2015年06月24日

新製品も順次入荷中〜♪

こんにちは晴れ
企画・開発担当の奥村です。

梅雨入りして2015年もあと半年になりましたね!
梅雨だけどなんだか雨も少ない気がするのはワタシだけでしょうか?

さて、本日はGrazyシリーズのご紹介〜ひらめき
IMG_2639.JPG
ワタシのZ1にも装着しているGrazyシリーズ
Grazyシリーズってナンダ???
key01.jpg
はいっそれは、レーシングスペックのスペシャルパーツシリーズですひらめき
もちろん、ストリートでも十分にその効果を体験していただけるパーツでするんるん

まずは、エキゾーストぴかぴか(新しい)
05install.jpg
今までのメガホンも80年代の雰囲気を持った良い感じのエキゾーストですが、
こちらのLoudexシリーズは、その80年代の雰囲気に、エキパイにセカンドジョイントを採り入れて、
さらには、メガホンテールを一回り太くし、排気口のデザインにも拘りましたぴかぴか(新しい)

そして、集合部分も美しいピラミッド構造の4イン1とし、最低地上高を稼ぐためにオイルパンとのクリアランスも
かなり詰めました〜ひらめき

続いては
key_axle2.jpg
クロモリアクスルシャフトですぴかぴか(新しい)
クロモリにセンターレス研磨で真円度とベアリング公差しっかりと出し、ニッケルクロームでピカピカに仕上げました。
もちろん中空構造なので、超軽量仕上げ

なんと!
フロント 約250g(STD比 約マイナス140g)
リア 約360g(STD比 約マイナス410g)
軽いだけではなく、しっかりと強度・剛性を持たせておりますぴかぴか(新しい)
効果は?
ワタシの感覚で申しますと、コーナー侵入です〜っっと入っていける感じでワンテンポ遅れた感覚が解消されます。
さらに後ろからの伝わってくる感じも、コーナー侵入後に、後からリアホイールが付いてくる感じが無くなったような?
もっとも効果がわかりやすいのは、一般道路で路面がうねっているような場所!
うねりを抜ける時の、じんわりとした振られる感じが、すっっと収束するようになります。

そして
key_sprocket.jpg
昨今のドライブチェーンの高性能・高剛性化で、ついにZでも520サイズが使えちゃう時代が来ました。
ただし、乗りっぱなしではスプロケットが痛んでしまいますので、ドライブチェーンの定期的なメンテナンスは必須ですよっ!
軽量なのは当然ですが、なんと言ってもローフリクション!
走行中に、惰性走行の距離が明らかに変わります。
と言う事は?
パワーロスがかなり軽減されて、エンジン本来の出力をそのまま後輪へ伝えられるのですね!
巷では520でジュラルミンは・・・・・
なんて事も言われてますが、ワタクシはこれですでに1年以上テストしております。
ロングツーリング・サーキット・日々の通勤などなど
メンテナスさえしっかりすれば問題ありませんね!

まだまだ〜
works-img.jpg
これぞ!最新の!
レーシングスペックと言うより、実際にスーパーバイクのレースに使われている物と同じディスクローターですひらめき
インナーはPMCオリジナルデザインのスポークタイプで、さまざまなホイールにベストマッチするデザインですぴかぴか(新しい)
こちらも軽量な仕上がりで、ディスクローターを交換して、軽量ホイールと同じジャイロ効果が低減!
ワタシの場合、STDタイプのローターからの交換なので、その変化に驚いたぐらいですexclamation


Zばかりじゃありません〜
Grazyシリーズでもありませんが、
key2.jpg
こんな汎用品もしっかりございます。
M6・M8ボルトサイズはもちろんですが、さらに充実したラインナップで
M10サイズも追加

そして、他には無い!
M8ナットタイプもラインナップですぴかぴか(新しい)

などなど
何かと新製品が入荷しておりますぴかぴか(新しい)

みなさまの愛車カスタムに如何でしょうか?

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144834516

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド