2010年07月28日

そう言えば・・・・・

こんばんは。
企画・開発担当の奥村です。
 
ここ最近の異常なほどの猛暑、各地では大雨や落雷など例年には無いような異常気象が発生しておりますが、みなさん体調は如何でしょうか?
夏風邪など引かないように気を付けましょうね。
 
さて、そう言えば・・・・・
追加ラインナップになったSWORDホイールの4.75−18インチが、すでにリリースになっております。
P1080876.JPG

もっと早く書けよっ!。。。。ーー; 
イマサラ・・・ネタぎれか?。。。。ーー;
と思われそうですね。。。。。スミマセン。。。。。
とは言っても、現状一部車種は部分品入荷待ちのため、未だお届けできていない事もあり・・・・それでもリリース開始を発表しておきたいと思い、書き込みしました♪

比較・・・?になるか?と思い、4.00と4.75を並べてみましたが・・・・・

画像ではわかりづらいですね。。。。

いずれの画像も、左が4.00、右が4.75です。

4.00リムの場合、推奨タイヤサイズは、150−70−18
4.75リムの場合、推奨タイヤサイズは、160−60−18
4.75リムは一部メーカーの170−60−18なんてサイズも使用できますね。
 
数年前は、18インチタイヤのラインナップが少なくて、17インチにカスタムするのが流行っておりましたが、最近では、18インチタイヤが各メーカーからリリースされて選択肢も随分増えたように思いますね♪
なんだかいい時代になったなぁ〜〜って思います♪
その結果・・・・最近よく考えるのが、車体の基本設計が少し古い車種用を増やすのもアリかなぁ〜なんて考えたりもしちゃいますね。
例えば、私自身が乗っているGPZ900R用なんてのもアリかな〜と・・・・・ここ最近、特にゼファー用SWORDを発表してから、GPZ900R用も!って声がチラホラ聞こえてくるんですよね〜
それ以前から、自分自身も17インチにしてあれこれバランス崩すくらいなら、前後18インチにしてしまった方がツーリングや峠あたりなんかだと扱い易くなるかな?なんて思ってたんですよね。(と言いつつ、現状17インチに6.00リムやんっ!。。。。寄り道ですよ・・・寄り道・・・色んな仕様に乗ってみないとね?
 
近々ワンオフで作って試しみようかな〜なんて考えてる今日この頃でした。
 
それでは、今日はこの辺で失礼しま〜っす♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39865300

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド