2015年09月25日

アイアンホースドリームカップ IHDC 2015 参戦しました〜♪

こんばんは〜やや欠け月

シルバーウィークは如何でしたかexclamation&question
ワタクシは・・・・・熊本行ってそのまま大分から福岡からのタイあせあせ(飛び散る汗)
なかなかのバタバタでしたが楽しい時間を過ごして参りました〜るんるん

ではでは第一弾
HSR九州にて開催されたアイアンホースドリームカップ(IHDC)に参戦して来ましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3499.JPG IMG_3500.JPG

9月17日・・・・・・
夜な夜なゼッケンやらワイヤリングやら組込みながら、保安部品の取外しして、何とかレースに間に合いましたひらめき

IMG_3505.JPG IMG_3509.JPG
9月18日
シルバーウィークと言う事もあり、悩みながらも四国・愛媛県経由で深夜のフェリーに乗り込み〜眠い(睡眠)
九州へと上陸します。

IMG_3510.JPG
9月19日
最近噴火した阿蘇山を横目に〜HSR九州へ着いたのは8時頃眠い(睡眠)
噴火しているところから5キロほどのコンビニで撮影しましたが・・・・・・
ホントニ噴火してるのexclamation&questionと言うくらいにフツーな感じでしたひらめき

IMG_3512.JPG IMG_3513.JPG
HSR九州は初走行ひらめき
レース前日の練習走行は4本あったのですが、3本走ってバテバテで4本目は見物してましたあせあせ(飛び散る汗)
初日のベストは1分20秒台・・・・・トップクラスは11秒前後あせあせ(飛び散る汗)
ショウジンセネバ・・・・・・

IMG_3516.JPG IMG_3515.JPG

IMG_3514.JPG IMG_3517.JPG
とま〜こんな感じで、練習日はサスペンションのセットアップとコース攻略を考えながら走ってみましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3526.JPG 
明けて、9月20日
いよいよ本番exclamation×2
PMCブースも展開しながら、と言ってもワタシハレースに専念あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3527.JPG IMG_3528.JPG
弊社以外にも各メーカー様が出展スペースに軒を並べておりましたひらめき

IMG_3530.JPG IMG_3529.JPG
まずは、開会式&ブリーフィングです。
タイヤウォーマー巻いて予選を待ちます。

IMG_3531.JPG IMG_3532.JPG
はい!もちろんそんなにうまい事進みませんあせあせ(飛び散る汗)
予選は30番手あせあせ(飛び散る汗)
エントリー台数が43台となっておりますので、AクラスとBクラスに分けてのレース進行ですぴかぴか(新しい)
Bクラスで頑張ってセミファイナルに挑みますダッシュ(走り出すさま)

IMG_3534.JPG IMG_3535.JPG
しかしま〜みなさん早いのなんの、遠征でエントリーされている方もトップクラスに絡んでいますしあせあせ(飛び散る汗)
スターティンググリッドは8番手でしたが、セミファイナルはスタートで数台抜いて後ろに行列作りながらがく〜(落胆した顔)
ファーストアクシデント・・・・・ヘアピン立ち上がりで前方車両の後輪にフロントを当ててしまいフラフラ
(レース後に前方の方に謝らなきゃと思いながらレース後頭真っ白がく〜(落胆した顔) 申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
セカンドアクシデント・・・・・1ヘアでダイナモカバーゴリッとがく〜(落胆した顔)走行しながら手でカバー下を触ってオイル漏れ無しだったので走行続行たらーっ(汗)
サードアクシデント・・・・・最終コーナー手前で、明らかなオーバースピードがく〜(落胆した顔)コースアウトが頭をよぎりましたが、転倒アック後で精一杯寝かしこんで、最終コーナーアウトギリギリで堪えながらなんとか立ち直りがく〜(落胆した顔)

結果、セミファイナルは10番手となりましたバッド(下向き矢印)

IMG_3537.JPG
そして・・・・・
ファイナル・・・・・
セミファイナルのトップ2台がAクラスへ移動したので、8番手からのスタート

IMG_3539.JPG
なんとexclamation×2
いろんな諸事情から、Bクラスで3位入賞となりましたあせあせ(飛び散る汗)
本来は、Bクラスでは入賞のTシャツは予定していなかったらしいですが、なんと1位〜3位の表彰の際に、いただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
ファイナルでは、ダイナモカバーを気にしながらでしたが、安定して走行もでき、最終的には1分18秒台まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなのIHDCでしたが、HSR九州の公式HPにて当日リザルトをご覧になれますひらめき

出張から帰って、Z1を見てみると・・・・・
IMG_3680.JPG
ブレーキペダルとマフラーまで擦れていましたがく〜(落胆した顔)
最終コーナーでの転倒寸前一人劇の爪痕ですねたらーっ(汗)

そんなこんなのZ1での初レースでした
IMG_3517.JPG
そんな遠征初レースをなんだかんだとアドバイスくれたりの岐阜から参戦スピードショップイトウ代表伊藤様ひらめき
他にもたくさんの方に、アドバイスをいただきながら、過ごして参りましたグッド(上向き矢印)
この場をかりて、ありがとうございましたるんるん

終わってみれば、まだまだセッティングの余地もあり、変更したい箇所も出てきましたがあせあせ(飛び散る汗)
フォークもKYB38にしたいな〜
とか
シートもレース用にもう少し高くしたいな〜
とか
挙げればキリが無いですがあせあせ(飛び散る汗)
ひとまず、ダイナモカバーカットが最優先となりましたがく〜(落胆した顔)
それと、買い置きしているCR33への変更も・・・・・またキャブセッティングの旅が始まるがく〜(落胆した顔)

こんな感じで、これからも楽しくレースを続けて行けるように頑張ってみますひらめき
次は・・・・・TOTかなexclamation&question

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164382457

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド