逃しなく!

それでは本日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年08月01日

海外からのお客様!

こんばんは!
営業担当の能田です。

本日、先だっての鈴鹿8耐前夜祭でGS1000Rによるデモ走行で
会場を大いに沸かせたグレーム・クロスビー氏がいらっしゃいました!

IMG_3246.jpg

右端のいかついお方はご一緒にいらした"KAWASAKI Z1 FAN CLUB"の砂山氏。
英語ができない私の通訳をしていただきありがとうございました!

レジェンドライダーと呼ばれているクロスビー氏ですが、
本当に陽気な方で、話し出すと止まらない!
英語のわからない私にも快調にジョークを飛ばしてくれるのでした。

IMG_3242.jpg

今回、ご自身が現在手がけているカスタムバイクに
弊社製品をご使用頂けるということだったんですが、
厳しいプロフェッショナルの目で製品をじっくりと吟味!
ファンキーなピンクのメガネもぎらりと光ります。

IMG_3243.jpg

スペシャルビルドマシンに跨ってもらって1枚!
また遊びにいらして下さいね〜!!

IMG_3244.jpg


さて、いよいよ今週末は「もて耐」です!
YSSレーシングからも3台エントリーしております!!
目指せ1・2・3フィニッシュ!
皆様の応援よろしくお願い致します!!
また、当日はブース出展も致します。
PMC-YSS特製ウチワもプレゼントしちゃいますので
是非お立ち寄り下さいませ!
詳しくは弊社イベント情報をご覧下さい。

それでは今日はこの辺で!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年07月03日

珍しい物作りました!

こんにちは
WEB担当 ピロッタ〜〜こと廣田です。

梅雨なのに雨が降らないなーなんて思っていると昨日は土砂降りでしたね!
今日も雨と聞いていましたが晴れています・・・

雨の日の事故率は晴れの日の2倍だそうです。
視界も悪くなりますし、ブレーキも効き辛いですよね。
十分に注意したいです。

さて、いつもWEB担当と書いておりますが、実はWEBサイト以外のこともしています!
ちらしやパンフレットなどを作ることも多いのです・・・が!
しかし今回は珍しい物を作りました!

それがこちら(`・ω・´)
01.jpg
こんな感じで印刷して・・・

サンプルなので小さいですがこうなります!
02.jpg
そう!商品を入れる箱です!

まだ、制作段階なのでデザインの変更があるかもしれません。

一部商品ではすでに新しいデザインの箱に入れて出荷しておりますが、こちらはBrightecシリーズの箱となります。

箱のデザインは一枚紙で展開した状態でデザインを進めて行きます。
完成状態は3Dの箱状で、折った時に隣合う面のつながりも考えなくてはならないので、なかなか苦労しました・・・(´Д`)
あっちの面コッチの面の繋がりを想像したり、実際にプリントアウトして組み立てながらでした。

とっても良い感じに出来て来てると思います♪


しかし!
これで終わりではありません!
なんと今年の夏は!!!

“うちわ”まで作っています!
さすがにうちわのデザインをしたことある人は少ないのではないでしょうか。


片面はPMC
pmc_uchiwa.jpg

もう一面はYSS
yss_uchiwa.jpg

そして、またこれが難しい!(笑)
形が独特すぎます・・・orz

今まで撮影した写真は長方形のチラシなどを想定しているので、なかなかうちわの形に合ってくれません・・・

まだ完成ではありませんが、是非お楽しみにして頂けたらと思います。

配布は"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐もてぎ7時間耐久ロードレースで行います!
是非ともご来場いただき、ゲットして下さいね!

ブログ見ましたなんて一言いただけると飛んで喜びます!(笑)

PMCのイベント一覧はこちら

思い起こせば珍しいものはこれでとどまりません!
キーホルダーや看板もデザインしました!

いつも一人では完成させきれず、誰かに助けられていますが・・・
沢山の経験をさせてくれるPMCに感謝です!

話が変わりまして、梅雨があければツーリングでにぎわう淡路島ですが、こっそりオススメスポットなんてのも更新していこうかなと思っています。
需要あるんでしょうか?(笑)

そんなピロッタ〜をこれからもよろしくお願いします。
廣田でした!
本日はこれにて!

PMC WEBサイト

YSS WEBサイト




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年07月01日

研修旅行 in 高知! 〜その2〜

こんばんは!WEB担当の庄田です。

昨日に引き続き、今日は研修旅行2日目について書いていこうと思います!

高知市には曜日市というものがあるのはご存知でしょうか?
曜日毎に違う場所で開かれる市場ということで、「街路市」などと呼ばれたりもするそうです。
私たちが行った日曜日の市は高知城のすぐ前の通りで行われていました。

IMG_9471.JPG IMG_9480.JPG
距離にして約1.3km。お店の数は500にもなるそうです!

IMG_9482.JPG
お城をバックに記念撮影。この日は朝から気温が高くて、
私はすでに汗だくでした^^;

そこからさらに散策を進め、はりまや橋を見学。

IMG_9493.JPG IMG_9494.JPG
現在架かっている橋はレプリカで本物はこのすぐ地下に展示されています。

朝の散策はここまで。一旦ホテルに戻るために、路面電車に乗りました。

IMG_9511.JPG IMG_9516.JPG
車内のなんとも懐かしい雰囲気がとても良かったです。
外観はアンパンマン。


ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。
そこから最初に向かったのが、こちら。

IMG_9523.JPG
高知よさこい情報交流館。よさこい祭りの歴史についての
展示を見ることができます。

よさこい節のルーツなどを展示や映像で見るだけでなく、実際の衣装を身に着けて
振付の体験をすることが出来ました!

IMG_9545.JPG IMG_9553.JPG
見よう見まねで踊るのって結構難しい・・・と私は思いましたが、皆さんはどうですか?

この辺りで時間は大体、お昼前。
ということで、お待ちかねの食事タイム!

IMG_9580.JPG 
高知と言えば、かつお!ということで、
タタキを食べに・・・・だけではなくて、作りにきちゃいました!

IMG_9575.JPG
これを、


IMG_9561.JPG
こう持って、


IMG_9564.JPG
こうやっちゃうと、


IMG_9570.JPG
すぐに切ってくれて、


IMG_9574.JPG
はい、出来上がり。あっと言う間(笑)


IMG_9577.JPG
で、いただきます!

かつおのタタキは、新鮮なかつおを使ってお塩とワサビでいただくのが
一番美味しいらしく、確かに冷凍かつおのような臭みもなくて、とても食べやすかったです!


お腹も膨れた私たちが次に向かったのは、高知と言えば、ここ!
お分かりですね?

IMG_9585.JPG
桂浜の龍馬像です!
結構大きいんですよね、この立像。

目の前が太平洋なので、波の感じが淡路島とは全く違いました。
波打ち際に近づくと、すぐに高波に注意して下さいとの放送が流れるほど。

IMG_9597.JPG image2.jpeg
大人数で海に来ると、生まれるこの一体感のようなものは何なんでしょうか(笑)
男ばかり10人でワイワイ言いながらこの写真を撮っている様は
結構注目の的でした^^

桂浜に来て、海だけ見て帰る私たちではありません。
ここ桂浜は、闘犬発祥の地でもあります。
なのでもちろん・・・・

IMG_9613.JPG IMG_9619.JPG
見学しました!闘犬。とにかくデカい!!過去に受けたキズの跡も
生々しい迫力でした。ちなみにこの横綱犬、体重は65kgあるそうです。
勝てる気がしない^^;

見学を終えた私たちは、次の目的地へ。

IMG_9626.JPG
西島園芸団地さんで、農場見学。

IMG_9629.JPG IMG_9630.JPG
マンゴーの栽培を見学し、スイカとメロンをいただきました!
どちらも甘くて美味しかった!

陽が傾き始めたここから、私たちはこの旅最後の目的地、
龍河洞に向かいました。

IMG_9643.JPG
日本三大鍾乳洞ということもあって、中は起伏の激しい場所が多くありました。

IMG_9652.JPG image10.jpeg 

image11.jpeg image12.jpeg

いろんな形に見える鍾乳石や、その鍾乳石と一体化した
弥生式土器「神の壺」に、大きな池にコウモリに、と
訪れた私たちを飽きさせることなく、全長1kmほどのコースは続きました。

朝から移動と見学を繰り返していたので、この龍河洞の見学終わった頃には
皆、気持ちの良い疲労感に包まれていました。

そして旅の全行程もここで終了。
私たちは高速道路に乗って淡路島まで帰ってきました。
全二回でお送りしました研修旅行記は、ひとまず終了です。





二日間に渡る今回の研修旅行。一番最初のラフティングでの体験が
表すように、一体感・チームワークを強く感じることができ、
高知のひろめ市場では知らない人同士でも、隣合せの席で味わう一体感!?を体験し
桂浜ではラフティングで経験したチームワークを活かして記念撮影し(笑)
西島園芸では、農業ながらもより良い果物を作る探究心を学び、
龍河洞では、長年に渡って作り出された自然の力の偉大さとを体感しました。

今回の研修旅行での体験・経験を今後の業務で活かし、よりよいサービスを提供していけるように努めて参ります。
みなさま今後ともよろしくお願いします。






ここで今後のイベントの予定について、少しお話しておきます。
7月はイベントが目白押しですからね!

event_img_vintage.jpg
まずは7月6日に開催されます、コンボイ様主催の
「ビンテージバイクフェア2014 in FUREAI PARK MIDORINOOKA」に
出展致します!


event_img_iron_horse.jpg
その次は7月20日に、HSR九州様主催の
IRON HORSE ドリーム CUP」に出展致します!



event_img_8hours.jpg
その翌週には7月25日(金)〜27日(日)の三日間で行われる、
2014 "コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第37回大会」に出展致します!

当日は会場で皆様のお越しをお待ちしています!
お誘い合わせの上、是非ご参加下さい^^

イベントの様子などは、このブログでもお送り致しますので、ご期待下さい!
それでは、今日はこの辺で失礼します!








人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年06月30日

研修旅行 in 高知!〜その1〜

こんばんは!WEB担当の庄田です。

6月28日・29日の二日間で、高知へ研修旅行へ行って参りました!
今日は、その時の様子をお送りいたします^^

まずは初日、朝9時にPMCを出発。

IMG_9370.jpg
出発直後はまだちょっと眠そうな顔がちらほらと・・・。

バスは軽快に高速道路を走りまして
初日のお昼ご飯は吉野川SAで摂りました。

IMG_9374.JPG



そこからバスは1時間ほどかけて、大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)渓へ。
変わった名前の場所ですが、雄大な自然の広がる素晴らしい所でした。
ここで経験するのは、この旅のメインイベントの一つ、ラフティング!
ボートに乗っての激流下りです。

IMG_9383.JPG IMG_9385.JPG
眺めを堪能し、早くも期待は高まってきております。

IMG_9396.JPG IMG_9401.JPG
インストラクターの皆さんも元気イッパイで楽しい方々でした!
これが実際乗るボート!?


image6.jpeg IMG_9411.JPG
ウエットスーツにライフジャケット、ヘルメットも被って完全装備!
安全にラフティングを楽しむために、しっかりと説明も聞きました。

水が結構冷たくて、最初はちょっと心配になりましたが、
いざ始まってみると、水の迫力とあっけないほどに揺られまくる
自分たちが面白くて、時間はあっと言う間に過ぎていきました!

IMG_9417.JPG IMG_9419.JPG 
途中の激流の部分は、本当にボートが沈みきってしまうんじゃないかと
思うほどの、勢い!それだけに、無事に通過できた時の気分は最高!

IMG_9440.JPG IMG_9424.JPG
コースを下り切ったあとは、インストラクターの方々が容易した滑り台などの
ちょっとしたアトラクションもあり、最後まで楽しませてくれました。

IMG_9444.JPG IMG_9454.JPG
ゴール手前は穏やかな流れの場所があり、ここまでくればもう好き勝手に泳いだり、
流れて行ったり、流されたりと、みんな思い思いに楽しんでいました(笑)

1時間と少しのラフティングでしたが、終わってみると体はクタクタ^^;
旅館へ向かうバスの中では、ウトウト居眠りタイム。

そんなこんなで、宿泊先である「土佐御苑」に到着。

IMG_9460.JPG 
入口前に小さな「はりまや橋」が!


部屋に着いたら一息ついて、早速お風呂を堪能し、
そのまま宴会へ。

IMG_9462.JPG IMG_9467.JPG
お酒と郷土料理の「皿鉢料理」(さはちりょうり)を堪能しました!
美味しかった!

この後はひろめ市場と言うところで、さらに呑みました!

image.jpeg
お隣に座った人ともすぐに仲良くなって
一緒に盛り上がってました^^

これで初日が終了です。
二日目はさらに内容盛りだくさんなので、続きはまた明日^^

それでは、今日はこの辺で、一旦失礼します!


研修旅行 in 高知!〜その2〜



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年01月30日

ミュージアム!?

こんばんは。企画・開発担当の奥村です。

最近のエピソードですが、
いつもどおりに朝起きて〜
出社の用意して〜
バイク置き場に行くと〜

1551774_591302630950513_162589098_n.jpg
バイクに霜が降りてる〜!!!
それくらい温暖な淡路島でも普通ですが・・・・・・・
リアタイヤを見ると・・・・・
!?
タイヤが凍ってる(((((( ;゚Д゚)))))
路面も凍結かな!?と思ったら、やっぱり凍結してました_||
車が走ったタイヤ後をなぞるように走って難をしのぎました〜♪

そんなこんなの日が続いております。

さて、本題!?のミュージアム!?!?!?!?

はい!
IMG_2368.JPG
増えました!
Bimota KB1です!
手前の1台は、年末近くに
そして奥の1台は先週です(汗)

2台になりましたが!?どうするんです〜〜これ〜〜〜(o´д`o)=

IMG_2367.JPG
もちろん、2台とも実働ですが、それはそれはもう数十年経過するマグホイールなので不安は拭い去る事はできません。。。。
なので、時間ができれば、この内の1台を使ってスペシャルビルドマシン!なんてのもアリですかね♪
時間ができれば!ですがね(p・Д・;)アセアセ


ひとまず、未整備の状態ですがエンジン始動してみましたので、ご覧下さいまし〜♪

IMG_2373.JPG
で、GPz1100Fのスペシャルビルドマシンは、少しづつですが進めております♪
タコメーターはこんな感じの物を作って、カウルマウントにしております♪

1560487_493530064097152_840390116_n.jpg
1月になると、毎年恒例の“カタログ製作”が始まり、3月末の発行を目指して、カタログ製作作業も同時進行しております。
今年も何かと、新製品や新しい試みなどなど内容盛りだくさんのカタログを製作進行しておりますので、みなさまお楽しみにお待ち下さいまし〜♪

それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年01月15日

しめ縄飾り

こんにちは!WEB担当の庄田です。

年末年始にお正月気分を盛り上げてくれた、しめ縄飾りと角松も
1月15日で、その役目を終えます。

角松はご覧いただいたかと思いますが、とても大きいので、
業者の方に回収してもらい、しめ縄は裏の畑で燃やすのですが・・・・。

20140116_3.jpg 20140116_5.jpg
今年はお団子も焼いちゃいました!

と言ってもこれは、「どんど焼き」というもので、無病息災を願う風習です。
お正月飾りの木の枝などにお団子を刺して焼くのが元々なのですが、
今回は竹串を使いました♪

20140116_1.jpg 20140116_2.jpg
元が藁なので、火はあっという間に大きくなって、あっという間に
灰になりました^^;熱さと煙たさの中、みんな夢中でお団子を焼きました。

20140116_4.jpg 20140116_7.jpg
食べてる合間にもパチリと一枚♪
天気にも恵まれ、ゆったりとした良い時間でした。




ちなみ角松ですが・・・・・、

20140116_9.jpg
あっという間に解体されてました^^;
カメラを持って外に出た頃には、既にこの状態・・・・。
さすがプロ、仕事が速い・・・!



と、ここで新商品のご案内です!
サイトのトップページでもお知らせしておりますが、

10.jpg

Z/KZ フッ素系バルブステムシールセット(品番:81-2142)が入荷しました!

VitonⓇ フッ素ゴムを採用した高性能ステムシールです!
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

http://www.win-pmc.com/new/new_product/new_product_81-2142.html

皆様からのご注文をお待ちしております!

それでは、本日はこの辺で失礼します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年01月14日

心機一転スタートです!

こんにちは!

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
PMCでは毎年1月10日に、兵庫県西宮市にあります、
西宮えびす神社へ、商売繁盛の祈願に行きます。

この日は神前での祈祷もありますので、気を引き締める意味も込めて、
スタッフ全員スーツを着ます。(普段着慣れないので、ナンダカ七五三みたいなスタッフも。。。)
それでもやっぱり、スーツを着ると気持ちがシャキっとして、自然と背筋が伸びますね!

1.jpg 2-2.jpg
まずは!全員かしこまって!の次はZ1も一緒に〜!
って感じで社屋エントランス前に飾った角松と一緒に記念撮影。

3.jpg
それからバスに乗って、およそ1時間ほどかけて
西宮えびす神社へ向かいました。

4.jpg
到着する頃には辺りはすっかり日が暮れていましたが、
赤門前は参拝に向かう人、待ち合わせや記念撮影をする人たちで
いっぱいでした!

5.jpg 5-2.jpg
境内を進み、まずは昨年一年間お世話になった「福箕」を
返納しました。
まだ参拝客がそれほど集まっていなかったようで、例年に比べると
歩きやすかったです。

6.jpg
その後は本殿にて商売繁盛のご祈祷をしていただきました。
写真の右の方に少し写っていますが、本殿なので、
私たちのすぐ後ろには一般参拝の賽銭箱があります。
ご祈祷の最中も、結構な賑わいでした!
誰かが投げたお賽銭が後頭部に・・・!なんてことはなかったですよ?
もちろん(笑)



7.jpg 8.jpg
ご祈祷が終わって、正座で痺れた足をひきずりながら、
今度は外から本殿へ。お参りではなく、別のものが目当てだったんです。
それがこちら!!

9.jpg
大きなマグロ!・・・・にお賽銭!
こちら招福大まぐろと言って、毎年奉納されているんです。
上手にお賽銭を貼りつけるとご利益があると言われてます。
でもこれが結構難しい!(汗)

 11.jpg
その後、今年一年の福箕を買ってみんなで記念撮影をし、
えびす神社を後にしました!

正月ボケを飛ばす意味も込めてPMCでは全員参加でスーツを着用して、
気を引きしめて、心機一転この十日戎から新年の始まりと考えております。

PMCスタッフ一同、今年もがんばりますので、
どうぞよろしくお願い致します!

それでは、失礼します!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年01月06日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!


いよいよ2014年のスタートです。


年末年始は、まるまる1週間もお休みを頂いて怠けグセがついてしまい跳ね馬のようなロケットスタートって感じではございませんが、正月気分満点の特製巨大門松くんとZ1ちゃんを並べて記念撮影してみました♪

IMG_0442.JPG

 



威風堂々の特製門松くんは鏡開きの1月15日までエントランスにてでぇ〜んっと身構えてますので、淡路島ツーリングでお近くにお越しの際には是非ともお立ち寄り頂き愛車と一緒に記念撮影も有り有りですヨ♪


おっと!門松を設置しているタイルは傷み易いので、スタンドを立てる時は、気をつけてくださいね〜()


*** 営業時間のご案内 ***

110日(金)は、えびす神社参拝儀礼により誠に勝手ながら16時に全ての業務を終了させていただきます。

当日のお問い合わせご注文の受付けは1400まで、出荷業務は1530にて終了いたしますので十分にご注意下さい。

三連休前の週末にも関わらず大変ご迷惑とご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいますように、よろしくお願いします。

なお、114日より通常営業となります。


スタッフ一同





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年09月30日

少々さぼり過ぎ!でした(汗)

こんばんは。

企画・開発担当の奥村です。

9月末を向え、日が沈むとすっかり肌寒くなり、秋本番!となりましたね。
みなさまは如何お過ごしでしょうか?

かれこれ丸1週間ほどさかのぼりますが。。。。。
1265560_510767152324954_722260400_o.jpg
もて耐に出場していた“YSSレーシング・ブルドッカータゴス”のライダー小板橋さんが!
ポイントランキングでは、ブルドッカータゴス 様となっております。
なんと!もてぎロードレース選手権 第5戦にて!
1264914_511061372295532_124628412_o.jpg
公式予選にてポールポジションをゲット!

そして〜
1292838_459119350868234_415229608_o.jpg
心なしか余裕??の表情を浮かべながら〜

739946_459119370868232_190282222_o.jpg
ポール トゥ ウィン!
と好成績を収めました〜♪
ありがとうございます!!!!
さすがにもてぎは遠方と言う事もあり、なかなか応援に駆けつける事ができませんが。。。。
いつかは応援に行こう!と♪

さらに〜〜
PMC社内では〜最近、車輌の預かり修理・メンテナンスが溜まりつつあります(汗)
IMG_1857.JPG
こちらはすでにフレームだけになり、補強外し&レイダウン埋め〜フレームペイント〜エンジンO/H。
さしずめ、ちょっとした?リフレッシュヨミガエリ仕様のZ1。
オーナー様は、かれこれ20年近くお付き合いいただいております。

1375103_528578570556253_1737830571_n.jpg
さらに〜〜〜
こちらのZ1は!
なんと!!
かれこれ15年ほどになるでしょうか?
PMCの前身である“プロダクト M カンパニー”時代の10thアニバーサリーで製作したコンプリートZ1!!
私がまだまだ小僧だった頃に手がけたZ1が継続車検のために、大阪からはるばるお越しいただきました!!!

PMCオリジナルパーツてんこ盛りの、この車輌をよぉ〜っく見ると・・・・・・
懐かしい手曲げステンモナカや、FRPテールカウルなどなど、マイナーチェンジしてきたパーツの初代モデルオンパレード!
といった感じで、車輌を見ながら・・・・・
『あ〜この頃は、メインハーネスを作ってなかったから、ナイロンテープを剥いで、巻きなおししたなぁ〜』
とか
『!!!!この!バックステップのペダルバー!!!初期の頃のビレットタイプやん!』
とか
思い出話に花を咲かせてしまいました(笑)

IMG_1856.JPG
さらに、これまた12年ほど前にオーバーホールしたZ750D1・・・・・
最近になって、白煙が出るとの事・・・・・で、腰上点検で入庫

手前のGPz1100Fはこれから!
バラシます♪
やりきります♪
エンジンはもちろん、足廻りまで〜
持ち込み車輌をベースにした、“スペシャルビルドマシン

みなさま、それぞれに個々の車輌に思い入れを持っていただいておりまして、未だに尋ねていただけるのは本当にありがたいものです。
期待に沿い、それ以上の仕上げを施して、納車できるように心がけております。

ご紹介できる部分は、こちらのブログでも上げて行こうと思っておりますので、ブログをご覧の皆様もお楽しみにお待ち下さい。

GPz1100Fに関しては、スペシャルビルドマシンのコンテンツに追加して行きますので、そちらもお楽しみにお待ち下さい。

それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年08月20日

お盆ツーリングに行ってきました♪

こんにちは。



企画・開発担当の奥村です。




みなさま如何お過ごしでしょうか?

お盆も過ぎ、日が沈むと随分と過しやすくなりましたね。


お盆は、息抜きにツーリングへ行ってきました♪

今回は徳島県にある“かずら橋”を見に行く!と近場で、ウロウロ〜〜


IMG_1551_1.JPG

なんだかまとまり無い感じの車種ですが、ひとまずスクーター系以外の全ジャンルが混ざった感じですね〜(笑)


IMG_1551_2.JPG IMG_1551_3.JPG

徳島道をひた走り〜〜吉野川沿いの大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)を進むと、こんな感じです。

途中で見かける“ラフティング”早い話が川下りですね♪も挑戦しようかと考えたのですが・・・・ビショヌレになる!ので今回は見送りました〜


IMG_1551_4.JPG

で、目的地の“かずら橋”に到着♪(早っ)

ご覧の通り、つり橋ですね〜意外と水面まで結構な高さに、この橋が架かっているのですが・・・・かなり揺れます。。。。。。

おりこうなお子様達が、揺らしまくって納涼を楽しませてくれたりもします(汗)


で、意外と目的地に早く着いたので、“剣山”経由で帰ろう!と急遽予定を変更!

すると、すると?

道中に、“かずら橋”の看板が???

さっき見てきたよ??なんかの間違い???

と思っていると・・・・・“2重かずら橋”なるものが!!!!


IMG_1551_5.JPG IMG_1551_16.JPG

ここには男橋と女橋と2つのかずら橋があって、なんだか癒される小さい滝もあったりと、意外と観光客も少ない穴場みたいな感じでした♪


IMG_1551_6.JPG IMG_1551_9.JPG

で、“剣山”に到着して、さっそくリフトで上に登ります。

このリフト・・・・15分も乗るんです!

上りはなんとも思わなかったのですが・・・・下りで感じたのが・・・めちゃくちゃ急斜面(汗)それもそのはず、標高約1400mから一気に約1750mまで上って〜〜そら15分かかりますよね!


息を切らしながらそこから約10分ほど、登山してみると〜〜〜


IMG_1551_7.JPG IMG_1551_8.JPG

生憎の曇り空でしたが、見渡す限りの山々には雲が流れる絶景!!!

リフトでお手軽登山でしたが、登山者が山に登る気持ちが少し理解できました〜♪

富士山にもリフトできないかな。。。。。。


出発時は晴れていましたが、さすがに標高が高くなると、山の天気は変わり易い・・・・の言葉の通り、雨は降り出して霧も出たりと、一日でいろんな天気を味わってきました〜(笑)

帰ってみるとバイクはドロドロ(泣)


IMG_1551_10.JPG

がんばって走ったバイクも翌日には綺麗に洗車して、なんだかんだとツーリングもトラブル無く終了しました〜♪


ある日のツーリング〜って感じでした♪





さて、今週末は〜〜!!!!

そうです!今年も“もて耐”です!!!!

2013_motetai_team_l.jpg 2013_ninja_2_l.jpg

レースレポート YSS SUSPENSION公式サイト

 

今年も皆様からの熱い声援をお願いします♪

 


それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年07月11日

海外からのお客さま

こんにちは!
WEB担当の庄田です!


本日は海外からのお客様がPMCへお越しくださいました!
偉大なる元グランプリライダー、グレーム・クロスビー氏と
ドイツではZ1マニアとしても知られる、ミッキー・ヘッセ氏です!!

IMG_3683.jpg

クロスビー氏は昨年もPMCにお越しいただいていて、
話も弾み、終始陽気な態度で接してくださいました。
ヘッセ氏は、ドイツ人なので英語も話せるのですが、
ボクが拙いドイツ語で通訳も兼ねて話したところ
「日本に来てドイツ語が話せるとは思わなかった!」と
喜んでもらえました!


しかも今回は・・・・見てください!この写真!!

IMG_3687.jpg IMG_3685.jpg

PMCオリジナルカスタムバイクとMiniroadにクロスビーが!!
Miniroad担当のボクとしては、これはもう・・・・もう・・・・・感涙っ!!
カスタムバイクに跨る姿も、さすがによく似合う!!

本当に本当にありがとうございました!!!!

こうやって海外から遠路遥々淡路島まで来ていただけるなんて、
嬉しい限りです!
またイベントの際にも、是非とも来ていただきたいですね!

直近は鈴鹿8耐です!イベント後にはレポートを掲載いたしますので、
皆様、楽しみにお待ちください!

それでは失礼します!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年06月17日

新入社員のHAPPY BIRTHDAY!

こんにちは!WEB担当の庄田です。

4月から入社の新入社員も仕事に慣れ、
PMCのオフィスは元気いっぱいです!

今日は4月入社・福山のBD。

お昼の時間を使ってお祝いをしました!

IMG_2572_l.jpg  IMG_2573_l.jpg

営業時間中なので、ケーキは準備ができた人から食べて〜!
と、少し慌ただしい中での小パーティでしたが(汗)

IMG_2576_l.jpg  IMG_2577_l.jpg

IMG_2579_l.jpg  IMG_2578_l.jpg

IMG_2580_l.jpg  IMG_2581_l.jpg

みんなで美味しくケーキをいただきました!

明日からも引き続き、フレッシュな気持ちで
PMCは元気よく営業してまいりますので、
皆様、よろしくお願いいたします!!

あ、ボクだけ食べてる写真がないですね、
いいんですけどね、ダイエット中なので(涙)

それでは、今日はこの辺で失礼します!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年06月10日

鈴鹿サンデーロードレース観戦♪

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。

すでに梅雨に入っておりますが、今年は雨が少なく空梅雨のようですね〜♪
ライダーにとっては雨が少ないのは気持ち良いですよね♪

さて、今日はそんな晴れの合い間に週末遊びに行った個人的内容です(笑)
6月9日に鈴鹿サーキットにて開催されました鈴鹿サンデーロードレース Rd3!

その内容はと言うと、Z系メインのPMCスタッフにしては珍しいと思われるかも知れませんが・・・・・
スーパースポーツ系メインのレースで、全日本ロードレース選手権や世界を目指すライダーにとっては登竜門となるレースです。

興味半分で遊びに行って来ました〜♪

892A9F1E-621C-498B-B77C-12C0B69954F1.JPG
メインストレート前です〜
今回はピットから色々と観戦して来ました♪

さらには!
A9DFE9CF-06C8-499C-9015-F3E73822DA50.JPG
これは迫力ありです!
激感エリアと呼ばれる、メインストレート・ブレーキングポピント〜1コーナー〜2コーナーにかけて間近で観戦できるエリア!

7月に開催される鈴鹿8Hoursでもこの激感エリアが開放されています!
弊社も出展している同日開催のイベントMOTOMAXもお楽しみ下さいね!

で、ピットで見かけた方々〜
B4896885-53D3-4A5F-8D7C-4A6D84AEF27E.JPG A56A6A82-A8B8-4B1D-94BD-8033842AECFA.JPG
本当はもっと沢山の方々にお会いしたのですが、相変わらず抜けてるオクムラ。。。。
写真少なくて。。。。。スミマセン

ケイファクトリー
カワサキマーキュリー
サンタバイク
ブルーポイント
ブルドッカータゴス
エッチングファクトリー

個人的に勝手に応援してる中学生ライダーの尚樹君も九州から参戦しておりました〜♪

みんな真剣にレースを楽しんでおりました(笑)

カテゴリーは違いますが、走るのはもちろんですが、やっぱり見るのも楽しいものです。

次のレース観戦は鈴鹿8Hoursになるとい思いますが、みなさまもその肌で激感を体感してみては如何でしょうか?
ホント、半端無く迫力ありますよ〜♪

ちょっと、淡々としたオチも無いブログになっちゃいましたが。。。。。

今日はこの辺で失礼しまっす♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド