2016年06月08日

研修旅行in鹿児島A

こんにちは

事務担当のヤブタです。かわいい


前回のブログに引き続き、研修旅行記です目


二日目天気は、あいにくの雨雨

指宿白水館のスタッフの方々とお別れし、指宿から南下して山川発電所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この発電所は地熱で発電しているところで、機械オンチな私でも解り易い説明でしたわーい(嬉しい顔)

地熱で電気がどうやって作られるのか?新しい知識を得る事が出来ましたよ〜ひらめき

S__6144009.jpg S__6160387.jpg


次に向かったのは薩摩半島最南端の岬にある長崎鼻ダッシュ(走り出すさま)

ここは浦島太郎伝説が伝わる地域だそうで、竜宮神社もありました目


S__6168587.jpg IMG_5853222.jpg


ランチは唐船峡そうめん流しを満喫。雨という事もあり、ザexclamation夏ッビールexclamation×2感ではなかったけれど、楽しいランチタイムでしたわーい(嬉しい顔)

S__6176773.jpg


お腹も満たされたところで、次の目的地「知覧特攻平和会館」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

戦時中の資料や、遺書などが展示されていたのですが、一人一人その当時どんな思いで出撃して行ったのか?教科書で学んだ事だけではなく、実際に目の当たりにしてみると、色々と考えるモノがありました。。。。。

今の私達が穏やかに生活出来ているのは、昔の方々のおかげなのだと改めて思わせてくれた、そんな場所でした手(パー)

S__6193155.jpg 


それからすぐ近くにある知覧武家屋敷庭園を散策してから、お取引先であります高橋商事株式会社様へお邪魔致しました

S__6193162.jpg IMG_5858222.jpg




ここでちょこっと清水が登場ダッシュ(走り出すさま)
私自身今回初めて高橋商事様へ訪問する事になり、すごく楽しみでしたるんるん
皆様にはいつもお世話になりっぱなしな私にも、大変ご丁寧な対応をして頂き、誠に有難うございました。
その夜は高橋商事様&PMCとでの大宴会でした。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あまりにも楽しい時間だったので写真がありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それがものすごく楽しくて、高橋商事様の方々にもまたお世話になってしましたたらーっ(汗)
私はあまりにも盛り上げすぎてハメを外し過ぎた感がすごかったですが・・・揺れるハート

るんるんるんるんるんるん おいしい鹿児島料理と楽しい時間を誠に有難うございました。 ひらめきひらめきひらめき

今後とも何卒宜しくお願いいたします。
それでは清水はドロン~ダッシュ(走り出すさま)





最終日天気は雨雨でしたが、フェリーで桜島へ船

IMG_5864.jpg


桜島を歩く、歩く、運動不足の私の足は悲鳴をあげ始め・・・いつも列の最後尾あせあせ(飛び散る汗)

(後日、筋肉まで悲鳴をあげる始末。トホホッふらふら)

S__6250518.jpg IMG_5867222.jpg


それから、霧島神宮へぐるっと回って、スタッフ一同参拝。

幸福おみくじを見つけたので、引いてみたら・・・末吉。

いくつかの種類のおみくじがあって、他のスタッフも引いてみたら、皆・・・末吉。。

も、もしかして、末吉ばっかりexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

S__6250522.jpg IMG_5872222.jpg


研修旅行もそろそろ終わりに近づいて、最後に霧島酒造()工場見学へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

焼酎が好きな人にはお勧めですが試飲のやり過ぎにはご注意をビール

隣接する霧の蔵ブルワリーで食べたランチはとても美味しく、この旅行の締めくくりタイムexclamation×2


S__6250523.jpg


空港に到着し、旅の最後にカメラパチリと一枚exclamation

S__6275076.jpg


無事、岐路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オマケ話・・・初日の宴会夜更かしがたたり、キーケースを旅館に忘れたまま、2日目がスタートした約30分後に、旅館から電話が。。がく〜(落胆した顔)
     代表の迅速な判断で、約1時間後には私の手元にパスワード
     ホントに、ホントに無事に帰れて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

3日間に渡った今回の研修旅行で、初めて鹿児島を訪れるスタッフもいて、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
拙い私の研修旅行記を最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


それでは、またいつか?ブログで登場する日までひらめき


ひらめきひらめきひらめき 九州への旅行について ひらめきひらめきひらめき
九州地方では熊本地震以降、隣接する県は、みなさん元気にされています。
今回の旅行で、地元の方たちは観光客がすっかり激減したとおっしゃられていました。
熊本在住の方とも話す機会がありましたが、少しづつ、本当に少しづつですが復興へ向けて進んでいるとおっしゃられていました。
現在も熊本県では大変な生活を強いられていますが、隣接する県へ旅行するだけでも九州が元気になって行くともおっしゃられていました。
連休やお盆休みなどで旅行されては如何でしょうか?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175613719

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド