2014年08月22日

ひさびさにピットから〜

こんにちは。
ピット担当 奥村です。

お盆も過ぎましたが、まだまだ気温は高いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさま如何お過ごしでしょうか?

最近の天気予報はアテにならず、通勤にバイクで行くか車で行くか悩んでばかりの今日この頃・・・・・・
今週末の天気は晴れてくれるでしょうかねexclamation&question

さて、久日に
GPz1100の進行状況を抜粋してみました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3654.JPG IMG_3664.JPG
フレームも塗装から上がって来たので組立て開始〜グッド(上向き矢印)
ですが、まだまだちょこちょこ部品を作りながら進めます。。。。たらーっ(汗)
足廻りは仮組みで一度組んでおりますので、さくさく進みまするんるん

IMG_3666.JPG IMG_3667.JPG
仮組み時から見ると、アルマイトを施したので雰囲気が違って見えますねひらめき

IMG_3688.JPG IMG_3690.JPG
スイングアームやサス廻りもアルマイトとペイントなどを施して仕上げて行きます。ひらめき

IMG_3700.JPG IMG_3734.JPG
もちろんエンジンはフルオーバーホールです手(チョキ)
いつもどおりヒリキナ私は腰下だけの状態でフレームに搭載します。
この方がフレームに対してエンジンの前後左右や傾きなど
細かく無理なく調整しながら搭載できるのですぴかぴか(新しい)
とヒリキをイイワケにそんなこんなで進めて行きますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3735.JPG IMG_3736.JPG
エンジンマウントはビレットタイプを作りましたグッド(上向き矢印)
今回は目立ち過ぎない程度でシンプルなデザインにしております。

IMG_3783.JPG IMG_3784.JPG
ドライブチェーンは定番の530に、チェーングリースの飛散を抑えるのにカーボンのチェーンカバー装着しましたひらめき
カーボンはさすがにワンオフとはいかないので、GPz900R用をチョイス・・・・・
前方がちょっと短いように思うかもしれませんが、円周部分をカバーしているのでこれで十分役割を果たしてくれます。
リアブレーキは今回はサポートのベアリングを外して、リジットマウントにしました。
リアブレーキのマウントについてはリジットかフローティングかで好みの分かれるところですよね。


IMG_3792.JPG IMG_3793.JPG
フェンダーレスもほぼ完成〜
結局・・・・
テールランプはツライチにせず、全体のマトマリを見て、数センチテールランプを後に出しましたあせあせ(飛び散る汗)
ウィンカー・・・・ドコニツケヨウ・・・・・・
などと考えながらボツボツ完成にチカヅイておりますグッド(上向き矢印)

もう少しで全貌もお見せできるようになりますので、楽しみにお待ち下さいまし〜グッド(上向き矢印)

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | GPz1100F
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102636519

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド