2013年08月20日

お盆ツーリングに行ってきました♪

こんにちは。



企画・開発担当の奥村です。




みなさま如何お過ごしでしょうか?

お盆も過ぎ、日が沈むと随分と過しやすくなりましたね。


お盆は、息抜きにツーリングへ行ってきました♪

今回は徳島県にある“かずら橋”を見に行く!と近場で、ウロウロ〜〜


IMG_1551_1.JPG

なんだかまとまり無い感じの車種ですが、ひとまずスクーター系以外の全ジャンルが混ざった感じですね〜(笑)


IMG_1551_2.JPG IMG_1551_3.JPG

徳島道をひた走り〜〜吉野川沿いの大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)を進むと、こんな感じです。

途中で見かける“ラフティング”早い話が川下りですね♪も挑戦しようかと考えたのですが・・・・ビショヌレになる!ので今回は見送りました〜


IMG_1551_4.JPG

で、目的地の“かずら橋”に到着♪(早っ)

ご覧の通り、つり橋ですね〜意外と水面まで結構な高さに、この橋が架かっているのですが・・・・かなり揺れます。。。。。。

おりこうなお子様達が、揺らしまくって納涼を楽しませてくれたりもします(汗)


で、意外と目的地に早く着いたので、“剣山”経由で帰ろう!と急遽予定を変更!

すると、すると?

道中に、“かずら橋”の看板が???

さっき見てきたよ??なんかの間違い???

と思っていると・・・・・“2重かずら橋”なるものが!!!!


IMG_1551_5.JPG IMG_1551_16.JPG

ここには男橋と女橋と2つのかずら橋があって、なんだか癒される小さい滝もあったりと、意外と観光客も少ない穴場みたいな感じでした♪


IMG_1551_6.JPG IMG_1551_9.JPG

で、“剣山”に到着して、さっそくリフトで上に登ります。

このリフト・・・・15分も乗るんです!

上りはなんとも思わなかったのですが・・・・下りで感じたのが・・・めちゃくちゃ急斜面(汗)それもそのはず、標高約1400mから一気に約1750mまで上って〜〜そら15分かかりますよね!


息を切らしながらそこから約10分ほど、登山してみると〜〜〜


IMG_1551_7.JPG IMG_1551_8.JPG

生憎の曇り空でしたが、見渡す限りの山々には雲が流れる絶景!!!

リフトでお手軽登山でしたが、登山者が山に登る気持ちが少し理解できました〜♪

富士山にもリフトできないかな。。。。。。


出発時は晴れていましたが、さすがに標高が高くなると、山の天気は変わり易い・・・・の言葉の通り、雨は降り出して霧も出たりと、一日でいろんな天気を味わってきました〜(笑)

帰ってみるとバイクはドロドロ(泣)


IMG_1551_10.JPG

がんばって走ったバイクも翌日には綺麗に洗車して、なんだかんだとツーリングもトラブル無く終了しました〜♪


ある日のツーリング〜って感じでした♪





さて、今週末は〜〜!!!!

そうです!今年も“もて耐”です!!!!

2013_motetai_team_l.jpg 2013_ninja_2_l.jpg

レースレポート YSS SUSPENSION公式サイト

 

今年も皆様からの熱い声援をお願いします♪

 


それでは、今日はこの辺で失礼しまっす♪






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72877332

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド