2016年11月29日

NGK杯 鈴鹿サンデーロードレースへ行って来ました〜♪

こんばんは〜やや欠け月
企画・開発担当の奥村です。

気づけばすでに11月末あせあせ(飛び散る汗)
2016年もあと1ヶ月でおわっちゃいますねたらーっ(汗)

秋もすっとばしてすっかり気温も下がり、バイク通勤で芯まで冷え込む今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうかexclamation&question

今回は11月26日、27日の2日で開催されました、NGK杯 鈴鹿サンデーロードレースのお手伝いに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_7171.jpg
全日本ロードレースにスポット参戦した、ST600インタークラスに出場の山内選手のお手伝いですひらめき

11月26日の予選では、天候に恵まれてコースもドライでアタックし、3番グリットを獲得したのですが、11月27日の決勝当日は残念な事に雨雨
IMG_7178.jpg
グリッドに並んだ時も、微量ながらもシトシトと冷たい雨が降っておりましたがく〜(落胆した顔)

IMG_7184.jpg
レース結果は、好スタートを見せながら慎重に周回を重ね、終わってみれば1ポジション落として4位でフィニッシュダッシュ(走り出すさま)

前日までの天候・気温からがらっと変化したコンディションでしたが、ライダーとチームの経験を生かしたセットアップにより大きく順位を下げる事もなく無事にレースを終える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

ご声援をいただきましたみなさま、ありがとうございました。
2017年も引き続きご声援をいただけますようによろしくお願いします。


さらに、今回は1000ccクラスのYSSユーザーをご紹介〜ひらめき
IMG_7170.jpg
JSB1000ナショナルにエントリーのチーム NKOマーキュリー+B〜DASH106
車輌はKAWASAKI ZX10R

もちろんYSSサスペンションをご使用いただいております。

IMG_7174.jpg IMG_7173.jpg
こちらは13番グリッドからスタートダッシュ(走り出すさま)
好スタートを見せ、上位へとポジションアップを見せながらも、最終コーナー付近で痛恨の転倒となりましたが、2017年に向けてすでに準備を進めているとの事ですので、みなさまからのご声援をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


yss_racing_key.jpg
2017シーズンに向けて何かと準備を始めるチームも多いと思います。
サポートキャンペーンが気になるライダー・チームはどしどしお問合せ下さいまし〜ぴかぴか(新しい)


それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2016年11月08日

YSSサポートキャンペーン!!その3

みなさんこんばんは〜黒ハート

YSSサスペンション担当の森です。
今年の立冬は11月7日、いよいよ冬がやってきましたね雪
気温は下がる一方ですが全国各地ではexclamation×2激アツなレースexclamation×2が行われています!!
と言う事で、今回も少しだけご紹介させて頂きます。


まずは
【10月29日】
筑波サーキットで行われました筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦右斜め上ぴかぴか(新しい)
こちらのJP250クラスでG☆works+youautoのチーム名で山澤選手がエントリーされましたるんるんるんるんるんるん
エントリー台数は21台exclamation
当日はライダーとマシンともに調子が良く予選6位のポジションでチェッカーを受けました。

FB_IMG_1477844909639.jpg
決勝もイケイケ状態のままスタート!
ライバル達をパスしながら4番手まであがってきましたが、
スタート時に少しマシンが動いていたみたいで、ジャンプスタートのペナルティを取られてしまいます。

FB_IMG_1477844864323.jpg
一旦ピットイン後、コース復帰しますが最下位の位置からスタートする事にもうやだ〜(悲しい顔)
その後は怒涛の追い上げで12番手の位置でチェッカーを受ける事が出来ました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

怒涛の追い上げから本来であれば、もっと上の順位を狙えたレースだった為に悔いが残る結果となってしまいました。
こうなれば来年のご活躍に期待しましょう!!!


お次は
【11月5日〜6日】
MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第9戦!!右斜め上ぴかぴか(新しい)

ST600クラスでは、YSSマーキュリー&TTSが山内 芳則選手がエントリーぴかぴか(新しい)
1106_mfj_01.jpg 1106_mfj_02.jpg
こちらの詳細はYSSホームページをご覧下さいひらめき

そして
JP250クラスでは66台がエントリー。
フルグリッド44台・・・・・22台は予選落ちと言う激戦区。

その中でこちらのチームがYSSを装着されエントリーされています。
IMG_9663.JPG
チーム TECHNICA
ライダー 石田克拡 選手
使用サスペンション MS366
激戦のクラスですが、決勝では29位で石田選手がチェッカーをうけました。

IMG_9661.JPG
チーム マエダオートレーシング&オドリフェラン
ライダー 前田晃治 選手
使用サスペンション MG366





空き時間が少なくすべてのマシンをチェック出来ておりません、ご紹介しきれなかった方々申し訳ありません。

他にもたくさんのみなさまにYSSサスペンションをご使用頂いておりますが、画像が無いためご紹介しきれておりません、本当にスミマセン。

俺も、私も、僕も、使ってるよ!と言うみなさま!
画像とレース結果をご連絡いただければ、こちらのブログでご紹介させていただきますよ〜ひらめき

チームアピールにぜひぜひメールをお送りくださいぴかぴか(新しい)
タイムや結果は関係ありません。
早いライダー・チームじゃなきゃ紹介しない!なんて事はありませんよ〜ひらめき

レースってこんなに楽しいモノなんだるんるんと言う事を少しでも多くの方に見ていただき、モータースポーツの愉しさを少しでも多くの方に知ってもらえらばと思っておりますグッド(上向き矢印)るんるん

これからも全国で参戦されているレーシングライダーの方々に皆様からのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2016年10月03日

YSSサポートキャンペーンやってます!!その2

みなさんこんばんは〜黒ハート
YSSサスペンション担当の森です。

秋の本格バイクシーズンですね、皆さん楽しんでバイクに乗ってらっしゃいますでしょうか?
私はバイクも好きですが、食欲の秋と言う事で食べる事にも夢中になっております。ビール

さてさて、2015年の夏から開始しているレーシングサポートキャンペーンですが、日本各地のサーキットで活躍されているチーム・ライダーのみなさまにYSSサスペンションをご使用頂いております。ひらめきひらめき
今回もレーシングサポートキャンペーンでご報告いただけた方を少しだけご紹介させて頂きます。

9月24日(土)・25日(日)の二日間にかけて、ツインリンクもてぎにて【もてぎロードレース選手権 第6戦】が開催されました。

このレースに以前からNinja250、YZF-R25の2台体制でYSSサスペンションを装着され参戦して頂いております、
チーム【PRT TOPS with YSS】様がNEO STANDARDクラスで出場されました。右斜め上右斜め上

当日は前夜まで降っていた雨も上がりドライでの予選となりました。晴れ晴れ晴れ

#23・Ninja250・ライダー、森島選手・小笠選手がペアで参戦され、2分25秒753の好タイムでネオスタ総合1位(Ninjaクラス1位)を獲得されます。

#88・R25・ライダー冨川選手が参戦され、こちらもタイム2分26秒342 ネオスタ総合5位(R25クラス2位)を獲得されます。

続きましては決勝です。
予選終了直後からの雨によりウエットでの開催となりましたが、雨バッド(下向き矢印)



!cid_21BD6B60-EB0B-4516-98CD-E8F7064A0E2D.jpg !cid_69E18EF6-9E6C-470F-8C2F-83A58EEC5103.jpg

#23・Ninja250・ライダー、森島選手・小笠選手、総合12位(クラス4位)、


!cid_D5E5F88A-5B87-45E9-A6AF-67F1E7AEDD15.jpg

#88・R25・ライダー冨川選手総合3位(クラス1位)を獲得されました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

レース中には豪雨の影響による赤旗中断有りと、非常に難しいコンディションの中での参戦となりましたが、見事素晴らしい結果となりました。

今回の結果により、Ninja・R25クラスともに総合ランキング1位を獲得され、
次回は最終戦である第7戦を残すのみとなりますが、、、ムフフぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここまでくるといよいよ2016年チャンピオンへの期待度大でございますね。グッド(上向き矢印)るんるんるんるん


!cid_28DB3B07-CEFC-4772-AA04-BBA54694926D.jpg !cid_FA9A3A76-13C4-497F-8F1A-4A157F957D5A.jpg

他にもたくさんのみなさまにYSSサスペンションをご使用頂いておりますが、画像が無いためご紹介しきれておりません、本当にスミマセン。

もちろん、俺も、私も、僕も、使ってるよ!と言うみなさま!画像とレース結果をご連絡いただければ、こちらのブログでご紹介させていただきますよ〜ひらめき
チームアピールにぜひぜひメールをお送りくださいぴかぴか(新しい)
早くなきゃ紹介しない!なんて事はありませんよ〜ひらめき

レースってこんなに楽しいモノなんだるんるんと言う事を少しでも多くの方に見ていただき、モータースポーツの愉しさを少しでも多くの方に知ってもらえらばと思っておりますグッド(上向き矢印)るんるん

これからも全国で参戦されているレーシングライダーの方々に皆様からのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2016年08月10日

2016年もてぎ7時間耐久ロードレース

こんばんは〜 YSSテクニカルアドバイザーの森です。

毎日暑いですね〜モバQモバQ 私もそうですが皆さんも溶けない様に注意しましょうねw目

さてさて、8月7日にツインリンクもてぎで、真夏の一大ビックレースイベントである、もてぎオープン7時間耐久ロードレースが開催されましたるんるん
そして、それに伴い私達PMCも前日からブース出展に行ってまいりましたグッド(上向き矢印)

淡路島から頑張って車で走って約9時間、サーキットに着いてビックリexclamation×2
なんとエントリー台数は148台と大盛況です。

そんな中、私たちが特に気になるのがYSSサスペンションの装着車両ですが、何チームかの皆様にお使い頂いておりましたキスマーク
正直本当にうれしいですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そこで、確認できる限りですが確認出来た何チームかをご紹介させて頂きます。
(ちなみに順不同です)
そして、もしも!ご紹介から漏れているチームがございましたら、お許し下さいもうやだ〜(悲しい顔)
今後のレースで出場される際に、YSSステッカーを車輌へ貼っていただいて、レポートいただければ、じゃんじゃんこちらのブログでご紹介させていただきます!!!

こちらはチーム【CLUB MASSA-R】様 Ninja250Rで出場です。

IMG_4688.JPG

 こちらはチーム【阿久澤自動車+アップライズ】様 Ninja250SLで出場です。

IMG_4689.JPG

 こちらはチーム【待ってろもてぎ行くだけで11耐】様 YZF-R25で出場です。

IMG_4750.JPG IMG_0126.JPG

 こちらはチーム【ネクスレーシングB】様 YZF-R25で出場です。

IMG_6423.jpg

こちらはチーム【AREA14 R/Project】様 YZF-R25で出場です。

IMG_6424.jpg

こちらはチーム【SSS・Realize・円陣家至高】様 Ninja250Rで出場です。

IMG_6432.jpg

こちらはチーム【Pon Cup!+SF Boon】様 Ninja250Rで出場です。

IMG_0031.JPG IMG_0108.JPG

こちらはチーム【PRT TOPS YSS】様 Ninja250RとYZF-R25で出場です。

IMG_0027.JPG IMG_0115.JPG

画像が用意できずご紹介させて頂けなかったチームの方々、
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)次回はしっかりとご紹介させて頂けます様尽力致します。

皆さん健闘されました、本当にお疲れ様でした。

そしてそして、なんと2015年に引き続き今年もやってくれました≪YSS Racing・BullDocker TAGOSexclamation×2exclamation×2

key_2016mote-tai.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2年連続のポールポジションからの優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご声援本当にありがとうございました。

そしてそして皆様来年も頑張りましょうexclamation×2exclamation×2



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2016年07月13日

YSSサポートキャンペーンやってます!!

2015年の夏から開始しているレーシングサポートキャンペーンですが、
日本各地のサーキットで活躍されているチーム・ライダーのみなさまにYSSサスペンションをご利用いただいております。
サポートキャンペーンでご報告いただけた方を、ここで少しご紹介させていただきます。

まずは、かわいい2016もてぎロードレース選手権 第4戦かわいい
7月9日に行われたもてぎロードレース選手権、NEO STANDARDクラスにPRT TOPS with YSSチームからYZF-R25・Ninja250Rの2台体制で参戦しました。
当日は朝からの雨でウエットコンディションの中、参戦した2台は大健闘、YZF-R25は冨川選手に山崎選手、Ninja250Rクラスは森島選手と小笠原選手のコンビで参加しました。

mo_image7 (2).jpg mo_image8 (2).jpg

mo_image5.jpg mo_image6.jpg

予選
ウエットコンディションに加えて朝のスポーツ走行の際、前方のグループの方がオイル漏れを起こした為、スポーツ走行がキャンセルになるトラブルがありバッド(下向き矢印)、ライダーの山崎選手は全く練習出来ないと言う不安な形で予選を迎えました。
予選開始直後、少し雨足が弱い時に富川選手は2分28秒789の好タイムを出す事でき、この日全く走行出来ていなかったペアライダーの山崎選手に交代し走行する事に、Ninja250Rはサブラジエーターがフェンダーに当たるトラブルが有りましたが終了間際に2分50秒908を出す事が出来ました。
ぴかぴか(新しい)予選結果はYZF-R25は総合2位R25クラスでは1位。Ninja250Rは総合5位Ninjaクラスでは1位と成りました。ぴかぴか(新しい)

決勝
YZF-R25のスタートライダーは山崎選手、1周目にライダー交代して後ろから追い上げる作戦をとりました、60秒のピットストップのハンデが有ったのでかなり不利な状況の中でしたが、見事に追い上げを見せ総合5位、R25クラスでは2位を獲得する事が出来ました。るんるんグッド(上向き矢印)
Ninja250Rのスタートライダーは森島選手、10周目付近でライダー交代する作戦で挑みました。他チームとの壮絶なバトルを繰り広げながら、最終的には総合3位Ninjaクラスでは1位の成績を獲得する事が出来ました。るんるんグッド(上向き矢印)

mo_image5 (2).jpg mo_image2.jpg

次戦はモテ耐になりますが、2台とも決勝に参加出来るシード権を既に獲得済みです。るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きまして、かわいい岡山地方選手権 第4戦 ST600インタークラスかわいい
7月10日に開催されたこちらのレースでは、YZF-R6にご使用いただいております。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
チーム J-TRIPto,しゃわ太郎・ライダー 田中選手ST600クラスは、インター(国内)とナショナル(国際)の混走レースで、40台のエントリー。梅雨時期もあり、ドライコンディションでの練習走行が1度しかできないまま、レース当日はドライ。

mo_13620078_1930322633861157_8701002584052904319_n.jpg

データの無い中で予選21番グリッドから決勝スタートし、決勝23位(クラス11位)で無事にレースを終える事が出来ました。
セッティングデータが少ないながらも、健闘されました。
他にもたくさんのみなさまにご使用いただいておりますが、画像が無いためご紹介しきれておりません、
これからもレース毎に順次報告できるように準備して参りますので、皆様からのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年11月30日

鈴鹿サンデーロードレース NGK杯

こんばんは〜満月
企画・開発担当の奥村です。

すっかり寒くなってしまいましたが、久々exclamation&questionの晴れの週末はみなさま如何お過ごしでしたかexclamation&question

私は・・・・・・
IMG_4250.jpg
土曜日は天気も良かったので、バイクで観戦&お手伝いに行って参りましたダッシュ(走り出すさま)

と・・・・・・
ここで勘違い・・・・・・
普段のレースとは違ってエントリー数や開催クラスも多いのかexclamation&question
てっきり、日曜日に予選&決勝だと、勝手に思い込んだワタクシハ・・・・・・
予選お手伝いできずあせあせ(飛び散る汗)

みなさまも、スケジュール管理はしっかりしましょうね〜たらーっ(汗)

さて、気を取り直してexclamation×2

今回のレースには、遠く九州から遠征の和田留佳選手のお手伝いに行って参りましたぴかぴか(新しい)
151025_02.jpg
2015年の九州ロードレース選手権・ST600国内で、見事シリーズチャンピオンを獲得して、今シーズンのレースは終わりかと思いきやひらめき
鹿サンデーロードレース 最終戦の、第51回 NGK杯に参戦との連絡を受けての、お手伝いでした

IMG_4262.JPG
予選は目立ったトラブルもなく、無事に済ませて、今回は2番グリッドからのスタートですダッシュ(走り出すさま)
スタート前に緊張しているかと思いきや、案外肝が座ってらっしゃるひらめき
どちらかと言えば、チーム監督と、留佳選手のお父さんの方が、緊張しているようにも見えますが、そこは親心ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_4263.JPG IMG_4268.JPG
スタートは、2番グリッドなので最前列の中央からですダッシュ(走り出すさま)

なんとexclamation×2
IMG_4265.JPG IMG_4269.JPG
その左手には・・・・・・・
鈴鹿4時間耐久でペアーを組んでいただいた中村選手が、1番グリッドにexclamation×2

スタートは良い感じで中村選手に着いて行きながら、周回を重ね序盤に?にナントexclamation×2
一時は留佳選手がトップを走るというexclamation×2
どきどき、ヒヤヒヤもののレース展開exclamation×2
そのまま逃げ切れるかと思いきやexclamation&question

やはり、中村選手はハヤカッタダッシュ(走り出すさま)
後方で様子を伺うかのように、付かず離れずで周回を重ね終盤に差し掛かるころ・・・・・・
一瞬のスキを突いてインからパスされてしまったのですが、留佳選手はまったくあきらめる事無く、ファイナルラップの130R〜シケインで最後のチャンスを攻めながらも、結果2位で無事終了ぴかぴか(新しい)

IMG_4271.JPG IMG_4275.JPG
お手伝いで入用になる工具などなど、運んでたら表彰台の画像を撮影できずでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、二人ともレースが終わればお互いを称えるかのように、話をしておりましたぴかぴか(新しい)
最後まで見る者を、はっexclamation×2とさせるレース展開でしたぴかぴか(新しい)

そして、和田留佳選手は当然exclamation&question
ZX6RにはYSSサスペンションが装着されているのですが、この日の中村選手もexclamation×2
IMG_4254.JPG
鈴鹿4耐以来、YSSサスペンションを装着して参戦して頂いているのですぴかぴか(新しい)

ここからは
番外編〜ひらめき
この日は、ST600国際クラスも開催されまして〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4255.JPG IMG_4277.JPG
なんと、こちらの山内選手のZX6RにもYSSサスペンションが装着されているのですぴかぴか(新しい)
そして、今回のレースでは、2番手スタートからのトップでフィニッシュし、見事優勝されましたぴかぴか(新しい)

正直、今日のこのブログでレース結果の報告をするか?どうか?悩みましたが、今年のレース関係しめくくりとしては、ちゃんと報告したかったので、書かせていただきました。



さて、このレース結果報告とは裏腹に、ニュースなどでも出ていたので、おそらく皆様もご存じかと思いますが、今回のST600Rクラスの決勝レース中に、数台のからむ転倒があり、一名のライダーがその4時間後に亡くなられたのです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

華やかな雰囲気の中で、一方では訃報もあります。転倒もあります。

それでも、みんながレースを続けるのは、一般道で無謀な走りによる、大参事を招かないようにするため。

スポーツとして、サーキットを走るのです。

そして、このような事故が再発しないようにするために、安全装備を充実させたり、ルールを改定したりと日々進化しているのです。

みなさまも、最低限以上の安全装備に、しっかりとルールを守って、これからもモーターサイクルスポーツを楽しんで行けるようにしましょう。


それでは、今日はこれにて失礼いたします。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年11月09日

行ってきました〜TOT。テイストオブツクバ!

こんばんは三日月
企画・開発担当の奥村です。

この数日は暖かい日が続いておりますが、久々に?降らなくていいのに雨がシトシトと雨
せっかくの週末が生憎の天気でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

ワタクシハ・・・・・・
年に2回のお祭りぴかぴか(新しい)
テイストオブツクバに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

まずは、こちら・・・・・
IMG_4080.JPG IMG_4086.JPG
今回もチームYSS RacingK-FACTORYからゼッケン96 GPz750Rがエントリーぴかぴか(新しい)
アシダ選手は、前日の特別スポーツ走行枠を利用して、久々の筑波コース2000のフィーリングを取り戻すかのように、走行枠3本を走っておりました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4083.JPG IMG_4088.JPG
土曜日は曇り空ながらもドライコンディションで、少し暖かいくらいの天気でしたので、参加されたみなさまも楽しく走れたのではないでしょうかねるんるん
そして、日も暮れてテントは設置したままホテルで食事をいただき、日曜日に備えて早々に就寝しました眠い(睡眠)

明けて日曜日〜曇り
IMG_4091.JPG IMG_4092.JPG
曇り空ですexclamation×2
このまま降らずにお願いexclamation×2

IMG_4093.JPG IMG_4094.JPG
年に2回のツクバなので、みなさんも曇り空であろうが雨降りであろうが、レース観戦にたくさんの人・人・人でサーキット内は人であふれておりますひらめき
しかし、残念ながらやっぱり降り出しました。。。。。雨

IMG_4097.JPG IMG_4103.JPG
当然・・・・・・予選も雨でした雨
MONSTERクラス以外は、大半がレインタイヤに変更してのタイムアタックですダッシュ(走り出すさま)
いくらレインタイヤとはいえウェットで転倒のリスクは高いもので・・・・・・
それでも予選結果3位でフロントローを獲得

そして、スタートでは2位に浮上し、そのままダッシュ(走り出すさま)
と、そんなにうまい話はありませんあせあせ(飛び散る汗)
後方には3位争いをするライバル車が2台、お互いが引っ張り合いながら、じわりじわりと接近し、ついには3台が絡む2位争いへとなりました。。。。。

IMG_4114.JPG IMG_4106.JPG
結果・・・・・・
順位争いを繰り広げながらも、4位でチェッカーモータースポーツ
今年のテイストオブツクバは、無事に終えることが出来ました〜ぴかぴか(新しい)

雨天の中、ご声援をいただきましたみなさま
レース進行でお手伝いいただいたピットクルーのみなさま
雨天でも安定した走りを見せたアシダさま
雨の中、お疲れ様でした&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、このYSS Racing K-FACTORY に無くてはならない K-FACTORYさま
車両のセットアップや装備など、ご協力いただきましたひらめき
OGKカブトさま: http://www.ogkkabuto.co.jp/
カワサキアトミックさま:http://www.kawasaki-atomic.com/
カワサキ・マーキュリーさま: http://www.kawasaki-mercury.co.jp/
ぱわあくらふとさま:http://www.power-craft.co.jp/
ブルーポイントさま: http://www.bpm-nara.com/
マジカルレーシングさま: http://www.magicalracing.co.jp/
ラスティックさま:https://www.facebook.com/RUSTIC.1961
2015年もありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そしてまたレース後に、うれしいお言葉をK-FACTORYさまとライダー アシダさまよりいただきまして、2016年もGPz750Rでテイストオブツクバに参戦予定ですので、これからもご声援いただければ幸いですグッド(上向き矢印)


そ・し・て
はいっ
ここからは少々個人的なご報告・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4117.jpg
血迷ったオクムラは・・・・・・
前日特別スポーツ走行枠で3本初ツクバを必死に走って来ましたダッシュ(走り出すさま)
ひとまずはドライコンディションでベスト1分11秒ジャストくらい、ツクバは1分10秒が大きな壁らしいですが、それにすら到達できませんでしたバッド(下向き矢印)

気を取り直して、いざ前日車検へ行くと
車検では、ホースバンド固定を知らずにブローバイのアウト側だけタイラップを指摘されバッド(下向き矢印)
オイルキャッチタンクのドレンもワイヤリングが必要なのを知らずに指摘されバッド(下向き矢印)
車検の最終時間ギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
テンパリながら、テント近くの見ず知らずの方にダメもとでホースバンドをわけていただき、お名前がすっかり飛んでしまってますあせあせ(飛び散る汗)
次回見かけましたら、あの時のホースバンドexclamation×2とツッコんで下さい。。。。。
ちゃんとお代も支払いできずじまいなのでがく〜(落胆した顔)
マジカルレーシングの蛭田社長にも手伝ってもらいながら、なんとか車検も無事にパスできましたグッド(上向き矢印)

そして、レース当日は雨雨
ドライでもまともに走れないのに・・・・・・
エントリーしたからにはexclamation×2
雨の中、予選もしっかり走りましたダッシュ(走り出すさま)

急遽exclamation用意もしていなかったタイヤを探し出して、レインの冷間でも、そこそこグリップするタイヤを用意したりダッシュ(走り出すさま)
エントリーしてバタバタ忙しい中、中古タイヤを持っている人を探していただいた、スピードショップイトウの伊藤社長
品数薄い良質の中古タイヤをわけていただけたMG-NESTさま
ありがとうございましたひらめき

いろいろアドバイスいただきましたみなさま・・・・・・(あげればきりがないので省略で失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたひらめき

IMG_4119.jpg
おそらく・・・・・・同一の予選B組のみなさまには、動くパイロンとなって大変ご迷惑をおかけしたかと思いますがく〜(落胆した顔)
あたたかくexclamation&question見守りながらパスしていただいてありがとうございましたひらめき
無事に予選も通過して、あとはB組決勝を待つばかりと思っていたら、レース進行が全体的に遅れて、決勝は走行せずでしたが・・・・・

ジツハ・・・・・
ウェットで走るの嫌だな〜中止になればな〜とも思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
反面・・・・・Bクラスになってもちゃんと走って結果を伸ばしたいとも思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとも不完全燃焼な感じは否めませんが、それでも初ツクバを自分なりに楽しんで来ました〜るんるん

また、2016年も参戦するぞexclamation×2と心にその想いを抱きながらも
またまた車輌の仕様変更など、ぞくぞくと変更箇所が湧いてきます。。。。。。ブツヨクハトマラナイ〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで私自身の2015年のレースしめくくりでしたぴかぴか(新しい)
週末はツーリングなので、早々に町乗り仕様に戻さなければあせあせ(飛び散る汗)

グダグダ感でてきたので、ひとまず
今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年11月06日

さてさて、準備は〜!?

こんばんは〜やや欠け月

企画・開発担当の奥村です。

いよいよ今週末ですね〜テイストオブツクバダッシュ(走り出すさま)

観戦!?
エントリー!?
お手伝い!?

みなさま準備は出来ておりますか〜exclamation&question

大阪からは、GPz900R好きならきっとexclamation&question
みんながexclamation&question
ご存じのexclamation&question

2015tot-satsuki04.jpg 2015tot-satsuki07.jpg
チーム YSS RacingK-FACTORYが今回も参戦しますひらめき
みなさまからのご声援をお願いします〜ぴかぴか(新しい)

そして、もちろんPMCはブース出展もしますひらめき
レーサーGPz750Rの整備もブースで行っておりますので、気になる方は是非ともお立ち寄り下さいましるんるん
banner_grazy.jpg sbm20150407.jpg
ブースでは弊社オリジナルブランドのGrazyシリーズや、YSSサスペンションの展示も行っております。
これらのパーツを装着した2015コンセプトモデルのKZ900も展示しておりますよ〜グッド(上向き矢印)


さて・・・・・・
ここからは・・・・・・・
若干血迷ってMONSTERクラスにエントリーしてしまったワタクシのZ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4072.JPG IMG_4079.JPG
夜な夜な、ダイナモカバーを交換したり、保安部品外したり
ダイナモカバーは会社のデモ車から借りちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

目指せexclamation予選通過exclamation×2を目標に走りますダッシュ(走り出すさま)
雨降ったらexclamation&question怖いので走りませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)タブンバッド(下向き矢印)

なんにせよ、初めてのコース2000exclamation
出来る限り楽しんで来ようと思いますので、石とか投げずに暖かく見守ってやって下さいまし〜ひらめき

あ、もしもの転倒に備えてブース展示しているい部品はスペアパーツも兼ねて持って行きますので、急遽必要な部品があれば一声かけてみて下さい〜もしかしたら置いてるかもですよ手(チョキ)

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年09月25日

アイアンホースドリームカップ IHDC 2015 参戦しました〜♪

こんばんは〜やや欠け月

シルバーウィークは如何でしたかexclamation&question
ワタクシは・・・・・熊本行ってそのまま大分から福岡からのタイあせあせ(飛び散る汗)
なかなかのバタバタでしたが楽しい時間を過ごして参りました〜るんるん

ではでは第一弾
HSR九州にて開催されたアイアンホースドリームカップ(IHDC)に参戦して来ましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3499.JPG IMG_3500.JPG

9月17日・・・・・・
夜な夜なゼッケンやらワイヤリングやら組込みながら、保安部品の取外しして、何とかレースに間に合いましたひらめき

IMG_3505.JPG IMG_3509.JPG
9月18日
シルバーウィークと言う事もあり、悩みながらも四国・愛媛県経由で深夜のフェリーに乗り込み〜眠い(睡眠)
九州へと上陸します。

IMG_3510.JPG
9月19日
最近噴火した阿蘇山を横目に〜HSR九州へ着いたのは8時頃眠い(睡眠)
噴火しているところから5キロほどのコンビニで撮影しましたが・・・・・・
ホントニ噴火してるのexclamation&questionと言うくらいにフツーな感じでしたひらめき

IMG_3512.JPG IMG_3513.JPG
HSR九州は初走行ひらめき
レース前日の練習走行は4本あったのですが、3本走ってバテバテで4本目は見物してましたあせあせ(飛び散る汗)
初日のベストは1分20秒台・・・・・トップクラスは11秒前後あせあせ(飛び散る汗)
ショウジンセネバ・・・・・・

IMG_3516.JPG IMG_3515.JPG

IMG_3514.JPG IMG_3517.JPG
とま〜こんな感じで、練習日はサスペンションのセットアップとコース攻略を考えながら走ってみましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3526.JPG 
明けて、9月20日
いよいよ本番exclamation×2
PMCブースも展開しながら、と言ってもワタシハレースに専念あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3527.JPG IMG_3528.JPG
弊社以外にも各メーカー様が出展スペースに軒を並べておりましたひらめき

IMG_3530.JPG IMG_3529.JPG
まずは、開会式&ブリーフィングです。
タイヤウォーマー巻いて予選を待ちます。

IMG_3531.JPG IMG_3532.JPG
はい!もちろんそんなにうまい事進みませんあせあせ(飛び散る汗)
予選は30番手あせあせ(飛び散る汗)
エントリー台数が43台となっておりますので、AクラスとBクラスに分けてのレース進行ですぴかぴか(新しい)
Bクラスで頑張ってセミファイナルに挑みますダッシュ(走り出すさま)

IMG_3534.JPG IMG_3535.JPG
しかしま〜みなさん早いのなんの、遠征でエントリーされている方もトップクラスに絡んでいますしあせあせ(飛び散る汗)
スターティンググリッドは8番手でしたが、セミファイナルはスタートで数台抜いて後ろに行列作りながらがく〜(落胆した顔)
ファーストアクシデント・・・・・ヘアピン立ち上がりで前方車両の後輪にフロントを当ててしまいフラフラ
(レース後に前方の方に謝らなきゃと思いながらレース後頭真っ白がく〜(落胆した顔) 申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
セカンドアクシデント・・・・・1ヘアでダイナモカバーゴリッとがく〜(落胆した顔)走行しながら手でカバー下を触ってオイル漏れ無しだったので走行続行たらーっ(汗)
サードアクシデント・・・・・最終コーナー手前で、明らかなオーバースピードがく〜(落胆した顔)コースアウトが頭をよぎりましたが、転倒アック後で精一杯寝かしこんで、最終コーナーアウトギリギリで堪えながらなんとか立ち直りがく〜(落胆した顔)

結果、セミファイナルは10番手となりましたバッド(下向き矢印)

IMG_3537.JPG
そして・・・・・
ファイナル・・・・・
セミファイナルのトップ2台がAクラスへ移動したので、8番手からのスタート

IMG_3539.JPG
なんとexclamation×2
いろんな諸事情から、Bクラスで3位入賞となりましたあせあせ(飛び散る汗)
本来は、Bクラスでは入賞のTシャツは予定していなかったらしいですが、なんと1位〜3位の表彰の際に、いただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
ファイナルでは、ダイナモカバーを気にしながらでしたが、安定して走行もでき、最終的には1分18秒台まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなのIHDCでしたが、HSR九州の公式HPにて当日リザルトをご覧になれますひらめき

出張から帰って、Z1を見てみると・・・・・
IMG_3680.JPG
ブレーキペダルとマフラーまで擦れていましたがく〜(落胆した顔)
最終コーナーでの転倒寸前一人劇の爪痕ですねたらーっ(汗)

そんなこんなのZ1での初レースでした
IMG_3517.JPG
そんな遠征初レースをなんだかんだとアドバイスくれたりの岐阜から参戦スピードショップイトウ代表伊藤様ひらめき
他にもたくさんの方に、アドバイスをいただきながら、過ごして参りましたグッド(上向き矢印)
この場をかりて、ありがとうございましたるんるん

終わってみれば、まだまだセッティングの余地もあり、変更したい箇所も出てきましたがあせあせ(飛び散る汗)
フォークもKYB38にしたいな〜
とか
シートもレース用にもう少し高くしたいな〜
とか
挙げればキリが無いですがあせあせ(飛び散る汗)
ひとまず、ダイナモカバーカットが最優先となりましたがく〜(落胆した顔)
それと、買い置きしているCR33への変更も・・・・・またキャブセッティングの旅が始まるがく〜(落胆した顔)

こんな感じで、これからも楽しくレースを続けて行けるように頑張ってみますひらめき
次は・・・・・TOTかなexclamation&question

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年09月10日

もうすぐ〜♪

こんばんは〜やや欠け月
企画・開発担当の奥村ですダッシュ(走り出すさま)

もう9月ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
夜な夜な愛車Z1のナラシ運転していますが、すっかり夜風は冷たくなりましたねたらーっ(汗)

さてさて、愛車Z1もレースに向けてすっかり様変わりしちゃいましたので、その遍歴でも書いてみようかと思いますひらめき
いらね〜よっむかっ(怒り)と言わずに、見て参考になる?なれば?嬉しく思います。

IMG_2107.JPG
こちら、乗り出した頃の状態ですね〜ひらめき
STDタイプのディスクローターを使って、これまたSTDタイプのキャリパーを組み合わせて、ダブルディスク化ひらめき


タイヤはK300、これが意外としっかりとグリップして安定感ある感じでしたが・・・・・グリップ高い=ゴム減り早い=タイヤ交換サイクルが早いあせあせ(飛び散る汗)でも、このタイヤは雨の日も意外と安心感ありましたひらめき

IMG_0043.JPG
はいっひらめき
第二形態・・・・・ブレーキの効きが甘すぎるので、ブレーキング性能の向上と、ハイグリップタイヤに対応できるように・・・・・
フロントキャリパーをAPレーシングのCP2696に変更ひらめき

さらに、マスターシリンダーもタンク一体ラジアルマスターにして、ビレットマスターカップを装備しましたひらめき
そして、またまたDIDアルミリム・・・・・リアのみリムサイズを4.00-18に変更して150サイズを履けるようにしました。

それに合わせて、スイングアームも丸鉄スタビ付に変更るんるんこのスイングアームは160サイズまで(タイヤ銘柄にもよりますがあせあせ(飛び散る汗))使用可能なのですぴかぴか(新しい)

IMG_2304.JPG IMG_2305.JPG
さらに〜あせあせ(飛び散る汗)
第三形態・・・・ブレーキローターの放熱性が気になり始めて(サーキットでブレーキ使い過ぎなだけあせあせ(飛び散る汗))さらなるブレーキング性能向上・・・・
フロントディスクをGrazyブランドのワークスエキスパンドディスクローターに変更(STDタイプから比較すると、驚愕するレベルで軽量になりますあせあせ(飛び散る汗))ブレーキ性能はホール加工とスリット加工で放熱性が飛躍的に良くなり格段に向上して、さらに軽量の恩恵でハンドリングも楽になりましたひらめき

ステムも〜STDから弊社オリジナルのトリプルクランプキット Type-2をチョイスひらめき
オフセットが短くなる分、コーナー手前の倒しこみが楽になりまするんるん

exclamation&questionマフラーが・・・・・メガホン・・・・・
モナカも良いのですが、やっぱりメガホン好きなので・・・・・・
ダエグ用に作ったメガホンをおおざっぱに加工してテスト装着したらなんだか良い感じになっちゃったので、そのまま使ってました(笑)
そして、見えませんが・・・・・スプロケとチェーンを520化しておりますグッド(上向き矢印)

このあたりから、ダンダンとスタイルをどうするのか?葛藤しながらパーツをチョイスしていきますあせあせ(飛び散る汗)
サーキットを楽に我慢せず走れる仕様・・・・・
しかし見た目はZ1ラシサを残したい・・・・・

IMG_2306.JPG IMG_2307.JPG
そして〜あせあせ(飛び散る汗)
第四形態・・・・・スポークホイール特有のしなり?がどうにも抑えるのが、シンドクなって来たので・・・・・

ホイールに合わせて、リアブレーキをディスク化して、こちらもワークスエキスパンドを使用ひらめき
(個人的にはスポークホイールが好きなので、正直悩みました・・・・・・バッド(下向き矢印)
それでも少しでもZ1ラシサ?を自分なりに追求した結果・・・・・・1本でもスポークが多いホイール!と思ってのマトリックスを採用ひらめき

IMG_3430.jpg
最終形態〜exclamation&question
レースに向けて、いろいろ悩みながら〜こんな感じになりましたひらめき
マフラーはなんちゃってメガホンから、GrazyブランドLoudexエキゾースト製品版でするんるん

アンダーカウルは弊社オリジナルが無いので・・・・・取り外しも簡単にできるように、SSイトウアンダーカウルと取付キットを使いましたひらめき

レース向けに・・・・・・・・

IMG_3415.JPG
レギュレーション上、必須なのがオイルキャッチタンクですねひらめき
クリーナーBOX使えば必要無いのですがねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ブローバイカバーのところにあるゴールドの物体は寺本自動車商会内圧コントロールバルブのT-REVですひらめき

IMG_3416.JPG
STDタイプのハンドルスイッチのままでは、アクセル開度が半端なく広いので、セレクテッドスロットルにφ42インナーパイプでハイスロ化ひらめき
こちらも手首の動かす量を気にしなければ、STDタイプのままでも使えるのですがねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3414.JPG
そしてレースでたくさんイロイロ調整が出来るのは何かと助かるのです〜ひらめき
リアサスをYSSZ362からS362へとグレードアップグッド(上向き矢印)
ま〜これもまた、ワタクシレベルであればZ362でも十分なのですがね〜やっぱりキブンも大事かと(笑)

IMG_3417.JPG
はいっ極め付け(笑)
Z1のSTDフォークに変に拘ってるワタクシですが・・・・・・・
なんとexclamation×2
18インチで110サイズのタイヤだと・・・・・・・タイヤとフェンダーギリギリ(笑)
このままだと、レースの必須用品であるタイヤウォーマーが使えませんバッド(下向き矢印)

ご覧の通り、フェンダーをひたすらタタイテ、ボトムケースに沿うような感じに加工してみましたトコロあせあせ(飛び散る汗)
かろうじてタイヤウォーマー巻けるようになりましたるんるん
IMG_3430.jpg IMG_2107.JPG
おなじバイクでも使う部品でイメージは随分と変わるものですひらめき
アルミホイールに変えて、すっかりイマドキバイクと見た目変わらない感じになっちゃいましたが、これはこれで好みに仕上がったと思いまするんるん

正直、今までストリートやツーリングレベルでは、特に不安も無く乗れる状態でしたが、サーキットを自分なりに思うように走るようにしていくと、我慢大会が我慢できなくなり、ホイール・サス・ブレーキなどをアップグレードする事で、楽になる事を改めてしみじみと感じました(笑)

それでも、やっぱりスポークホイールも捨てがたいので・・・・・
いつか気づけば戻しているかもですexclamation&question

さて、なんだかうだうだ感が出て来ましたので・・・・・

今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年08月17日

お盆休み〜!?

こんばんは〜満月
企画・開発担当の奥村です。

お盆も過ぎましたね〜ひらめき
夜になるとナンダカ肌寒く感じているのは私だけでしょうか〜exclamation&question

さてさて、そんなお盆のデキゴト〜ぴかぴか(新しい)
以前からYSSホームページで告知しておりました岡山国際サーキトtにて開催された、モトレヴォリューション with モトルネッサンス Rd3に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3299.JPG
はいっひらめき
みんなのアシダさんですぴかぴか(新しい)
GPz900Rとラーメンをこよなく愛する彼は、夜な夜な本戦に向けてGPz750Rを整備する8耐ライダー田嶋さんをカントクしておりますたらーっ(汗)

o0480064013398322141.jpg
ジツハ私の乗る車輌も、ブレーキの調整してくれたりしましたぴかぴか(新しい)
そんな働き者の彼ですが、普段はカワサキアトミックで合う事も出来ますよ〜グッド(上向き矢印)

っと
話が反れ過ぎたっがく〜(落胆した顔)

IMG_3313.JPG
ひとまず、予選はドライでなんなく終了し、YSS Racing & K-FACTORY GPz750Rは4番手スタートとなりました〜がっがく〜(落胆した顔)

IMG_3314.JPG
スタートに失敗して、ナゼカ最後尾で1コーナーを通過exclamation&question

IMG_3312.JPG o0480064013398182166.jpg
そのまま巻き返して行くものの、結果9位でゴール〜ひらめき
クラス1位ぴかぴか(新しい)
自己ベスト更新しながらの1位でしたひらめき

実は、岡山のNKレースはエントリー台数が少ないのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
だから、NK-Fゼロ、NK-スーパーモンスター、NK-ハーキュリーズ、NK-モンスター
さらには、海外メーカーの最新モデルもひしめき合うEF-SB
これだけのクラスが混走でレース進行されるのですバッド(下向き矢印)

私もZでエントリーexclamation×2と思ったのですが・・・・・エンジンバラバラで間に合わずエントリーできず仕舞いでしたバッド(下向き矢印)
9月の九州(アイアンホースドリームカップ)は、意地でもエンジン組んでエントリーするぞexclamation
岡山は来年エントリーするぞexclamation
と一人で勝手に意気込んでおりますひらめき

なんだかんだで、YSS Racing & K-FACTORYチーム、楽しくレースを終える事が出来ました。

ご声援いただきましたみなさま、ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございましたexclamation×2
次は、11月のTOTですexclamation×2
引き続き、みんなのアシダさんへのご声援をお願いしますぴかぴか(新しい)


そしてワタシは・・・・ST250で60分耐久
IMG_3280.JPG
8月14日にタイヤ交換やオイル交換などなど整備して〜

IMG_3286.JPG
8月15日に前日練習走行して〜(非公式で自己ベスト更新の2分切り達成して〜遅っ)

IMG_3303.JPG
チームテントにブース設営して〜

IMG_3308.JPG
DID大石さんにスタートライダー押し付けて〜予選12番手から大石さんライディング中は5番手まで順位を上げたものの・・・・・
ライダー交代したトタン・・・・・
結果19位でゴールひらめき

DID大石さん・・・・速すぎますっ
ST250クラスの車輌でまともにサーキットを走ったのが、前日練習走行枠のみで岡山国際のST250トップクラスに近いタイムで走るってあせあせ(飛び散る汗)
それも、このNinja250SL・・・・・見た目はちゃんとレーサーですが・・・・・
ヘッドライト付いてますあせあせ(飛び散る汗)
外装もレースカウルがまだ販売されていないので、STDのカウルのまんまあせあせ(飛び散る汗)

ウィンカー・ナンバーを取外した町乗りバイクと大差ない仕様で1分53秒台あせあせ(飛び散る汗)
オソルベシです。。。。。しかも、レースが終わってから『マシンのセッティング詰めたらまだまだイケルよ〜』との事・・・・・
DID大石さんのライディングもすごいですが、Ninja250SLの性能もなかなかのものですねexclamation×2

ちなみに、DIDのHPでどんな方か?観れますぴかぴか(新しい)

毎度の事ですが、課題が盛りだくさんながらも、周りに迷惑を掛けながらも、レースを楽しく参戦して来ました〜るんるん

今回もたくさんの人にお手伝いしていただいちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたひらめき

次からは、みなさんの写真もっとたくさん撮ろうっとグッド(上向き矢印)

そんなこんなのレース結果報告&お盆の過ごし方編でした〜

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年07月14日

初!OKAYAMA地方選手権〜

こんにちは晴れ
企画・開発担当の奥村です。

すっかり夏晴れですね〜あせあせ(飛び散る汗)
今年の夏も暑くなりそうですね!熱中症などならないように、みなさま気をつけましょうねあせあせ(飛び散る汗)

7月12日ですが・・・・・ナント!
九州HSRにて開催の九州ロードレース選手権にて、チーム YSSサンタバイク+スピードハートひらめき

11745955_753443618115708_8626826031963978864_n.jpg 11694831_869718239749619_8597361666577514948_n.jpg
さらに! 同サーキットの国内コースレコードも更新ひらめき
今月末の鈴鹿4時間耐久ロードレースにも参戦しておりますので、みなさまからのご声援をお願いしますexclamation×2

さて、同日・・・・・
前回のブログに書いていた通り、ワタクシ初の地方選手権に参戦して参りましたひらめき
IMG_2967.JPG IMG_2968.JPG
クラス ST250エンジョイ
ゼッケン 51
車輌 Ninja250SL
まだまだデータの少ない車輌ですが、今年の“もて耐”に同じNinja250SLで参戦する
カワサキ マーキュリーの松村様にアドバイスをいただきながら、あれこれ変更しながら行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2970.JPG IMG_2969.JPG
ST250とST250エンジョイ合わせて18台のエントリーひらめき
はい!当然ながら予選タイム伸びずに最後尾スタートですあせあせ(飛び散る汗)
結果は、スタートダッシュで2台抑えて、そのままフィニッシュの結果16位ひらめき

無事完走グッド(上向き矢印)
ドライコンディションでなかなか楽しいレースでしたわーい(嬉しい顔)
レースなので順位も大事ですが、レースを楽しむ!をコンセプトに、これからもなにかとレースに参戦して行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)

さてさて

今週末です!
7月19日 鈴鹿ツインサーキットにて開催のスピードショップ イトウ主催 デッド・オア・ライド走行会!

翌週は!
7月24日〜26日 鈴鹿8時間耐久ロードレース!
25日〜26日の2日間ですが、BASE8耐に出展します!
さらに!さきにも書きましたが、24日と25日の2日間で開催される4時間耐久ロードレースに、
和田 留佳選手が参戦します!
みなさまからのご声援をお願いしますひらめき

そして8月は!
1日・2日で開催のもて耐です!
みなさまからのご声援をお願いしますグッド(上向き矢印)

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年05月19日

520〜♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です。

暖かくなったり、肌寒かったり、気温差にやられそうな今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、今日はドライブスプロケットのご紹介ですひらめき
2014年のカタログで525スプロケットの存在があったのですが、イロイロ検討した結果・・・・・・

driven_sprocket_l.jpg drive_sprocket_l.jpg
520サイズへと変更しましたぴかぴか(新しい)
すでに商品も入荷済みです。(520ラインナップはこちら)
で、昨年秋ごろからず〜っとワタシのZ1でテストを続けてきました。
520は明らかに細い!って感じのチェーンなので、使用するチェーンのグレードは最高峰をチョイスする必要があります。

IMG_2392.JPG IMG_2391.JPG
スイングアームは弊社の丸鉄スイングアームを使って、サスマウントを外側へ5mmオフセットして組み込んでおりますぴかぴか(新しい)
タイヤへの干渉もなく、サスペンションとのクリアランスも十分ですねひらめき


ここでちょこっとワタクシのZ1をご紹介〜ひらめき
IMG_2304.JPG IMG_2305.JPG
つい先日までは、スポークホイールで走っておりましたが・・・・・・・
ハイグリップタイヤにサーキット走行
しょーじき、シンドイ仕様でしたあせあせ(飛び散る汗)

Z1ラシサexclamationを考えると、やはりスポークホイールは捨て難かったのですよね〜

しかし、今年はレースに参加するのでホイールの変更も捨て難いですしたらーっ(汗)
悩んだ末に
IMG_2306.JPG IMG_2307.JPG
SWROD Matrix 7スポークに変更しちゃいましたぴかぴか(新しい)
これがまた、スポークが細いので意外とシックリといい方向にマトマリマシタ〜ひらめき

IMG_2313.JPG
どうでしょexclamation&question
個人的にはとても気に入っておりますグッド(上向き矢印)
足回りはテストも兼ねてワークスエキスパンドディスクローターを使っておりますグッド(上向き矢印)

前回のブログで紹介しました401会ミーティングではこの仕様で走行してきましたが、かなり楽になりましたひらめき
とりまわしはもちろん、コーナー侵入や切換えしなど、さらにブレーキングの感触やサスペンションの動く感触など
すべてが良い方向へと変わりました〜
もちろん、いろんな部分のセッティングも詰めていかなければいけないのですがねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだこれからですが、8月に向けて調整を進めておりまっすダッシュ(走り出すさま)

おっと
こちらも準備を進めるために慣らし運転中〜
IMG_2056.JPG
Ninja250SLです。
岡山国際などで開催されるST250クラスで、いろいろと進めておりますひらめき
今のところは完全なノーマル状態ですが、5月末〜6月頃にはレース仕様にもできるかなexclamation&question

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年05月07日

今年も〜耐久♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です♪

さて、GW終わっちゃいましたね〜皆様はどのような連休を過ごされましたか?
私は去年と同様にレース浸りで過ごしましたひらめき

5月3日
岡山国際サーキットで開催された地方選手権のお手伝い〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2052.JPG IMG_2051.JPG

IMG_2053.JPG
もて耐でもお世話になっているカワサキマーキュリー様カワサキアトミック様がエントリーされていたので、応援がてら観戦がてらチームテントで出展がてら行って来ました〜
ドライからウェットコンディションへとなったり・・・・・なにかと波乱もあったりと

今回の地方選手権はモトレヴォも併催だったので、エントラントも多く多種多様なSS系車輌が走ってて、なかなか見応えのあるレースなんですよね〜機会があれば皆様もぜひ、観戦にいらしてみては?

そしてレース後、さくさくと片付けして〜
IMG_2063.JPG IMG_2068.JPG
一路、瀬戸大橋を経由して〜愛媛県からフェリーで九州入り〜ダッシュ(走り出すさま)

そして5月4日

IMG_2069.JPG
そのまま、スーパー銭湯でゆっくり休んで、大分県のサンタバイク様へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
で?
なぜに九州かと申しますと、SPA直入にて開催される Under250 オープン5時間耐久 に参戦するためですグッド(上向き矢印)

昨年はサンタバイク様の用意していた車輌にライダーとして参加しましたが、今年は弊社のCBR250Rを用意してライダーも集めてエントリーしましたぴかぴか(新しい)
がっ
数日前に事件勃発あせあせ(飛び散る汗)
今年からこのレースがMFJ承認レースとなっている事を知らずに・・・・・・気づかずに・・・・・
3名で挑む予定が、急きょ2名で挑戦・・・・・・・たらーっ(汗)

いまさらどうにもできないので、この日はレース前日の練習走行日
気を取り直してexclamation
IMG_2074.JPG IMG_2091.JPG

好天の中、サスペンションのセットアップやファイナルの変更、チェンジ方式を逆チェンジにしてみたり〜ひらめき
車輌のセットアップを進めて行きますグッド(上向き矢印)

IMG_2118.JPG
ちなみにライダーは私と、アク○ィブ スタッフの宇○さんひらめき
exclamation&question
宇○さんexclamation&questionこのバイクに乗って大丈夫なのexclamation&questionと思いましたが、潜入捜査官(身元バレバレですが)ライダーとして、一緒に参戦となりましたひらめき

そして、足回りのセットアップもほぼほぼ終わりかけた頃・・・・・・
悲劇があせあせ(飛び散る汗)

はいっバッド(下向き矢印)
CBRエンジン壊しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前回走行したウェンズデイカップでエンジンから異音が出ていたのですが、時間も無くロクに整備も出来ず準備を怠ったための結果バッド(下向き矢印)

今回は、予選も走らずにリタイヤかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とテンション下げ下げバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で片付けて、夕食の宴会と宿泊させていただくサンタバイク様へ向かい夕食をいただいていると

なんとexclamation×2
サンタバイク様代表の安東社長から暖かい一言がexclamation×2
秘かに用意していたYAMAHA R25を無償でレンタルして下さる事にexclamation×2
食事もほどほどにして、さっそくR25をレース仕様に組換えますexclamation×2
電装系取り外しして、各部ワイヤリングロックして、エンジノイル交換して
挙句の果てには、もともと用意していたタイヤに組換えまでして
一番の問題となったオイルトレーとなるアンダーカウル・・・・・・・CBRから外してなんとか装着あせあせ(飛び散る汗)
若干ヨッパライ状態で夜な夜な、みなさんも手伝っていただきなんとかかんとかレース仕様に出来ましたひらめき

明けて5月5日
IMG_2123.JPG IMG_2124.JPG
そして、サスペンションは以前にサンタバイク様がYSSを装着していただいてたので、足回りはセッティングして対応ぴかぴか(新しい)
マフラーもバックステップも装着されていたので、外装以外はしっかりとST250レベルに仕上げる事ができましたぴかぴか(新しい)
IMG_2126.JPG
天気は快晴晴れ
YSSテントにはたくさんのツナギが・・・・・・
IMG_2127.JPG
そうなんです。
カワサキマーキュリー様カワサキアトミック様も岡山地方選手権の後に九州入りして参戦されているのです。
IMG_2132.JPG
なんだかんだと予選も無事に終了して、レーススタートです。
スターティンググリッドには全エントリー30台が並び、ローリングスタートで始まります。

IMG_2133.JPG IMG_2134.JPG

IMG_2187.JPG IMG_2185.JPG
photo 提供はImaedaさんです〜ひらめきいつもありがとうございます。

耐久なので、当然ライダー交代もあります。
IMG_2162.JPG 
約1時間ぶっ続けではしりますので、水分補給は大切です。
IMG_2136.JPG
腰痛持ちにはなかなか過酷な状況で、ピットに戻ると激痛が走りますあせあせ(飛び散る汗)
ワタシモ腰痛持ちなので、数十分すると腰が悲鳴を上げだしますがく〜(落胆した顔)
それでもひたすら走り続けますダッシュ(走り出すさま)
IMG_2186.JPG
たまに渋滞も作りますがく〜(落胆した顔)
それでもライダーは必死に走り続けますダッシュ(走り出すさま)
IMG_2188.JPG
意外と、ピットでは和気あいあいと過ごしているんですけどねひらめき

そしてなんだかんだで、5時間後
無事に完走する事が出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_2167.JPG IMG_2183.JPG
そして、なんと!R25が3台しかエントリーしてなかったのですが、
お恥ずかしながら、各クラス3位まで賞典が準備されていて、表彰台にまで立ちました(笑)
結果は、決勝出走30台、総合23位となりましたひらめき
IMG_2184.JPG IMG_2173.JPG
いつもお世話になっている、カワサキマーキュリー様カワサキアトミック様
いつも以上にお世話になったサンタバイク様 安東社長
さらにサンタバイク様 スタッフさんに、お手伝いいただいた皆様

この場をお借りして、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

そんなこんなで、波乱に満ちたGWを過ごして参りました。
みなさまも機会があればぜひ、観戦や参戦してみては如何でしょうか?
リザルトを細かくみていただければわかるのですが、今回のこの5時間耐久
とんでもないライダーが多数いらっしゃいました。
そんな凄い方達と一緒に走れる(邪魔してただけかも)機会も早々ありませんひらめき

今回はほんと楽しい良い思い出ができましたグッド(上向き矢印)

さて、今週末は場所を移して筑波ですT.O.Tです
おさそい合わせの上、みなさまのご来場をお待ちしております。

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2015年04月24日

ウェンズデイカップ〜♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です。

先週までの雨続きにヤラレテ、バイクに乗れない日々が続いておりましたが、みなさまは如何お過ごしでしょうか??

さて、今年は・・・・・・
ブログカテゴリーを一つ増やしました〜♪

レース関係??
はいっ!
今年は何かとレースに参加して行こうと、いろいろ準備を進めております。

ひとまず、今年初の走行会へと参加してまいりました〜ダッシュ(走り出すさま)
岡山国際サーキットにて開催されました、ウェンズデイカップ。
主催は大阪のカワサキ・アトミック様です。
いつもレース等で何かとお世話になっているカワサキ・マーキュリー様からのお誘いもあり、ブース出展もかねて参加してきました。

IMG_1866.JPG

今年は250ccのバイクを用意してST250クラスで何かとサーキットを楽しもうと企んでおります。
それに向けて、250ccに慣らすため、今回はCBR250Rで参加してきました。
IMG_1867.JPG IMG_1868.JPG
5月5日には耐久レースもありますので、タイヤを新調ひらめきDUNLOP α13です。
あと、ラップタイマーも投入しちゃいましたぴかぴか(新しい)ACTIVE様が取扱いするQSTARZですひらめき

走行会の朝は早いもので、AM5時に出発〜
IMG_1869.JPG
朝日を受けながら、眠い目をこすりながら岡山国際サーキットへと向かいます。

そして、到着してささっと準備
IMG_1871.JPG IMG_1872.JPG
今回は、昨年に引き続きケイファクトリー様が走らせているGPz750Rも練習を兼ねて走行に来ましたので、ブースに並べさせてもらいました。

IMG_1873.JPG
走行会はタイムスケジュールに合わせて進行しますひらめき
自分が走る時間を間違えないように、確認しておきます。

IMG_1874.JPG
こんな感じで装備を纏ってストレッチして準備もしますね〜ぴかぴか(新しい)
決して、土○座とか、神に祈りをささげているのではありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1875.JPG IMG_1885.JPG
久々に乗るCBR250もタイヤ交換して快調に走りますひらめき
タイムは、遅いですあせあせ(飛び散る汗)
普段ST250で地方選手権に参戦されている皆様にアドバイスもらいながら、気合と根性で走ったのですが、まだまだ根性が足りません。
精進せねばたらーっ(汗)

そんなこんなで、スケジュールをこなしていき〜
ラスト1本は模擬レースですぴかぴか(新しい)

IMG_1887.JPG IMG_1886.JPG
こちらはAクラスの、えんらい早い方々ですがく〜(落胆した顔)
みなさんプロ並みのライディングをしますパンチ

IMG_1889.JPG
こちらのAクラスにはGPz750Rも走ります

IMG_1891.JPG IMG_1893.JPG
このXJRが、えらいまた早く、レースは一瞬にして終わり、GPz750R号は課題を残しながら3位でフィニッシュぴかぴか(新しい)
模擬レースとはいえ、みなさんとんでもないタイムで走っておられましたがく〜(落胆した顔)

わたしは・・・・・Bクラスで一所懸命走りましたが、順位とかは気にせず、楽しませていただきましたグッド(上向き矢印)
そんなこんなで、平日なのに!楽しくブース出展して参りました〜ダッシュ(走り出すさま)

13日に書いたブログも走行会でしたが・・・・・・
今年は
ナント!
TOTに参戦しようとまでも企んでおります。
IMG_1816.JPG IMG_1804.JPG
ジツハ、13日に自分のZを持って行ったのは、TOTに向けての準備もかねてなのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに5月は出ませんよ〜出展はしてますが、11月のTOT参戦の予定で進めております〜

はっきり言って、そんなに早いライディングは出来ません。
ミニモトのレースすらやってませんでした。
この数年で走行会に参加する程度で、良い結果は早々出せるはずもありません。

それでも、レースに関しては素人ですが、レースを楽しみたいと考えております。
みなさまも温かい目で見守ってやって下さいまし〜あせあせ(飛び散る汗)

今後も、この レース関係 のカテゴリーで、どんな物を用意して、レースに参戦してくのかを記して行きたいと思います。
ひとまず、今年の参戦予定は

こんな感じです。

レース素人が、マイペースにサーキット走行とレース参戦を楽しむところ?を?記して行きます。
これを見て、一人でも多く、レースに興味を持っていただき、走行会などでサーキットを楽しんでもらえればと思います。
そして、いつかはレースにも出て、その楽しさを感じていただければと思いますひらめき

これらのブログを見て、一般道や峠でハイリスクと他者に多大な迷惑を掛けるリスクを負いながらガンガン攻めるよりも、対向車も飛び出しも無い安全なサーキットで、最低限の安全装備でライディングを楽しむ方が、一人でも増えて行けば嬉しく思います。

後半は脱線気味で文章だらけですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド