2014年06月30日

研修旅行 in 高知!〜その1〜

こんばんは!WEB担当の庄田です。

6月28日・29日の二日間で、高知へ研修旅行へ行って参りました!
今日は、その時の様子をお送りいたします^^

まずは初日、朝9時にPMCを出発。

IMG_9370.jpg
出発直後はまだちょっと眠そうな顔がちらほらと・・・。

バスは軽快に高速道路を走りまして
初日のお昼ご飯は吉野川SAで摂りました。

IMG_9374.JPG



そこからバスは1時間ほどかけて、大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)渓へ。
変わった名前の場所ですが、雄大な自然の広がる素晴らしい所でした。
ここで経験するのは、この旅のメインイベントの一つ、ラフティング!
ボートに乗っての激流下りです。

IMG_9383.JPG IMG_9385.JPG
眺めを堪能し、早くも期待は高まってきております。

IMG_9396.JPG IMG_9401.JPG
インストラクターの皆さんも元気イッパイで楽しい方々でした!
これが実際乗るボート!?


image6.jpeg IMG_9411.JPG
ウエットスーツにライフジャケット、ヘルメットも被って完全装備!
安全にラフティングを楽しむために、しっかりと説明も聞きました。

水が結構冷たくて、最初はちょっと心配になりましたが、
いざ始まってみると、水の迫力とあっけないほどに揺られまくる
自分たちが面白くて、時間はあっと言う間に過ぎていきました!

IMG_9417.JPG IMG_9419.JPG 
途中の激流の部分は、本当にボートが沈みきってしまうんじゃないかと
思うほどの、勢い!それだけに、無事に通過できた時の気分は最高!

IMG_9440.JPG IMG_9424.JPG
コースを下り切ったあとは、インストラクターの方々が容易した滑り台などの
ちょっとしたアトラクションもあり、最後まで楽しませてくれました。

IMG_9444.JPG IMG_9454.JPG
ゴール手前は穏やかな流れの場所があり、ここまでくればもう好き勝手に泳いだり、
流れて行ったり、流されたりと、みんな思い思いに楽しんでいました(笑)

1時間と少しのラフティングでしたが、終わってみると体はクタクタ^^;
旅館へ向かうバスの中では、ウトウト居眠りタイム。

そんなこんなで、宿泊先である「土佐御苑」に到着。

IMG_9460.JPG 
入口前に小さな「はりまや橋」が!


部屋に着いたら一息ついて、早速お風呂を堪能し、
そのまま宴会へ。

IMG_9462.JPG IMG_9467.JPG
お酒と郷土料理の「皿鉢料理」(さはちりょうり)を堪能しました!
美味しかった!

この後はひろめ市場と言うところで、さらに呑みました!

image.jpeg
お隣に座った人ともすぐに仲良くなって
一緒に盛り上がってました^^

これで初日が終了です。
二日目はさらに内容盛りだくさんなので、続きはまた明日^^

それでは、今日はこの辺で、一旦失礼します!


研修旅行 in 高知!〜その2〜



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100882704

この記事へのトラックバック
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド