2015年05月07日

今年も〜耐久♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です♪

さて、GW終わっちゃいましたね〜皆様はどのような連休を過ごされましたか?
私は去年と同様にレース浸りで過ごしましたひらめき

5月3日
岡山国際サーキットで開催された地方選手権のお手伝い〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2052.JPG IMG_2051.JPG

IMG_2053.JPG
もて耐でもお世話になっているカワサキマーキュリー様カワサキアトミック様がエントリーされていたので、応援がてら観戦がてらチームテントで出展がてら行って来ました〜
ドライからウェットコンディションへとなったり・・・・・なにかと波乱もあったりと

今回の地方選手権はモトレヴォも併催だったので、エントラントも多く多種多様なSS系車輌が走ってて、なかなか見応えのあるレースなんですよね〜機会があれば皆様もぜひ、観戦にいらしてみては?

そしてレース後、さくさくと片付けして〜
IMG_2063.JPG IMG_2068.JPG
一路、瀬戸大橋を経由して〜愛媛県からフェリーで九州入り〜ダッシュ(走り出すさま)

そして5月4日

IMG_2069.JPG
そのまま、スーパー銭湯でゆっくり休んで、大分県のサンタバイク様へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
で?
なぜに九州かと申しますと、SPA直入にて開催される Under250 オープン5時間耐久 に参戦するためですグッド(上向き矢印)

昨年はサンタバイク様の用意していた車輌にライダーとして参加しましたが、今年は弊社のCBR250Rを用意してライダーも集めてエントリーしましたぴかぴか(新しい)
がっ
数日前に事件勃発あせあせ(飛び散る汗)
今年からこのレースがMFJ承認レースとなっている事を知らずに・・・・・・気づかずに・・・・・
3名で挑む予定が、急きょ2名で挑戦・・・・・・・たらーっ(汗)

いまさらどうにもできないので、この日はレース前日の練習走行日
気を取り直してexclamation
IMG_2074.JPG IMG_2091.JPG

好天の中、サスペンションのセットアップやファイナルの変更、チェンジ方式を逆チェンジにしてみたり〜ひらめき
車輌のセットアップを進めて行きますグッド(上向き矢印)

IMG_2118.JPG
ちなみにライダーは私と、アク○ィブ スタッフの宇○さんひらめき
exclamation&question
宇○さんexclamation&questionこのバイクに乗って大丈夫なのexclamation&questionと思いましたが、潜入捜査官(身元バレバレですが)ライダーとして、一緒に参戦となりましたひらめき

そして、足回りのセットアップもほぼほぼ終わりかけた頃・・・・・・
悲劇があせあせ(飛び散る汗)

はいっバッド(下向き矢印)
CBRエンジン壊しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前回走行したウェンズデイカップでエンジンから異音が出ていたのですが、時間も無くロクに整備も出来ず準備を怠ったための結果バッド(下向き矢印)

今回は、予選も走らずにリタイヤかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とテンション下げ下げバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で片付けて、夕食の宴会と宿泊させていただくサンタバイク様へ向かい夕食をいただいていると

なんとexclamation×2
サンタバイク様代表の安東社長から暖かい一言がexclamation×2
秘かに用意していたYAMAHA R25を無償でレンタルして下さる事にexclamation×2
食事もほどほどにして、さっそくR25をレース仕様に組換えますexclamation×2
電装系取り外しして、各部ワイヤリングロックして、エンジノイル交換して
挙句の果てには、もともと用意していたタイヤに組換えまでして
一番の問題となったオイルトレーとなるアンダーカウル・・・・・・・CBRから外してなんとか装着あせあせ(飛び散る汗)
若干ヨッパライ状態で夜な夜な、みなさんも手伝っていただきなんとかかんとかレース仕様に出来ましたひらめき

明けて5月5日
IMG_2123.JPG IMG_2124.JPG
そして、サスペンションは以前にサンタバイク様がYSSを装着していただいてたので、足回りはセッティングして対応ぴかぴか(新しい)
マフラーもバックステップも装着されていたので、外装以外はしっかりとST250レベルに仕上げる事ができましたぴかぴか(新しい)
IMG_2126.JPG
天気は快晴晴れ
YSSテントにはたくさんのツナギが・・・・・・
IMG_2127.JPG
そうなんです。
カワサキマーキュリー様カワサキアトミック様も岡山地方選手権の後に九州入りして参戦されているのです。
IMG_2132.JPG
なんだかんだと予選も無事に終了して、レーススタートです。
スターティンググリッドには全エントリー30台が並び、ローリングスタートで始まります。

IMG_2133.JPG IMG_2134.JPG

IMG_2187.JPG IMG_2185.JPG
photo 提供はImaedaさんです〜ひらめきいつもありがとうございます。

耐久なので、当然ライダー交代もあります。
IMG_2162.JPG 
約1時間ぶっ続けではしりますので、水分補給は大切です。
IMG_2136.JPG
腰痛持ちにはなかなか過酷な状況で、ピットに戻ると激痛が走りますあせあせ(飛び散る汗)
ワタシモ腰痛持ちなので、数十分すると腰が悲鳴を上げだしますがく〜(落胆した顔)
それでもひたすら走り続けますダッシュ(走り出すさま)
IMG_2186.JPG
たまに渋滞も作りますがく〜(落胆した顔)
それでもライダーは必死に走り続けますダッシュ(走り出すさま)
IMG_2188.JPG
意外と、ピットでは和気あいあいと過ごしているんですけどねひらめき

そしてなんだかんだで、5時間後
無事に完走する事が出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_2167.JPG IMG_2183.JPG
そして、なんと!R25が3台しかエントリーしてなかったのですが、
お恥ずかしながら、各クラス3位まで賞典が準備されていて、表彰台にまで立ちました(笑)
結果は、決勝出走30台、総合23位となりましたひらめき
IMG_2184.JPG IMG_2173.JPG
いつもお世話になっている、カワサキマーキュリー様カワサキアトミック様
いつも以上にお世話になったサンタバイク様 安東社長
さらにサンタバイク様 スタッフさんに、お手伝いいただいた皆様

この場をお借りして、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

そんなこんなで、波乱に満ちたGWを過ごして参りました。
みなさまも機会があればぜひ、観戦や参戦してみては如何でしょうか?
リザルトを細かくみていただければわかるのですが、今回のこの5時間耐久
とんでもないライダーが多数いらっしゃいました。
そんな凄い方達と一緒に走れる(邪魔してただけかも)機会も早々ありませんひらめき

今回はほんと楽しい良い思い出ができましたグッド(上向き矢印)

さて、今週末は場所を移して筑波ですT.O.Tです
おさそい合わせの上、みなさまのご来場をお待ちしております。

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127833720

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド