2015年04月24日

ウェンズデイカップ〜♪

こんばんは〜♪
企画・開発担当の奥村です。

先週までの雨続きにヤラレテ、バイクに乗れない日々が続いておりましたが、みなさまは如何お過ごしでしょうか??

さて、今年は・・・・・・
ブログカテゴリーを一つ増やしました〜♪

レース関係??
はいっ!
今年は何かとレースに参加して行こうと、いろいろ準備を進めております。

ひとまず、今年初の走行会へと参加してまいりました〜ダッシュ(走り出すさま)
岡山国際サーキットにて開催されました、ウェンズデイカップ。
主催は大阪のカワサキ・アトミック様です。
いつもレース等で何かとお世話になっているカワサキ・マーキュリー様からのお誘いもあり、ブース出展もかねて参加してきました。

IMG_1866.JPG

今年は250ccのバイクを用意してST250クラスで何かとサーキットを楽しもうと企んでおります。
それに向けて、250ccに慣らすため、今回はCBR250Rで参加してきました。
IMG_1867.JPG IMG_1868.JPG
5月5日には耐久レースもありますので、タイヤを新調ひらめきDUNLOP α13です。
あと、ラップタイマーも投入しちゃいましたぴかぴか(新しい)ACTIVE様が取扱いするQSTARZですひらめき

走行会の朝は早いもので、AM5時に出発〜
IMG_1869.JPG
朝日を受けながら、眠い目をこすりながら岡山国際サーキットへと向かいます。

そして、到着してささっと準備
IMG_1871.JPG IMG_1872.JPG
今回は、昨年に引き続きケイファクトリー様が走らせているGPz750Rも練習を兼ねて走行に来ましたので、ブースに並べさせてもらいました。

IMG_1873.JPG
走行会はタイムスケジュールに合わせて進行しますひらめき
自分が走る時間を間違えないように、確認しておきます。

IMG_1874.JPG
こんな感じで装備を纏ってストレッチして準備もしますね〜ぴかぴか(新しい)
決して、土○座とか、神に祈りをささげているのではありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1875.JPG IMG_1885.JPG
久々に乗るCBR250もタイヤ交換して快調に走りますひらめき
タイムは、遅いですあせあせ(飛び散る汗)
普段ST250で地方選手権に参戦されている皆様にアドバイスもらいながら、気合と根性で走ったのですが、まだまだ根性が足りません。
精進せねばたらーっ(汗)

そんなこんなで、スケジュールをこなしていき〜
ラスト1本は模擬レースですぴかぴか(新しい)

IMG_1887.JPG IMG_1886.JPG
こちらはAクラスの、えんらい早い方々ですがく〜(落胆した顔)
みなさんプロ並みのライディングをしますパンチ

IMG_1889.JPG
こちらのAクラスにはGPz750Rも走ります

IMG_1891.JPG IMG_1893.JPG
このXJRが、えらいまた早く、レースは一瞬にして終わり、GPz750R号は課題を残しながら3位でフィニッシュぴかぴか(新しい)
模擬レースとはいえ、みなさんとんでもないタイムで走っておられましたがく〜(落胆した顔)

わたしは・・・・・Bクラスで一所懸命走りましたが、順位とかは気にせず、楽しませていただきましたグッド(上向き矢印)
そんなこんなで、平日なのに!楽しくブース出展して参りました〜ダッシュ(走り出すさま)

13日に書いたブログも走行会でしたが・・・・・・
今年は
ナント!
TOTに参戦しようとまでも企んでおります。
IMG_1816.JPG IMG_1804.JPG
ジツハ、13日に自分のZを持って行ったのは、TOTに向けての準備もかねてなのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに5月は出ませんよ〜出展はしてますが、11月のTOT参戦の予定で進めております〜

はっきり言って、そんなに早いライディングは出来ません。
ミニモトのレースすらやってませんでした。
この数年で走行会に参加する程度で、良い結果は早々出せるはずもありません。

それでも、レースに関しては素人ですが、レースを楽しみたいと考えております。
みなさまも温かい目で見守ってやって下さいまし〜あせあせ(飛び散る汗)

今後も、この レース関係 のカテゴリーで、どんな物を用意して、レースに参戦してくのかを記して行きたいと思います。
ひとまず、今年の参戦予定は

こんな感じです。

レース素人が、マイペースにサーキット走行とレース参戦を楽しむところ?を?記して行きます。
これを見て、一人でも多く、レースに興味を持っていただき、走行会などでサーキットを楽しんでもらえればと思います。
そして、いつかはレースにも出て、その楽しさを感じていただければと思いますひらめき

これらのブログを見て、一般道や峠でハイリスクと他者に多大な迷惑を掛けるリスクを負いながらガンガン攻めるよりも、対向車も飛び出しも無い安全なサーキットで、最低限の安全装備でライディングを楽しむ方が、一人でも増えて行けば嬉しく思います。

後半は脱線気味で文章だらけですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123025951

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド