2015年05月19日

520〜♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です。

暖かくなったり、肌寒かったり、気温差にやられそうな今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、今日はドライブスプロケットのご紹介ですひらめき
2014年のカタログで525スプロケットの存在があったのですが、イロイロ検討した結果・・・・・・

driven_sprocket_l.jpg drive_sprocket_l.jpg
520サイズへと変更しましたぴかぴか(新しい)
すでに商品も入荷済みです。(520ラインナップはこちら)
で、昨年秋ごろからず〜っとワタシのZ1でテストを続けてきました。
520は明らかに細い!って感じのチェーンなので、使用するチェーンのグレードは最高峰をチョイスする必要があります。

IMG_2392.JPG IMG_2391.JPG
スイングアームは弊社の丸鉄スイングアームを使って、サスマウントを外側へ5mmオフセットして組み込んでおりますぴかぴか(新しい)
タイヤへの干渉もなく、サスペンションとのクリアランスも十分ですねひらめき


ここでちょこっとワタクシのZ1をご紹介〜ひらめき
IMG_2304.JPG IMG_2305.JPG
つい先日までは、スポークホイールで走っておりましたが・・・・・・・
ハイグリップタイヤにサーキット走行
しょーじき、シンドイ仕様でしたあせあせ(飛び散る汗)

Z1ラシサexclamationを考えると、やはりスポークホイールは捨て難かったのですよね〜

しかし、今年はレースに参加するのでホイールの変更も捨て難いですしたらーっ(汗)
悩んだ末に
IMG_2306.JPG IMG_2307.JPG
SWROD Matrix 7スポークに変更しちゃいましたぴかぴか(新しい)
これがまた、スポークが細いので意外とシックリといい方向にマトマリマシタ〜ひらめき

IMG_2313.JPG
どうでしょexclamation&question
個人的にはとても気に入っておりますグッド(上向き矢印)
足回りはテストも兼ねてワークスエキスパンドディスクローターを使っておりますグッド(上向き矢印)

前回のブログで紹介しました401会ミーティングではこの仕様で走行してきましたが、かなり楽になりましたひらめき
とりまわしはもちろん、コーナー侵入や切換えしなど、さらにブレーキングの感触やサスペンションの動く感触など
すべてが良い方向へと変わりました〜
もちろん、いろんな部分のセッティングも詰めていかなければいけないのですがねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだこれからですが、8月に向けて調整を進めておりまっすダッシュ(走り出すさま)

おっと
こちらも準備を進めるために慣らし運転中〜
IMG_2056.JPG
Ninja250SLです。
岡山国際などで開催されるST250クラスで、いろいろと進めておりますひらめき
今のところは完全なノーマル状態ですが、5月末〜6月頃にはレース仕様にもできるかなexclamation&question

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132266718

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド