2014年09月09日

やっとで・・・・・

こんばんは。
ピット担当の奥村です。

バイク通勤で悩ましい季節になりましたあせあせ(飛び散る汗)
それは、気温差・・・・・
朝の出勤時間帯ではメッシュジャケットで心地よいexclamation&question風を感じながら通勤ダッシュ(走り出すさま)
夜になればメッシュジャケットだけでは、肌寒い今日この頃ですたらーっ(汗)

すっかり秋モードになってきた今日この頃ですが、みなさまは如何お過ごしでしょうか??

さて、GPz1100もいよいよ終盤ですグッド(上向き矢印)

はいっ、それでは前回の続きから〜

IMG_3828.JPG IMG_3835.JPG
ひとまずエンジンを閉めちゃいます〜ひらめき
ワイセコピストンも見えない部品ですが、とってもキレイなピストンで
飾っておきたいくらいですが、これから頑張ってパワーをだしてもらいまするんるん

カムカバーを見て おぉっexclamation&questionと気付きました???
今回初めてやってみたのが、ブラック結晶塗装ですぴかぴか(新しい)
なんだか雰囲気が違って見えますね〜ひらめき
整備しながら、ふぉと・・・・・・・このシワシワにゴミなどが付着したら掃除するの大変やな〜ってあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3876.JPG IMG_3875.JPG
そして必要不可欠なアイテムのオイルクーラーは、みなさまご存知のEARL'sひらめき
9インチ16段をチョイスして、ホースは上廻しにしましたグッド(上向き矢印)
そして、コアの横に・・・・・・銀色の・・・・・・
はいっウィンカーですひらめき
散々悩んだのですが・・・・・・位置が下過ぎて視認性が悪いな〜とか
かといってカウル横はスッキリさせたいしな〜とか
そこでexclamation×2
視認性の良いLEDウィンカーをチョイスして昼夜を問わずばっちり曲がりたい方向を他車へアピールできるようになりましたぴかぴか(新しい)

点火系はDYNA2000グッド(上向き矢印)
今年度からコイル付のキットになりまして、点火コイルはDC1-2を使っております。
DC1-2はDYNA2000用に設計された点火コイルなので、イグニッションシステムに対して、とっても相性が良いのですわーい(嬉しい顔)

IMG_3882.JPG IMG_3905.JPG
IMG_38722.JPG IMG_3874.JPG
そんなこんなで電装系部品を全て装着したので、お次はハーネスですがく〜(落胆した顔)
インジェクションからキャブレター仕様になりますので、余計な配線も多く・・・・・・・
さらにはGPz系のジャンクションBOX・・・・・・配線ごちゃごちゃで好きじゃないんですよね。。。。。

で、今回は電装部品を全てゼファー750系で変更しちゃいますexclamation×2
なので、GPz1100の超巨大バッテリーもオサラバなので電装マウント系も、ぜ〜んぶ作ってしまいましたぴかぴか(新しい)
左側にはジャンクションBOXとレギュレーター
右側にはセルモーターリレーとウィンカーリレー
シート下にはDYNA2000
バッテリーの小型化とクリーナーBOXの撤去で空いたスペースを有効に使えるように大容量のスペースを確保しましたグッド(上向き矢印)
カッパとロック関係を余裕で入れられるほどです手(チョキ)

とは言え、電装品の位置関係はゼファー750のソレとは全くの別物・・・・・・バッド(下向き矢印)
ハーネスはテープを完全に剥いで、カプラーの位置などを変更して
余分な配線も除去して
結局、メインハーネスもワンオフ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3993.JPG IMG_3873.JPG
そしてヘッドライト・ウィンカー・テールランプひらめき
全てLED化ぴかぴか(新しい)
フロントマスクもリアビューもスッキリ見せるべくグッド(上向き矢印)
カウルはウィンカー穴を埋めてスムージングひらめき
リアウィンカーも悩んだ挙句・・・・・・・
よくあるテールランプ付近ではなく、タンデムグリップ付近にまで持って行き、GPz1100特有の“しゅっ”としたテールカウルを強調させるようにしました〜(ジコマンゾクデス)


IMG_3946.JPG IMG_3996.JPG
肝心のマフラー!
PMCオリジナルのS1タイプグッド(上向き矢印)
左側の画像のとおりの位置にセンターパイプが配置されますので・・・・・・・
センタースタンドのステー・・・・・・残念ながらカットが必要ですあせあせ(飛び散る汗)
さらにテール部分もステッププレートと角度が全然合いませんので、
今回は切断&再溶接で角度を合わせてスッキリさせましたひらめき

そんなこんなでようやくようやく
走行できる状態まで完成しました〜ぴかぴか(新しい)

その全貌は!!!!!
改めてPMCホームページのコンテンツ
スペシャルビルドマシンに近日中にアップしますグッド(上向き矢印)

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | GPz1100F
この記事へのコメント
83のA1に乗っています、メインハーネス断線している所等あり、つぎはぎになっています。このGPz用に加工したのメインハーネス、販売しますか?
もし販売するのならいくらぐらいになりますか?
Posted by nakamura yoshihiro at 2014年11月22日 23:06
nakamura yoshihiro様
コメントありがとうございます。
この車輌に使っているハーネスは車輌に合わせてワンオフしておりまして、電装部品の位置関係や使っている部品が純正とは異なりますので、残念ながら製品化の予定はございません。

このような回答となり、大変申し訳ございません。
Posted by PMC at 2014年11月25日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103465083

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド