2010年07月14日

う〜〜む。。。。

こんにちは。
企画・開発担当の奥村です。
今回もしょ〜こりも無くアップしました。
 
今日は個人的なお話で・・・・・・
私の愛車について、悩み中な事をボヤイてみました。
 

IMG_0561.JPG


年に2〜3回か・・・腕も無いからスキルアップに走行会へ参加するのですが、小心者な私はどうもフロントブレーキに不安があり、キャリパーを交換するか?悩んでいるのでした。
  そもそも純正キャリパーでも十分効くのでしょうが、ラジアルマスターに交換した時にレバータッチがとてつもなくフニャフニャで、何度もエア抜きをして、これでエアも入ってない!って状態でもフニャフニャ。。。。
 
原因は、純正キャリパーの製品誤差?と私は結論付けして、ゆくゆくはキャリパーを交換しようと考えていたのです。
このキャリパーの場合の製品誤差は、“ピストンが動きすぎる”ブレーキを掛けてリリースした時に、ピストンが戻り過ぎるのだろうと思われる症状なのです。
 
フルブレーキングに近い状態で、レバーとグリップが当たりそうな勢いで。。。
マスターを重視すると、キャリパー交換・・・・・
お財布と相談すると、マスターの交換・・・・
 
やっぱりキャリパー交換かなぁ。。。。。CP5569・・・・・
 
あ、ちなみに7月19日は、鈴鹿市にあるツインサーキットでデッドオアライド走行会があるので参加します。
しかも、今回は体験走行もできるようですよ?ご興味のある方はお問合せしてみてください。
カスタムピープルの撮影会もある模様です。
見かけたらお声がけよろしくです。
 
ここ数日の天気が気にはなりますが、晴れる事を祈りましょう。 
 
と言う事で、走行会に向けて車輌の調整&キャリパー交換しようっと♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | GPZ900R
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39610565

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド