2017年06月13日

いってきました研修旅行〜Part2

商品管理担当キダです。

6月2〜4日まで沖縄へ研修旅行Parts2です

午後からは今話題の「SUP(Stand Up Paddleboard)」を体験してきましたぴかぴか(新しい)
P6030003.JPG P6030012.jpg

P6030018.JPG P6030019.JPG
サーフボードのようなボードに乗ってパドルで漕ぐだけといったシンプルなものなのですが、最初はみんなグラつきながらも徐々に慣れていくとスピードと風に乗ってスイスイ進んでいきますグッド(上向き矢印)

P6030078.JPG P6030079.JPG

P6030080.JPG P6030074.JPG
インストラクターさんが見せてくれた技もあり、慣れたメンバーは挑戦しては落水を繰り返し無事成功(笑)exclamation&questionしていましたね揺れるハート
失敗は成功の母ということですねexclamation×2

P6030069.JPG P6030088.JPG
もちろん海に落ちることも、落とされることもありましたが、とにかく楽しんで海の上を散歩することができましたかわいい

P6030096.JPG
3時間という長い時間だったにもかかわらず、まさにあっという間に終わってしまった感じが

して少し物足りなかったかなexclamation&questionというほどでしたるんるんるんるん

IMG_5237.JPG IMG_5253.JPG
そして夕食は沖縄のザ・ビーチでバーベキューレストラン
お天気も味方して綺麗に晴れたのでテラスでBBQディナーになりましたやや欠け月
皆さん疲れているにもかかわらず、疲れを取り戻すべく呑んでビール呑んでバー食べて騒いでいました黒ハート

IMG_0221.jpg IMG_5260.JPG
明けて三日目、みんな大好きなあの「紅いもタルト」工場見学ひらめき
普段は10時から工場が動くということでしたが、工場の方からお気遣いいただいて、私たちが見学に来る8時半から工場を動かしくれましたキスマーク
紅いもタルトがきれいに並んで流れてくる様は、なぜか見入ってしまうものがありました目

IMG_0236.jpg IMG_0237.jpg
そして次は、琉球ガラスの吹きガラス体験へ、自分で様々な色、形、模様を選択して、いざ挑戦exclamation×2

IMG_5271.JPG IMG_5287.JPG
吹く力はそんなに強くなくていいそうで、あっという間に膨らみグラスの形にダッシュ(走り出すさま)
次の工程はグラスの飲み口を作る作業なのですが、これがまた難しく右手に意識を集中させながら左手を止めずに棒を廻し続ける・・・ガラス職人さんにサポートしていただきながらだったのですが、私はサポートというより操り人形状態(笑)で無事終了、冷却に時間がかかるとの事で郵送して頂く事にしましたハートたち(複数ハート)
完成品がどうなるのかワクワクしながら次の目的地へ~かわいい

IMG_0078.jpg IMG_2957.JPG

IMG_0088.jpg IMG_0091.jpg
次の目的地はおきなわワールドぴかぴか(新しい)
ここには天然記念物の玉泉洞という鍾乳洞があり、鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級だそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
洞窟の中は薄暗く、ライトアップもされていて神秘的な光景が広がっていましたムード

IMG_0093.jpg IMG_5395.JPG
「首里城」
ぐるっと回って観光したいところでしたが、時間も迫っていましたので「守礼門」の前で記念撮影ひらめき

撮影を終えると急ぎ国際通りへ~ダッシュ(走り出すさま)
ここでお土産を買いそろえ夕食は「花笠食堂」レストラン
沖縄料理を満喫しお腹もいっぱいでのんびりしたいところでしたが、飛行機の時間が迫っていたので猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)で空港飛行機どんっ(衝撃)

IMG_0235.jpg IMG_2958.JPG
ぎりぎり間に合い沖縄を後にすることになりましたキスマーク
みなさん飛行機の中では爆睡眠い(睡眠)しておりましたが、帰るまでが旅行ですので、気をつけて帰りましょうねグッド(上向き矢印)
今回の沖縄では様々な光景、体験をすることができ、スタッフ一同大満足の旅になりました黒ハート
これらの経験を活かして、サービス向上できるようにいたしますexclamation×2

P6030074.JPG P6030087.JPG
PMC沖縄出張所ができた日には、休日にSUPのインストラクターでもしようかなと思ったキダでありました(笑)

これにて、キダ目線の研修旅行記は、お・し・ま・い黒ハート




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180033884

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド