2017年05月23日

いってきました2Dayのテイストオブツクバ♪

こんばんは〜やや欠け月
企画・開発担当の奥村です。

週末はヤバカッタですね〜もはや真夏かexclamation&question
照りつける太陽に、気温も上昇して日中はなんと32度あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8801.jpg IMG_8813.jpg
そんな真夏のような2日は、熱気でさらにアツクなった筑波サーキットで過ごして来ましたダッシュ(走り出すさま)
そうでするんるんテイストオブツクバですグッド(上向き矢印)

IMG_8814.jpg IMG_8816.jpg
今回もYSS Racing&K-FactoryからGPz750Rでアシダ選手がエントリーひらめき
ブース出展と、ピットでのお手伝いをして参りましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8815.jpg IMG_8819.jpg
今回も大好評のYSSサスペンション体感機を持ち込んで、減衰の変化や、サスペンションの動きなどを体感していただきました。
exclamation&question
双子さんですかexclamation&questionと思ったら、いつも、もて耐と関東サービスステーションでお世話になっているブルドッカータゴスの田子社長あせあせ(飛び散る汗)
激励にお立ち寄りいただいた時のスナップショットですねカメラ

IMG_8821.jpg IMG_8822.jpg
そして、迎えた予選ではコースイン2番手程の位置で待機する事ができましたひらめき
コースインポジションはとても重要で、前方が詰まっていると予選タイムに影響が出ますので、このあたりは作戦でもあるのですよねダッシュ(走り出すさま)
前方が詰まったからと、ピットへ入ったりタイミングをずらそうとすると、タイミングによっては赤旗中断でそのまま予選も終了バッド(下向き矢印)
なんてことになると、とうぜん予選結果も悪くなる場合もありますがく〜(落胆した顔)

IMG_8826.jpg IMG_8827.jpg
今回はベストタイミングでコースインだったので、グリッドは4番手からのスタートですダッシュ(走り出すさま)

IMG_8831.jpg IMG_8834.jpg
ZERO-1クラスのライダー全員で記念撮影をして〜グッド(上向き矢印)
またまた激励にきていただけた、田子社長カメラ

IMG_8835.jpg IMG_8832.jpg
今回もお手伝いに来ていただけましたみなさまと記念撮影してカメラ


IMG_8843.jpg IMG_8853.jpg
決勝ではライダーアシダが苦手とするスタートで、過去ベストぴかぴか(新しい)とも言えるクラッチワークでexclamation×2
ポジションを一つ落としながらも果敢に攻め続け、抜きつ抜かれつしながらダッシュ(走り出すさま)
ファイナルラップの2ヘア侵入でポジションを一つ上げて、見事4位でのチェッカーとなりました。ぴかぴか(新しい)

IMG_8859.jpg IMG_8874.jpg
暫定表彰から、正式な表彰を受けて、熱い一日が無事に終わりましたぴかぴか(新しい)

ご声援をいただきましたみなさまグッド(上向き矢印)
お手伝いをいただきましたクルーのみなさまグッド(上向き矢印)
有難うございましたぴかぴか(新しい)

車両のセットアップや装備など、ご協力いただきましたひらめき
OGKカブトさま: http://www.ogkkabuto.co.jp/
カワサキアトミックさま:http://www.kawasaki-atomic.com/
カワサキ・マーキュリーさま: http://www.kawasaki-mercury.co.jp/
ぱわあくらふとさま:http://www.power-craft.co.jp/
ブルーポイントさま: http://www.bpm-nara.com/
マジカルレーシングさま: http://www.magicalracing.co.jp/
ラスティックさま:https://www.facebook.com/RUSTIC.1961
神楽月に向けて、これからライダー アシダも全力で突き進んでいくと思いますので、暖かく見守っていただけますようにお願いしますぴかぴか(新しい)


ちょこっとオフショットるんるん
IMG_8825.jpg IMG_8823.jpg

こちらはK-Factory様で進めている、インジェクションニンジャひらめき
いつみてもほれぼれするカーボンが美しいマジカルレーシング様の500ガンマひらめき


IMG_8777.jpg 
こちらはウェンズデイカップでお世話になっているカワサキアトミック様のゼファー750ひらめき

IMG_8855.jpg IMG_8854.jpg
そして、ハーキュリーズに大阪からエントリーされているスピードテック様のGPz900Rひらめき
綺麗なオネーサマ方を横目に、ずうずうしくもハーキュリーズのグリッドに立って来ましたるんるん

そんなこんなのテイストオブツクバを過ごして参りましたひらめき

秋か・・・・はたまた来年の春か・・・・・
見ていればやっぱり走りたくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、それでは今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース関係

2017年05月18日

Kawasaki 401会ミーティング♪ 5月〜

こんばんは〜ひらめき
企画・開発担当の奥村です。

日照時間が長くなり、気温もすっかり上がって夏も近づいてるな〜と思う今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

バイクシーズンがONになり、週末ごとにイベント尽くしでしたが、今週末はテイストオブツクバですねるんるん
もちろん、PMCも出展しております。YSS Racing & K-FactoryからGPz750R 芦田選手もエントリーしておりまするんるん

そんな週末を前にして、いってきましたKawasaki 401会ミーティングぴかぴか(新しい)

IMG_8736.jpg IMG_8737.jpg
今回も約200名の参加で、走行前には安全に走行するためのブリーフィングもしっかりと行われましたひらめき

IMG_8734.jpg IMG_8735.jpg
今回はZRX1200DAEGデモ車と、今後の製品開発の参考用にZX10Rを持ち込んで、展示そして走行をしておりましたひらめき

IMG_8757.jpg IMG_8739.jpg
すでに5月になり、そろそろ新入・・・・と言う言葉がとれるかなexclamation&questionの、スタッフ藤田くんは、マイペースに走れる初級クラスひらめき
このクラスは同じ走行枠内で、ゆっくり・ふつう・はやいの3つにわかれて、サーキットを先導付で走行するクラスですひらめき
サーキット走りたいけど・・・・・装備をもってなくっても参加できるのですひらめき
さらに、岡山国際サーキットではレンタルツナギもございますぴかぴか(新しい)

気軽にサーキットデビューも叶いますよ〜、気になる方は次回開催の7月に参加してみては如何でしょうかexclamation&question

IMG_8761.jpg IMG_8760.jpg
こちらは・・・・・ZX10Rにまたがるのは弊社代表の正本と、いつもお世話になっているカワサキマーキュリーの松村さんと、カワサキサービスプラザ坂出の岡田さんひらめき

IMG_8746.jpg IMG_8744.jpg
カワサキマーキュリーと言えば、見覚えのあるこのツナギ、今年のもて耐はマーキュリーからスタッフの青木さんがエントリーされています。るんるん
もちろん、ブルドッカータゴスも3連覇を目指して調整していただいております。るんるん

ちょっと話が反れましたが・・・・・・

IMG_8745.jpg IMG_8758.jpg
みなさま思い思いに、サーキット走行を楽しんでおられましたひらめき

IMG_8759.jpg IMG_8747.jpg
わたしは・・・・・・1本目は初体験のZX10R・・・・・・スピード域が違い過ぎて・・・・・・コワカッタもうやだ〜(悲しい顔)
トラコン&ABS装備でスポーツ走行にはもってこいのハイパワー車・・・・・愛車Z1と比べれば驚愕レベルの車体でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、2本目と3本目にはZRX1200DAEG・・・・・ZX10Rとくらべれば乗り慣れたネイキッドひらめき
チョーシ乗って・・・・・
ダブルヘアピン侵入で、まさかのギアヌケ・・・・・がく〜(落胆した顔)
転倒こそ回避したものの、ごらんのとおりの砂遊びもとい泥遊びがく〜(落胆した顔)

そんなこんなの一日を過ごして参りました〜ぴかぴか(新しい)

遊んでばかりではないですよ〜鋭意開発中のYSS正立フォークも順調にセットアップが進んでおりますので、みなさまお楽しみにお待ちくださいまし〜ひらめき


それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年05月09日

行ってきました5時間耐久〜♪

こんばんは〜やや欠け月
企画・開発担当の奥村です。

前回のツーリングに勝手に引き続き、ゴールデンウィークは大分県へダッシュ(走り出すさま)
SPA直入サーキットで、毎年開催されているいUnder2505時間耐久ロードレースダッシュ(走り出すさま)

IMG_8523.jpg IMG_8524.jpg
ツーリングより早起きで、四国へ渡って八幡浜からフェリー船
SPA直入へ入ると、すでに14時・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
練習走行も終わって準備もほとんど終わって・・・・・

IMG_8536.jpg IMG_8538.jpg
いきなり前夜祭ぴかぴか(新しい)ビール
本番に備えて英気を養いますビール

IMG_8548.jpg IMG_8551.jpg
明けて、レース当日・・・・・
前日から朝方までの雨のおかげで、コースコンディションはハーフウェット雨
レースサポート兼出展ブースもちゃっかり設営して〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8542.jpg IMG_8557.jpg
各チーム、天気予報や雨雲予測を見ながら、ドライコンディションに合わせてセットアップぴかぴか(新しい)
SPA直入の路面は、どこのサーキットよりもグリップが高いのかexclamation&question
予選は見るからにウェットなのに、走行されているみなさん、ドライタイヤでアタックダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
見ているだけでもドキドキでしたが、みなさん無事に予選を終えましたグッド(上向き矢印)

IMG_8561.jpg IMG_8562.jpg
スタート時には完全ドライコンディションへと路面状況も読み通りグッド(上向き矢印)

IMG_8563.jpg
#19 YSSサンタバイク Ninja250R 予選5位

IMG_8564.jpg
#41 マーキュリー・SNiPER・YSS Ninja250 予選12位

IMG_8565.jpg
#20 YSSサンタバイク Z250SL 予選 17位

IMG_8574.jpg IMG_8576.jpg

IMG_8581.jpg IMG_8590.jpg
そしてスタートダッシュ(走り出すさま)
5時間後のゴールへ向けてひた走りますダッシュ(走り出すさま)

IMG_8584.jpg IMG_8596.jpg
ピットクルーも耐久ですトイレ
カメラマンも耐久ですカメラ

IMG_8588.jpg IMG_8589.jpg
途中で転がっている人もちらほらバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8606.jpg IMG_8607.jpg
そして、あっと言う間に5時間経過・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8608.jpg IMG_8610.jpg
みなさんゴール後の車輌保管で、和気あいあいとしながら、楽しい1日を振り返りながらぴかぴか(新しい)
#41 マーキュリー・SNiPER・YSS 総合13位 クラス4位

IMG_8620.jpg IMG_8626.jpg
#19 YSSサンタバイク 総合3位 クラス2位
#20 YSSサンタバイク 総合8位 クラス2位

IMG_8647.jpg IMG_8592.jpg

毎年のようにお邪魔している5時間耐久・・・・・
見てればやっぱり走りたくなっちゃいますね。。。。。がく〜(落胆した顔)

この時期は毎回お世話になっているサンタバイク 安東社長、今年も楽しいひと時をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そんなこんなの、ツーリングからの大分ドライブからの5時間耐久で、ノリモノヅクシナゴールデンウィークでしたひらめき

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)








人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | YSS サスペンション

PMCツーリング〜♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)
企画・開発担当の奥村です。

ゴールデンウィークも過ぎて、5月病になっておりませんかexclamation&questionexclamation&question
私は・・・・・キットダイジョウブあせあせ(飛び散る汗)デスっexclamation&question

今回はPMCスタッフとハジメテのツーリングを企画して、行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

お題目は、『かつおを食べに行くダッシュ(走り出すさま)
と言う事で、かつおと言えば高知exclamation×2
淡路島から片道約200キロほどで行けるので、ゆとりを持って日帰りできる距離ひらめき

と言う事で

IMG_8484.jpg IMG_8670.jpg
各自が持っているインカムと、参加者全員が会話できるように借りたりしながらひらめき
前夜にインカム講習でするんるん
インカムブランドが2種類なっちゃったので、初心者チームと、マイペースチームに分かれて、会話できるように接続ー(長音記号1)

ひらめき明けてAM7:00ひらめき
お寝坊無しでPMCに8名が集合して、徳島へ向けて出発ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_8654.jpg IMG_8656.jpg
そして、藍住近辺のとあるコンビニで2名合流して10台ひらめき

IMG_8671.jpg IMG_8661.jpg
代表はSBMデモ車のZ1で参加ダッシュ(走り出すさま)
スタッフ清水は愛車CB750Kダッシュ(走り出すさま)

IMG_8664.jpg IMG_8663.jpg
スタッフ仲野はNinja250SLダッシュ(走り出すさま)
スタッフ藤田はD-Trackerダッシュ(走り出すさま)

IMG_8662.jpg IMG_8660.jpg
正本さんはZRX1200DAEGダッシュ(走り出すさま)
なんだか見たことあるライダーが乗るのはGPz900Rダッシュ(走り出すさま)

IMG_8659.jpg IMG_8658.jpg
さらにお客様もご参加でゼファー750とZ1000Pポリスダッシュ(走り出すさま)

IMG_8673.jpg IMG_8672.jpg
もういっちょ、ZRX1200DAEGダッシュ(走り出すさま)
ひとまずは、休憩ポイントの吉野川SAまで無事に到着ダッシュ(走り出すさま)

まとまり感ってナニデスカっexclamation&questionというくらいに、新旧中大問わずのメンバーですひらめき
タノシケレバまとまりなんていらないるんるん

ほどよく休憩して、目的地へとーちゃくダッシュ(走り出すさま)

IMG_8506.jpg IMG_8505.jpg

IMG_8650.jpg IMG_8651.jpg
高知県にある、かつお船で目的のかつおを美味しくいただきますひらめき
ここでは、自分でかつおを藁焼きで焼いて、たたきにして食べますぴかぴか(新しい)

IMG_8652.jpg IMG_8653.jpg
お店のお兄さんに説明を受けながらおいしく焼き上げて〜グッド(上向き矢印)

IMG_8502.jpg
できあがりグッド(上向き矢印)
今年もTOTで、笑いと感動をもたらすアシダ選手グッド(上向き矢印)
かつおの焼き上がり加減とにた色ですが食べられませんひらめき

みんなでおいしくかつおを食べた後は〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8657.jpg
高知に来て見ずには帰れないっダッシュ(走り出すさま)

IMG_8512.jpg IMG_8666.jpg
坂本龍馬像ひらめき
食べ過ぎのおなかで、平均年齢40歳・・・・・・
桂浜ではりきってミマシタ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
跳べてませんw
程よい運動と散歩で食べ過ぎおなかを少し消化させて、帰路へとつきましたっるんるん

IMG_8655.jpg IMG_8669.jpg
帰りは大歩危小歩危渓谷沿いを走って、景色を楽しみながら〜グッド(上向き矢印)

IMG_8516.jpg IMG_8517.jpg
道の駅大歩危で未知の妖怪に襲われて〜たらーっ(汗)
90年代のKAWA新月新月KIワークスを彷彿させる色味のボンネットバスと遭遇して〜るんるん

IMG_8665.jpg
始終、笑顔と会話と楽しいツーリングをして参りましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8515.jpg
ゴールデンウィークのフシギ・・・・・
行きがけの高速インターでもたくさんいました・・・・・
ETCが開かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
途中のETCはちゃんと通過できていたのにナンデっっexclamation&question
みなさまETCはしっかり管理いたしましょう〜るんるん

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2017年05月02日

DAEGてんこ盛り♪

こんにちは〜晴れ
企画・開発担当の奥村ですひらめき

ゴールデンウィーク真っ只中exclamation×2
みなさま如何お過ごしでしょうかexclamation&question

今年のゴールデンウィークは長い所は4月29日からの9連休なんてところもあるようですが、弊社は間に営業日を挟んで、明日からまたまた連休ですひらめき

そんなゴールデンウィーク前半の4月30日に、三重県桑名市で開催されました、全国ダイエグミーティングに出展して参りましたダッシュ(走り出すさま)
前日の鈴鹿でのイベントも盛況でしたが、こちらのイベントも晴天に恵まれました晴れ

IMG_8469.jpg IMG_8471.jpg
ブースの準備も万全で、みなさまのご来場を迎えますぴかぴか(新しい)

IMG_9619.JPG IMG_9628.JPG
しばらくすると、あれよあれよと・・・・・るんるん

IMG_9629.JPG IMG_8470.jpg
このプレシャス様主催の、コダワリポイントがこれひらめき
同じ角度で、同じ間隔で、みるみる内に綺麗に整列されていくダエグ達ぴかぴか(新しい)

IMG_9695.JPG IMG_9694.JPG
グリーンのダエグが2台・・・・・
コアガードの色こそ異なりますが、ナントexclamation×2
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

IMG_9692.JPG IMG_9690.JPG

IMG_9689.JPG IMG_9687.JPG

IMG_9704.JPG IMG_9718.JPG
ラウデックスコアガードを装着していただいる車輌もちらほらと・・・・・ひらめき
何かしら、弊社製品をご使用いただけており、感謝感激ですぴかぴか(新しい)
みなさまありがとうございますグッド(上向き矢印)

気づけば一列80台近く・・・・・
それが2列・・・・・軽く150台は超えておりましたひらめき
開催されるたびに、ダエグの参加台数が増加しているこのイベントひらめき
いつも楽しませていたいておりますグッド(上向き矢印)

IMG_9705.JPG IMG_9708.JPG
ブースへお立ち寄りいただけるみなさまからは、内容の濃いお話しと、ダエグ乗りの貴重なご意見をお聞かせいただいておりますぴかぴか(新しい)

IMG_9732.JPG IMG_9747.JPG
イベントの後半には、じゃんけん大会も行われ〜るんるん
盛況のうちにイベントも終わりましたぴかぴか(新しい)

IMG_8474.jpg IMG_8472.jpg
今回は新入社員もひきつれて、2日連続でのイベント参加でしたダッシュ(走り出すさま)
若さなのか?疲れを見せる事も無く、パシャパシャ写真を撮りまくっておりましたカメラ
このブログで使っている画像がその成果ですぴかぴか(新しい)
お疲れ様でしたひらめき

IMG_9793.JPG
そして、今回もお声掛けいただきましたプレシャッスのみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_8475.jpg
帰りは綺麗な夕日を眺めながら、無事に帰島いたしましたダッシュ(走り出すさま)

それでは、今日はこの辺で失礼しまっすダッシュ(走り出すさま)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

BIKE!BIKE!BIKE! 2017

こんばんは~三日月

ぽかぽか春の陽気かわいいで常に睡魔に襲われている営業の清水です。

今年度から新入社員もいることですので、パイセンである私が怠けてはいけないっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ここはバシッと気を引き締めていきますよexclamation×2exclamation×2

それでは早速、、、先日4月29日鈴鹿サーキットにて行われましたるんるん
BIKE!BIKE!BIKE!に出展させて頂きましたぴかぴか(新しい)

今回は弊社ブースではPMCオリジナルパーツとYSSサスペンション、デモ車はSBM-ZRX1200DAEG
現在絶賛テスト中のYSSフロントフォークが装着されたZRX1200DAEGを展示しておりましたひらめき
IMG_9436.JPG

イベントが開始し、時間がたつにつれて、来場者様がガンガンお越しいただき、お昼の時点ですでに3000台という
大盛況ぶりでした揺れるハート
IMG_9476.JPG IMG_9537.JPG
私たちのブースでもたくさんの方々が弊社パーツ、YSSサスペンションに興味を持っていただき、
かなりてんやわんやしていましたがとてもとても充実した時間でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_9463.JPG IMG_9508.JPG IMG_9477.JPG
イベントコンテンツも充実すぎる内容でバイク異種格闘戦や
あのバイク芸人である「ぐっさん」こと山口智充さんがステージイベントで登場などなど楽しすぎる内容でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_9494.JPG IMG_9474.JPG IMG_9592.JPG

いい天気晴れでこのまま行くかと思われましたが、午後にはまさかの急に雲行き曇りが怪しくなり、

次第に風が激しくなり、テントを抑えておかなければいけないぐらいの突風が吹きはじめましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりの風と雨でブース展示が危ぶまれるぐらいでしたので、誠に残念でしたがイベント終了を前に継続は危険と判断して撤収しましたもうやだ〜(悲しい顔)

自然がもたらす天災はどうしようもない事でしたが、本当に残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

来年こそは最後までやり切りたいッスexclamation×2exclamation×2

弊社ブースへお立ち寄り頂きました皆様、誠に有難うございます。
また主催の株式会社モビリティランド様、出展ブースの取り纏め頂きましたプロト様、ご出展の皆様、お疲れ様でした。

それでは本日はこのへんでさらばダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
posted by PMC at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
カワサキZ系パーツをはじめ様々なバイクパーツを販売するPMC
タグクラウド