2015年11月09日

行ってきました〜TOT。テイストオブツクバ!

こんばんは三日月
企画・開発担当の奥村です。

この数日は暖かい日が続いておりますが、久々に?降らなくていいのに雨がシトシトと雨
せっかくの週末が生憎の天気でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

ワタクシハ・・・・・・
年に2回のお祭りぴかぴか(新しい)
テイストオブツクバに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

まずは、こちら・・・・・
IMG_4080.JPG IMG_4086.JPG
今回もチームYSS RacingK-FACTORYからゼッケン96 GPz750Rがエントリーぴかぴか(新しい)
アシダ選手は、前日の特別スポーツ走行枠を利用して、久々の筑波コース2000のフィーリングを取り戻すかのように、走行枠3本を走っておりました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4083.JPG IMG_4088.JPG
土曜日は曇り空ながらもドライコンディションで、少し暖かいくらいの天気でしたので、参加されたみなさまも楽しく走れたのではないでしょうかねるんるん
そして、日も暮れてテントは設置したままホテルで食事をいただき、日曜日に備えて早々に就寝しました眠い(睡眠)

明けて日曜日〜曇り
IMG_4091.JPG IMG_4092.JPG
曇り空ですexclamation×2
このまま降らずにお願いexclamation×2

IMG_4093.JPG IMG_4094.JPG
年に2回のツクバなので、みなさんも曇り空であろうが雨降りであろうが、レース観戦にたくさんの人・人・人でサーキット内は人であふれておりますひらめき
しかし、残念ながらやっぱり降り出しました。。。。。雨

IMG_4097.JPG IMG_4103.JPG
当然・・・・・・予選も雨でした雨
MONSTERクラス以外は、大半がレインタイヤに変更してのタイムアタックですダッシュ(走り出すさま)
いくらレインタイヤとはいえウェットで転倒のリスクは高いもので・・・・・・
それでも予選結果3位でフロントローを獲得

そして、スタートでは2位に浮上し、そのままダッシュ(走り出すさま)
と、そんなにうまい話はありませんあせあせ(飛び散る汗)
後方には3位争いをするライバル車が2台、お互いが引っ張り合いながら、じわりじわりと接近し、ついには3台が絡む2位争いへとなりました。。。。。

IMG_4114.JPG IMG_4106.JPG
結果・・・・・・
順位争いを繰り広げながらも、4位でチェッカーモータースポーツ
今年のテイストオブツクバは、無事に終えることが出来ました〜ぴかぴか(新しい)

雨天の中、ご声援をいただきましたみなさま
レース進行でお手伝いいただいたピットクルーのみなさま
雨天でも安定した走りを見せたアシダさま
雨の中、お疲れ様でした&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、このYSS Racing K-FACTORY に無くてはならない K-FACTORYさま
車両のセットアップや装備など、ご協力いただきましたひらめき
OGKカブトさま: http://www.ogkkabuto.co.jp/
カワサキアトミックさま:http://www.kawasaki-atomic.com/
カワサキ・マーキュリーさま: http://www.kawasaki-mercury.co.jp/
ぱわあくらふとさま:http://www.power-craft.co.jp/
ブルーポイントさま: http://www.bpm-nara.com/
マジカルレーシングさま: http://www.magicalracing.co.jp/
ラスティックさま:https://www.facebook.com/RUSTIC.1961
2015年もありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そしてまたレース後に、うれしいお言葉をK-FACTORYさまとライダー アシダさまよりいただきまして、2016年もGPz750Rでテイストオブツクバに参戦予定ですので、これからもご声援いただければ幸いですグッド(上向き矢印)


そ・し・て
はいっ
ここからは少々個人的なご報告・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4117.jpg
血迷ったオクムラは・・・・・・
前日特別スポーツ走行枠で3本初ツクバを必死に走って来ましたダッシュ(走り出すさま)
ひとまずはドライコンディションでベスト1分11秒ジャストくらい、ツクバは1分10秒が大きな壁らしいですが、それにすら到達できませんでしたバッド(下向き矢印)

気を取り直して、いざ前日車検へ行くと
車検では、ホースバンド固定を知らずにブローバイのアウト側だけタイラップを指摘されバッド(下向き矢印)
オイルキャッチタンクのドレンもワイヤリングが必要なのを知らずに指摘されバッド(下向き矢印)
車検の最終時間ギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
テンパリながら、テント近くの見ず知らずの方にダメもとでホースバンドをわけていただき、お名前がすっかり飛んでしまってますあせあせ(飛び散る汗)
次回見かけましたら、あの時のホースバンドexclamation×2とツッコんで下さい。。。。。
ちゃんとお代も支払いできずじまいなのでがく〜(落胆した顔)
マジカルレーシングの蛭田社長にも手伝ってもらいながら、なんとか車検も無事にパスできましたグッド(上向き矢印)

そして、レース当日は雨雨
ドライでもまともに走れないのに・・・・・・
エントリーしたからにはexclamation×2
雨の中、予選もしっかり走りましたダッシュ(走り出すさま)

急遽exclamation用意もしていなかったタイヤを探し出して、レインの冷間でも、そこそこグリップするタイヤを用意したりダッシュ(走り出すさま)
エントリーしてバタバタ忙しい中、中古タイヤを持っている人を探していただいた、スピードショップイトウの伊藤社長
品数薄い良質の中古タイヤをわけていただけたMG-NESTさま
ありがとうございましたひらめき

いろいろアドバイスいただきましたみなさま・・・・・・(あげればきりがないので省略で失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたひらめき

IMG_4119.jpg
おそらく・・・・・・同一の予選B組のみなさまには、動くパイロンとなって大変ご迷惑をおかけしたかと思いますがく〜(落胆した顔)
あたたかくexclamation&question見守りながらパスしていただいてありがとうございましたひらめき
無事に予選も通過して、あとはB組決勝を待つばかりと思っていたら、レース進行が全体的に遅れて、決勝は走行せずでしたが・・・・・

ジツハ・・・・・
ウェットで走るの嫌だな〜中止になればな〜とも思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
反面・・・・・Bクラスになってもちゃんと走って結果を伸ばしたいとも思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとも不完全燃焼な感じは否めませんが、それでも初ツクバを自分なりに楽しんで来ました〜るんるん

また、2016年も参戦するぞexclamation×2と心にその想いを抱きながらも
またまた車輌の仕様変更など、ぞくぞくと変更箇所が湧いてきます。。。。。。ブツヨクハトマラナイ〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで私自身の2015年のレースしめくくりでしたぴかぴか(新しい)
週末はツーリングなので、早々に町乗り仕様に戻さなければあせあせ(飛び散る汗)

グダグダ感でてきたので、ひとまず
今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167469154

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド