2011年05月03日

本日はPMCでは珍しい・・・

こんばんは。
ピットマンの奥村です。

いや〜ここ最近は企画・開発そっちのでけでピット作業ばかりです。。。
6月には車輌(Z1・KZ1000・Z1000MK2・750SS)も入荷予定なので、ますます作業が増えますが・・・・
これらの車輌を整備・レストア・カスタムしながら、より良い製品を開発して参りますので、お楽しみにお待ち下さい。

さて、本日の作業は、マジェスティ250です。
P1090992.JPG
普段はZ系ばかり整備して来てたまにGPZ900R整備しての私は、この車輌を預かったときは、カルチャーショックを受けましたね。。。
まず、キーレス!ボタンひとつでエンジンスタート&OFF・・・すごいです!!
さらに、今では当たり前ですがインジェクション!
そしてリモコン操作でシートオープン!!
他にもモード切替?のような機能もあるようでして、スーパースポーツ顔負けの機能てんこ盛りで、後は動力性能くらいか・・・と言った感じでビックリしました。

そんな充実した機能を持っていてもやはりスタイルは人ぞれぞれですね。
こちらの車輌はロンスイならぬロンホイ(ロングホイールベース)化です。
これもまたボルトオンの市販品を使うのですからビックリです。本当にいろんな部品が販売されてます。

すでにローダウンされているので、このキットでさらにロー&ロングなフォルムが強調されるわけですね!
話だけ聞いてれば簡単なのかな?とおもいきや!!
P1090993.JPG
カウル全部外さなきゃダメでした・・・しかも部品点数多いし、ボルトも多いし、さらに嵌め込みが怖い。。。
といいつつも何とか嵌め込みのツメを折ること無く作業を無事に済ませました。
P1090994.JPG
そして、お次はこの車輌のハンドル交換です。
P1090995.JPG P1090996.JPG
オーナー様と話していて、何気に弊社のラインナップ品であるS2ハンドル シボリタイプをあてがった時に、“おっ!?これいーね〜”って“これならポジションが楽になるわ〜”って・・・意外な新事実です・・・・
70’sカスタム向けのシボリハンドルが、ビッグスクーター系にピッタリじゃないですか!!
どうです?この感じは?お知り合いの方に是非オススメ下さいませ〜

続いては、前々から痛んでいたホイールベアリングの交換です。
2011-05-03 17.17.30.jpg
こちらは慣れた作業なので、サクサク進めて直ぐに終了しました。これでしっかり攻め込めますね〜
普段なかった切れ込み感や、ハンドルへの振動がある場合は、ホイール廻りを点検しましょうね!

何かと作業が続く日々ですが、ゴールデンウィークも中盤です。終盤にツーリングなど検討されている方は是非整備してから出かけましょう〜♪

それでは、今日はこの辺で失礼しまっす。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44707132

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド